« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

やばっ

忙しさのあまり気がつけばもう10月も終わりかけsweat01

ドラクエをする時間もなく、疲れ果てて最近は早寝になりましたhappy01

と、言っても私の早いは0時台ですが・・・。

最近、これといった話題はないですが、気になっていることはあります。

リューイですねぇ。

最近、やたらと甘えるんですよね。

普段、弟たちに譲ってるから仕方ないのかもしれないけど、膝の上に乗ってきたがります。

私にとっては、ほぼ拷問ですけど(笑)

テンは軽いから乗られても全く重みを感じません。

コクシは若干重いgawk

リューイは尻尾が毒針かっちゅーくらい骨にグサッときて痛いcrying

そして、苦しい。

2

膝の上に乗らないときも、甘えてきたりする。

私が常々思ってることと、旦那が思ってることが今朝、一致しました・・・。

「やたら甘えてくるけどリューさん死ぬんちゃうsign02」って。

ま、一応?若いのでそれはないであろう。

しかし、急に「ねぇ~抱っこしてぇ」とか甘えられるとビックリします。

子供の頃飼ってた犬も死ぬ前とか、やたらテンション高かったり、甘えたりがあったのでふとそう思ったりもしますが。

特に体調も悪いこともなく、毎日テンの残り飯までたいらげるので食欲ありすぎ、散歩では走りまくるんで平気でしょうけどねhappy02

見た目とか行動は更にジジイ化してるのはとっくに気付いてますけどね(笑)

おじいちゃんは朝、寒くなってきて布団から出てきませんし。

散歩の帰り、階段では足もつれたりしますし(まぁ、テンとコクシがやたらダッシュで駆け上がるから?リードも絡まるし)

内側は毛が茶色になっていってますし・・・。(そりゃ今頃ヨーキー化でしょ)

おしっこのキレも悪いしねぇ・・・。

リューイは下のヤツらに気を使ってやるのにアホ2匹はリューイに気を使わないからなぁ。

1

おじいちゃんは大変ですよね。

そりゃ老けるわbearing

1人ゆっくり寝てる耳元で白い悪魔がピーピー鳴るオモチャを延々と鳴らし続ける。

無視されると、今度は延々と目の前でしつこく吠えてみる。

更に無視されると、今度は飛びかかってきて頭バシッとはたかれる・・・。

う~ん・・・。疲れるわsign03

時々ブチ切れてますけどね。おじいちゃんも。

白い悪魔は体力有り余ってますから、自分がヒマだと兄ちゃんたちにずーーーーーっとちょっかい出してます。

書いてて思いますが、長男って大変ですねsad

| | コメント (5)

2009年10月21日 (水)

最悪ぅ

今日は朝から踏んだり蹴ったりの状況sad

携帯の目覚ましを毎日使っているのですが、毎日鳴り続けているわりに起きれた試しないですけど(笑)

