« もふもふ | トップページ | やっぱコレ! »

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク

連休も今日が最終日。

今回の連休は思いつきで出かけてきました。

日曜日の午後から県北の温泉へ向かって移動rvcar

温泉手前で水の郷奥津湖で休憩。

12

この日は暑かったので、さすがに下の湖畔まで降りる人は少なかったので、原っぱは貸し切り。

1家族だけ先客がいました。

カヌーをしてたので離れたところで3匹を放して遊んでいたら、先客のお母さんがこっちへ向かって来ました。

犬のことで文句が・・・?と思い、3匹を撤収しようとしたら「しろちゃ~ん!!」と呼びながらこっちへ。

どうやらテンのことが気になる様子。

話を聞いてみるとその家族の家にも白プーさんがいるそうで(笑)

テンとそっくりなんだってさhappy01

ずっと「しろちゃん」と呼び続け、そしてカヌーしている子供達にも見せたいと言われ、見せることに。

家族に見せたら「おぉ~!しろちゃん!」と絶賛sign02

しろちゃんは水が嫌いなので今日は留守番らしく、どのくらい似ているのかは不明ですbearing

ただ、あちらの家族はテンを見ては「しろー!!」と呼び続けてましたよ。

この後、お別れをして更に山奥へ進み、のとろ温泉天空の湯へ移動。

山頂は肌寒かったです。

連休なのでお客多し!星空が出るまでは待てずに出ちゃいました。

この後、天橋立方面へ行くことに。

11

西紀サービスエリアで車中泊。

ここはお土産や食べ物も充実してましたheart04

踊りたこ焼きが有名だそうで、朝っぱらからこれを並んで買いました。

イイダコが入ってます。

朝起きたら、このサービスエリアはすごい人。車があふれかえり、警備員さんが車を誘導しなきゃ無理なほど・・・。

天橋立方面に向かうのに最後のSAだからでしょうねぇ。

多分、これが食べたいと言い張った旦那のせいだと思うんですが、かなりここで出遅れたため天橋立に行くのが遅れましたdown

予定のインター降りる手前から渋滞rvcar

しかも、ETCじゃなきゃすぐ降りれるんですよ(笑)

みんな1000円だからだよねぇ~。

降りても天橋立までずーーっと渋滞。

まさかこんなに多いとは・・・。

私は一度も来たことがないので前から行ってみたいといってました。

なんとか駐車場を確保し、歩いて移動。

9

観光船がすごかったです。遊覧船タイプとモーターボートタイプ。

乗りたかったけど犬はダメだろうなcrying

とりあえず歩くことに。

8

キレイな海を眺めながら、暑い中散策sun

午後から曇りと聞いてたのに快晴・・・。

7

途中の茶屋で団子食べて休憩。

4

テン、初めて海を見たeye

ザバーっとくる波が怖いらしい。

5

リューイはとりあえず水ならなんでもいいらしいhappy01

その横でテンは「なんだコイツ!」と吠えまくり波に怒る。

コクシはカメラのフレーム外。

怖いので近寄りもせず。

6

毛が伸びてボッサボサな写真だなぁsad

この後、更に歩いて移動してたんですが暑さもあり反対側まで行くのを断念。

そもそも渋滞等で到着が遅かったのですでに14時すぎだ。

往復6キロになるそうなんで諦めました。

2

この後、やっとスタート地点まで歩いて戻ってきたらちょうど橋が回旋する時間だったようです。

だから回旋橋なのねぇ~と気付いた(笑)

観光遊覧船が通るために回る設計らしいです。

おみやげ物屋さんも見て回りたかったが、人があふれていたのと犬連れでご飯食べるところがなかったので別の場所に移動するため天橋立を離れました。

舞鶴市の魚料理が食べれるところへ行き、ご飯を食べて岡山に向けて出発car

予定では吉川ジャンクションから山陽道へ回る方法で1000円で帰る予定がすでにそこが25キロ渋滞と知り、断念して中国道から一度播但有料道路を使って山陽道に降りる方法に変更。

おかげで渋滞とは無縁で帰ることができましたshine

1000円効果恐るべし・・・。

日本三景の天橋立を今回制覇。以前に松島も制覇しているので残りはなぜか一番近いのに今まで一度も行く機会がなかった広島の宮島ですわっnotes

いつになったら行けるかなぁ~。

|

« もふもふ | トップページ | やっぱコレ! »

コメント

なつかしいなぁflair
天橋立、3プー時代にカニ食べに お泊りで一度行きましたよ~
土産物街ではワンコは温かく迎えてくれたんですが、
ほんとワンコと食事できるとこなかったですね・・

回旋橋も同じようなアングルで写真撮りました(笑)

イイダコ入りタコヤキ・・すごいね!
タコが溢れてるhappy02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年9月26日 (土) 01時45分

車中泊って暑い時どうしてますか?
寒い時は布団かぶってたらいいんだろうけど?
暑い時の対策って何かありますか?車中泊が
快適なら1000円だしもっともっと遠くへ行って
みたいなぁ~とおもって(^^)
天橋立松島宮島が三大だったんですね~
以前行ったことあるし今回は宮島をSAから
観察しました♪夜だったのですがライトUPされ
ていて綺麗でした~♪一番近いのにいってないとは笑)次の連休10月なんかもお出かけ日和だとまた
どっかいきたいなぁ~って思ってうずうずしてます♪
しろちゃーん どんだけ似てるか写真でもあれば
よかったのにね(^^)奥津温泉なかなかよかった
思い出があります。奥津湖と奥津温泉ぜん全場所違うのかな?勝手に奥津だからそのへんかなぁ~と。
こんな広場があるんですね~知りませんでした。

投稿: トイママ | 2009年9月26日 (土) 18時36分

★ちゃつくれおあずママさんへ

あの辺にペット泊まれる宿あるんですか?
古い旅館みたいなのが多かったような・・・。

カニツアーもいいですねheart04
我が家は冬は無理。雪道運転できないし。
なので秋までに行こうと思ってました。

土産物屋も多いですが、食べ物やがテラス席増やせばいいのになぁと思いました。

回旋橋はみんな川沿いにおりて撮影してましたよ。


★トイママさんへ

車中泊は基本的暑いシーズンは行かないんですよ。
春の終わりや秋の終わりでたまーに暑いときはクーラーつけますが、周りから離れたとこにしてます。

少し寒いくらいの方がいいですよね。
狭い車内でいぬがひっついて寝るから湯たんぽ替わりになるし(笑)

宮島も行きたいけど10月なんてシーズンなんで人がすごいでしょうね。
紅葉が色づいたらすごそう。

あ、奥津湖と奥津温泉は近いですよ。
だから便利いいですよ。
走らせて犬を疲れさせておいてから、涼しいときや寒い時なら車内で待たせられるし。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月27日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もふもふ | トップページ | やっぱコレ! »