« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | やばっ »

2009年10月21日 (水)

最悪ぅ

今日は朝から踏んだり蹴ったりの状況sad

携帯の目覚ましを毎日使っているのですが、毎日鳴り続けているわりに起きれた試しないですけど(笑)

今日もかなり長い間鳴ってたそうです・・・。

結局、旦那が毎日起こしてくれるんですけどbearing

30分以上鳴ってたらしいが、聞こえたのは一度ですぅheart04

でも、今日はピタッと止まったから旦那が切ったのかと思い、起きて携帯を見たら真っ暗~。

あれ?ディスプレイ画面の時計はついてるのにカパッと開けたら中は真っ暗。

電池パック抜いて再起動してみたら動いたのでヤレヤレcoldsweats01

と、思ってたのに仕事中、ふと気になり試しに使おうとしたら電源が勝手に落ちる状況sign03

とりあえずメールを・・・と思ってメール作成するも、途中で勝手に電源が落ちる。

しまいには電源も入らない。

ヤバイ・・・。冷や汗が。

データ一切バックアップがないsweat02携帯にしか電話番号やメアドがない人もいるしぃ。

仕事終わってダッシュでソフトバンクへ行き、説明したら無情な一言。

「データ消えてる可能性高いです。修理にしても買い替えにしてもデータ無いかも?」って。

脳死状態の携帯さんをムリヤリ心臓マッサージして叩き起こして最後の力を振り絞ってもらったわgawk

色々してもらってどうにか代替機種に一応データ移動してもらえたぁheart04と喜んだのも束の間・・・。

「修理か買い替えか考える間の数日はこの携帯借りれるんですよね?」って聞いたら「修理なら貸し出しできるが、買い替えなら買う時まで貸せません」とのことsad

その間どうすりゃいいの?と聞いたら「こちらを・・・」って今の壊れた携帯を返されたわ。

いやいや・・・。誰が壊れた携帯持ち歩くんだよsign03

修理は2万近くかかると言われ、分割も済んだ今となっては修理する気もないわannoy

しかも、基盤がやられてるとまで言われてだれが修理するのさっ。

金曜日はズル休みして友達と遊ぶ約束を入れたため、なにがなんでも金曜までに携帯をゲットせねばやばい~(笑)

結局、買い替えですわshock

1

契約者本人じゃなきゃ手続きに時間がかかるから委任状もってきてだの色々言われ、旦那に連絡とりたくても電話もなく・・・。

踏んだり蹴ったりの状況でなんとか旦那と連絡がついて、残業やめてすぐに店まで来いと

呼び出し無事に携帯ゲットでーすshine

もうテレビなんて滅多に見ないからいらないや。

その分、薄くて安いやつにしましたmobilephone

いっそ「らくらくホン」でもいいかと思ったけど(笑)

どうせメールしか使わないしな。

若干使い方がわからず苦労してます。

はぁ~。今日は一日振り回されたわ。疲れたぁ。

危機一髪すぎて新機種ゲットの喜びよりも「はぁ~」とため息の方が多いのでしたcrying

|

« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | やばっ »

コメント

あ、なんか私の周囲にも同じような人2名います!
なんか急にディスプレイが真っ黒に・・って言ってた!
ひとりの人はソフトバンクで、もうひとりはドコモflair

らくらくホンって(笑)
確かに携帯の機能って ほとんど使ってないけどwobbly

なにはともあれ、おつかれさまです。

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年10月22日 (木) 00時33分

携帯って、上手くできてますよね~。
壊れる時期が・・・・。
私もそろそろ2年。。。充電はすぐなくなるし、時々、調子も悪い。。。
上の子、中学生になって、やはりメールをよくするようになりました。絵文字も使う。。。やはり、若いといろんな事を聞いてきてよく知ってます。私と父はそんなに使わないので、最新じゃなくてもいいです。
中学生、ホントに忙しいですよ!部活がない時は試験。。。
あっ、でも毎日、モコとアイの部屋掃除はしてますけどね!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年10月22日 (木) 09時07分

★ちゃつくれおあずママさんへ

あー同じような人いるんですか?その方達はデータのバックアップあったんですかね?

らくらくホンに最近若干惹かれます(笑)
もう、脳みそがついていかないんですよーheart04
メールと通話さえ出来りゃいいかなって気もするんですよねぇ。

ショップのお姉さんに冷たくされてもデータを残してもらうまではお願いするしかなくsad

私、絶対ショップの店員にはなれないと思いました。
携帯使いこなせないものー。
説明されても「はぁ・・・。え?今何いいました?」と質問するばかりですし。

こうやって取り残されていくんですね(笑)


★モコ・アイ母さんへ

ホント携帯はうまくできてます!!
やっと分割終わったと思ったのに。あと1年くらいは持ちそうだったのになぁ。イキナリですよ。

絵文字使ってメールかぁ。めんどくさがりの私としては絵文字を使うのが面倒です(笑)
相手が絵文字使ったメールだと渋々使って返信する感じです。

学生だったらメールも楽しいんでしょうねheart04
そんな気力は最近ないです(笑)

学校楽しそうでいいですね。楽しく通ってくれるのが一番ですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月22日 (木) 22時57分

え~そんなことがあるのですか(@_@;)
私、前のドコモは5年以上使ったけれど、ずっと普通に働いてくれていましたよ~
今のも3年目だけど毎日健気に働いています。
機種の問題なのでしょうか・・・
今や何がなくても携帯とバスモ(もしくはスイカ)って感じなのに、携帯がないのは辛いですね。
と言っても、もうお手元に新しいのはあるのですよね。
今度は長持ちしますように。

投稿: REONうららママ | 2009年10月27日 (火) 13時09分

踏んだり蹴ったりでしたねぇ。
うちもデータとんだことないから、バックアップなんてしてないよ。
やばいのかな。
ケータイ壊れて二度と会うことのなくなる人もいるかもしれないね。

投稿: ぼす@ふりふら | 2009年10月27日 (火) 20時44分

★REON&うららママさんへ

ここまで最悪な状況になったのは初めてかもsign02
だいたいは電池がダメになるパターンが多いんですけどね。

ホント今度は長持ちしてもらいたいものですhappy02
また着うたとかダウンロードし直しなので手間ですしね。


★ぼす@ふりふらさんへ

やっぱりデータ飛んだことないですか。
ショップのお姉さんはいつものことなのか、すっごく冷静に言い放ちますからね(笑)

携帯にしか番号やメアドがない人はキケンですよー。
早速バッグアップ取りましたもん。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月27日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー③ | トップページ | やばっ »