今日もかなり長い間鳴ってたそうです・・・。

結局、旦那が毎日起こしてくれるんですけどbearing

30分以上鳴ってたらしいが、聞こえたのは一度ですぅheart04

でも、今日はピタッと止まったから旦那が切ったのかと思い、起きて携帯を見たら真っ暗~。

あれ?ディスプレイ画面の時計はついてるのにカパッと開けたら中は真っ暗。

電池パック抜いて再起動してみたら動いたのでヤレヤレcoldsweats01

と、思ってたのに仕事中、ふと気になり試しに使おうとしたら電源が勝手に落ちる状況sign03

とりあえずメールを・・・と思ってメール作成するも、途中で勝手に電源が落ちる。

しまいには電源も入らない。

ヤバイ・・・。冷や汗が。

データ一切バックアップがないsweat02携帯にしか電話番号やメアドがない人もいるしぃ。

仕事終わってダッシュでソフトバンクへ行き、説明したら無情な一言。

「データ消えてる可能性高いです。修理にしても買い替えにしてもデータ無いかも?」って。

脳死状態の携帯さんをムリヤリ心臓マッサージして叩き起こして最後の力を振り絞ってもらったわgawk

色々してもらってどうにか代替機種に一応データ移動してもらえたぁheart04と喜んだのも束の間・・・。

「修理か買い替えか考える間の数日はこの携帯借りれるんですよね?」って聞いたら「修理なら貸し出しできるが、買い替えなら買う時まで貸せません」とのことsad

その間どうすりゃいいの?と聞いたら「こちらを・・・」って今の壊れた携帯を返されたわ。

いやいや・・・。誰が壊れた携帯持ち歩くんだよsign03

修理は2万近くかかると言われ、分割も済んだ今となっては修理する気もないわannoy

しかも、基盤がやられてるとまで言われてだれが修理するのさっ。

金曜日はズル休みして友達と遊ぶ約束を入れたため、なにがなんでも金曜までに携帯をゲットせねばやばい~(笑)

結局、買い替えですわshock

1

契約者本人じゃなきゃ手続きに時間がかかるから委任状もってきてだの色々言われ、旦那に連絡とりたくても電話もなく・・・。

踏んだり蹴ったりの状況でなんとか旦那と連絡がついて、残業やめてすぐに店まで来いと

呼び出し無事に携帯ゲットでーすshine

もうテレビなんて滅多に見ないからいらないや。

その分、薄くて安いやつにしましたmobilephone

いっそ「らくらくホン」でもいいかと思ったけど(笑)

どうせメールしか使わないしな。

若干使い方がわからず苦労してます。

はぁ~。今日は一日振り回されたわ。疲れたぁ。

危機一髪すぎて新機種ゲットの喜びよりも「はぁ~」とため息の方が多いのでしたcrying

| | コメント (6)

2009年10月19日 (月)

行き当たりばったりツアー③

灯台近くの海辺を散策。

ベンチ替わりの船があり、その上で海を眺めるリューイeye

コクシは下から立ち上がって覗いてまーす。

1

そういえばおもしろい物発見しました。

駐車場の敷地内にイカ焼きとか海鮮料理を食べさせてくれる店があったんですが、みんなアレを見て写真撮ってました!

3

イカの一夜干し機械。

これ脱水機みたいにずーっとグルグル回ってるんです。

この方が早く乾くようですよ。

注文が入ったら機械を止めてイカを取るんですよhappy01

5

この後、土曜サスペンス劇場なみの断崖絶壁の岬へ行き、散策~。

船越栄一郎が出てきそうです(笑)

7

そして、角島大橋を渡って戻ってきましたshine

9

これって橋が出来る前はどうしてたの~?

10

ん~・・・。船かなぁ?

8

泳いで渡ってたんじゃない?

実際のところどうだったんでしょうねhappy02

11

ホント旅行中は天気良くてよかったsun

次回は夕日が沈むところを見たいですね。

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

健康診断

今日、職場の健康診断がありました。

簡単なものなんですけどね~happy01

高校以来、久しぶりに握力測ったんですよ。

そしたら、あ~らビックリ昔よりあがってたんで私は内心喜んでたんですよshine

でも、身長は若干縮んで166㎝にdown

そして、視力検査でもビックリ。

最近、目が疲れやすく手術後より悪くなった気がしてたのに、なぜか上がってる(笑)

手術した時、先生が「後々、伸びてくるタイプだと思うけどな」って言ってたのは当たってたようです。

1.5と1.0になってたheart04前は1.2と0.8くらいだったような気がするけどeye

で、最後に先生の所見だったんですが、入るなり先生が結果をジーっと見てる。

こんなカンタンな検診で渋い顔されたら「末期ですか?」って感じよねぇ。

先生が言ったことが「あなた・・・。コレ本気の握力?」って・・・。

え?これ昔より両方すごーく上がってますけどsign02

「あなたの大きさでコレはないでしょう・・・。左16㎏、右20㎏って・・・。」だとさ。

うそ~んcrying私的にはメッチャあがったんですけどぉ。

テニスと犬の散歩でひっぱられるからだろうと思ってたのにbearing

昔は左11㎏、利き手の右ですら14~15㎏ですよ(笑)

フフッ。だから未だに瓶のフタ開けるの不得意なんでしょうねsad

手も小さいし。

この後、初めて乳ガン検診の触診も受けたけど先生笑わせるわ~。

説明しつつ触診してくれるんだが、その最中に私が話しかけたから熱心に説明してくれてましたよ。

その間、ベッドに横になり上半身だけ服をまくったまんまなんですけど。

すごく話が長いからいつ服を戻していいものやらsign02と思いつつも、先生がじいちゃんだからどうでもええわと思ったりしてたら「あっ。そうそう、もう触診終わったてるから服おろしていいって言うの忘れてた」ってさ(笑)

説明に熱心すぎて忘れてたらしいですbearing

先生・・・。おもしろすぎるよshine

| | コメント (3)

2009年10月14日 (水)

行き当たりばったりツアー②

ほぼ寝れず、「あ~た~らしい朝がきた~note」の状況で迎えた二日目sun

リューイとテンは私たちの間に入って寝てたんですが、コクシだけが足元。

しかも、布団の上だったので寒かったらしく機嫌悪しannoy

朝っぱらからまんべんなく、みんなに当たりちらすコクシ・・・。

「オレだけが寒かった!布団に入れてくれねぇし!」とアピールし、ギャイギャイわめき続ける。わかりやすい子だよ。

コクシが寝るときに「オレがココの足元と~った!」と言うからおかしなことになったのにぃ。

リューイとテンはコクシのそばで寝るのを嫌がります。

なぜならヤキモチ焼きだし、襲われるし、うるさいから(←ある意味、2匹賢い)

必ず逆の位置をキープするのよねぇ。

だから暑すぎて私たちは寝れなかったのさcrying

そして、前回の教訓を活かし、さっさと起きて準備をして朝ご飯をSAで食べて出発rvcar

天橋立の時はダラダラしてたせいで渋滞に巻き込まれたからなぁdespair

インター降りて山道を抜け、いよいよ待ちに待った角島にwave

4

島に渡る途中、海がすっごいキレイで見たかったが運転手は私だったのでチラ見しか出来ずdown

さっさと角島大橋を渡り、ドライブインで休憩。

目の前にはこんなにキレイな海がshine

コバルトブルービーチらしいです。

納得しました。日本海はキレイだわhappy01

本州の端っこまでくるとさすがにキレイですよ。

岡山の牛窓が「日本のエーゲ海」って名乗るのは常々どうかと思っていますが、ここは納得(笑)

結構、遠浅の海でした。(見ただけですけど・・・。)

夏なら入ってますね。

あ、今でも入りたがる方がいますけど。

6

特にシルバーの方ですかねぇ。「海がオレを呼んでるぜぇ」と興奮してました。

白い方は相変わらず波に若干ビビり気味wobbly

写真撮影の間も油断すると大きい波が来て、ビックリしてました。

5

今回、どうやっても3匹目線揃わずeye

リューイは鼻に砂つけてますけどhappy02

7

土産物屋の横では地元漁師さんがやってる海の家?と言うか新鮮な海鮮料理のお店が色々あり、焼きサザエとウニめしを注文。

焼きサザエは初めてでした。

新鮮なイカがズラッと並び、焼いたり刺身にしてくれるようです。

食べようと思ったのに食べ忘れたので今、とても後悔してるんですけどねー。

あとウニめしじゃなくウニ丼にすりゃ良かったと・・・crying

私はイクラよりウニ派ですheart04

1

次は角島灯台へ。

3匹の後ろに小さく写っているのが灯台です。

灯台は登るのに料金がいるらしいです。

犬がダメなので我が家は登ってないです。

2

お昼近くなり、観光客も続々と増えてましたrun

ナンバープレートを見ると広島、福岡、山口が上位3県ですかね。

やっぱりお隣の県とか地元が多かったです。

岡山なんて珍しい方かも?

あと四国方面もチラホラ。遠いのに頑張ったなぁ~と妙に感心してしまった。

また続きは後日アップしま~すpaper

| | コメント (7)

2009年10月12日 (月)

行き当たりばったりツアー①

この3連休は思いつきで山口県を目指し、出かけてきました。

行き先決定は当日朝・・・(笑)

私は家でのんびりすごそうかなぁとか思ってたのにcatface

旦那が四国がいいと言っていたが、そういや数年前から山口県の端っこのさらに端っこである角島(つのしま)へ行きたいと自分が言い続けていたのに行ってないsign03

冬は確実に無理な地域なんで今くらいがベストかと思い、行ってきました。

先日のシルバーウィークが天橋立だったので、今回は宮島という案もあったが混雑は確実だろうと先送りですweep

昼に出発~。

1_5   

そして、気分だけでも・・・と、宮島SAで休憩。

途中遊びながらダラダラしてたんで、すでに夕方近く。

初めてきたけどココ広いわ~。

なのにドッグランはなし。

芝生広場が広がってます。

2_2

遠くに見える島が大鳥居があるところらしいです。

いつかリベンジをせねば!

3_2

鳥居があったので気分だけでも~と撮影camera

この鳥居に「交通安全」と書いて掛けてあるんですが、ビックリするくらい字がヘタで(笑)

たぶん書道やってた人ならイラッとくるかも。

「なぜこの字・・・sign02」と1人ブツブツ文句言ってました。

やめてだいぶん経つけど、私の方がまだうまく書けるわ~。

そして、旦那と交代でトイレですが必ずトイレから出てくると3匹と旦那が囲まれてる。

話しかけられ・・・と言うか質問攻めですね。

久しぶりにバリバリの広島弁を聞いたわ。

やっぱり岡山弁とは微妙に違うな。

この後、一度高速を降りて日帰り温泉へ。

しかし、降りるときにエライことに。

岡山インター通過した時に、ゲート開いたのにエラー音がしたのが不思議だったんですが、すっかり忘れ出ようとしたらゲートでブザーがなり係員さんが飛んできたsign03

カードが汚れてたらしく、読み取りエラーだったようです。

初めての経験だな~。たまにはカードきれいにしといた方がいいそうですよbearing

この後、再び高速に乗り、山口の美東SAで車中泊rvcar

夜は寒いですね。毛布も持ってくるつもりが忘れたことが判明。

まぁ、湯たんぽが3ついるんで何とかなるか~と思ってましたが逆効果。

暑すぎて寝れない(笑)

最近は「川」の字ならぬ、「州」の字。

煮やされて暑くて寝れませんsign03

おまけに寒いからとエンジンかけて寝る車がいてうるさいし・・・。

うちの湯たんぽ貸してやろうかと思うほどdog

眠れぬ夜は朝まで続くのであった・・・mist

| | コメント (3)

2009年10月 4日 (日)

く、くるしい~

今日はランチを食べにインドカレーのお店へrun

以前から店の場所は知っていて、前を通ってはいたけど入る勇気がなかった。

今回、月1で無料配布されているフリーペーパーのプラザ10月号に載ってたんで行ってみましたhappy01

ネパールインドカレーの店ガネーシャ

今回はクーポン使用でかなりオトクでしたよheart04

私は辛いのが全くダメなんで、最初に注文を取りに来た人に1つは「辛くないやつでお願いします」と頼んだが「フツウ?」と言われ「それで」とお願いしたものの、ふとインド人の言う「フツウ」は辛いんじゃないのか・・・?とドキドキ(笑)

待ってる間、続々とお客さんが来てました。

みんなフリーペーパー見たのかなぁ?

旦那と「すっげー辛いのきたらどうする・・・?」と言ってるとカレー到着。

Ph_5033_3

見たとたん「ナンがデカイッ・・・」と2人でビックリしてると「ハジメテsign02」と聞かれました。

ナンがトレーからはみ出てたんですよ。

焼きたてナンはおいしかったです。

今回のクーポンのランチはネパールカレーセットだったかな?

これにあとサラダとドリンクとデザートついてました。

850円だったshine

一番左のカレーはキーマカレー。真ん中は豆?右はちょっと酸っぱく冷たいカレー。

辛さは大丈夫でした。

店長さんは日本語結構いけるようで「カラクナイ?ダイジョウブ?」と聞いてくれました。

5段階あって1が普通で、2,3は中辛、4,5は辛口らしいです。

私は多分1だったはずなんだけど、ずっと食べてるとだんだん口の周りが辛いかなぁ・・・って感じでした。

私は途中でおなかいっぱいでギブアップしたんで旦那が全部食べてましたけどねbearing

ランチのCコースって「ナン食べ放題」って書いてあったけど私は無理だなと。

次回チャレンジしようかと思ってたが諦めようcrying

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »