« 川遊び | トップページ | 5歳 »

2009年9月 3日 (木)

特訓

いよいよ水遊び開始~note

ロングリードも持って行ったけど、結局ノーリードで。

流されても下流の人が助けてくれるか・・・catface

1

ちょうど川遊びを始めるころ暑くなったのでザブンと飛び込んで満足そうなリューイさん。

岩が多く、浅いところ、深いところ、流れがゆるいところ早いところと色々あります。

3

コクシはなるべく岩と岩の間を飛んで移動(笑)

この方、ボール遊びはすぐに飽きて岩の上で休憩することが多い。

4

テンは入るのは入るが足が届かないところは怖いらしいですcrying

まぁ、テンは小さいから仕方がないんですが。

8

ボールを投げてやると流れてくるのを必死にくわえて取る。

しかし、たまに「あ~、無理っ!」と言ってスルーされると飼い主大あわてで拾いに走るハメになる。

7

へっぴり腰で必死に狙う・・・。

テンを特訓してる間、リューイが「こうやるんだよっ!」と取り上げる。

で、ポイッとボールはなすから、またもや大あわてで拾いに走る飼い主。

岩が多いから走るのも大変だし、川底のコケで滑るしねぇ。

6

拾うために移動すれば民族大移動のようについてまわってくるし。

テンは足が届かないところを通過する方法として、最終的にこうなりました。

9

無謀なジャンプup

いやぁ~、そっちの方が怖くないかい?って旦那と話してたんですけど・・・。

1時間以上遊んでたんですが川の水が冷たかったので3匹が寒がりだしたため撤収。

カフェでお茶して自然乾燥。

川遊びとカフェを満喫し、帰り道に戸河内インター手前で小腹がすいたので買い食いriceball

コロッケやら団子、焼き鳥など色々あったんで買ってたら急にすっごい夕立にrain

お客さんも多かったんで、お店の人がバタバタしてて800円分くらいしか買ってないのに5000円出しておつりが9000円以上来ました・・・dollar

アレ?と思ったが買った物を渡され、お金はすでにレジにしまわれて確認が出来ず、客が多くて早くしてと言わんばかりだったため退散。

私、5000円と万札しかもってなかったはず?

確認したら万札はいました。どうやら間違われて大量におつりが(笑)

おかげでこの日は2万円しか持ってきてなかったのに、夕方の時点で1000円も使っていないような状況。

さんざん朝から飲み食いしてたんだけどねぇ。

ん~、ごめんなさい。そして、ありがとうの状況ですcatface

帰りはさすがに3匹が疲れたようでよく寝てましたsleepy

車内が川臭かった・・・。濡れた靴と3匹のせいで・・・。

夜9時前くらいに到着しましたが、そこからシャンプーして疲れ果てました。

|

« 川遊び | トップページ | 5歳 »

コメント

わぁ!楽しそう♪
ステキな所ですね(↓カフェも おいしそう)

コクシくんの岩渡りとテンちゃんの無謀なジャンプが いいですね~
特にジャンピング、よく撮れてる~

こんだけ楽しんで1000円とは!?
そりゃ帰りに見られてることも気付かないくらい??笑いが止まらんハズやわsmile

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年9月 4日 (金) 00時30分

あっ!コクシくん、今日 誕生日やね!!
おめでとうbirthdaypresent
5歳も楽しい1年でありますように☆

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年9月 4日 (金) 00時33分

ほんと川遊び好きなんですねhappy01up
羨ましいかぎりですsweat01
でも最近はゴン太もちょっと川遊びに慣れてきてくれましたnote
でも大雨で増水した川に入ろうとするのはやめて~ってかんじでしたcrying

最後になりましたが、コクシくんお誕生日おめでとうございますheart04

投稿: うーさん | 2009年9月 4日 (金) 00時34分

無謀なジャンプ(^^)笑
お水の中に着地するのかな?
じゃぼーんって飛び込みだね♪
とっても楽しそう。

お店の人とっても慌ててたん
でしょうね~

コクシ君お誕生日なの?
おめでとうございます(^^)祝

投稿: トイママ | 2009年9月 4日 (金) 12時36分

★ちゃつくれおあずママさんへ

テンの無謀なジャンピングシーンが偶然撮影成功ですshine

たくさん楽しんでかかった費用がキャッシュバックされ1000円以下とは・・・(笑)
いや、店の人はキャッシュバックキャンペーンのつもりはなかったでしょうけどねっ。

コクシもとうとう5歳です。
大人げない5歳児ですけどねー。


★うーさんへ

川遊び好きですよ。あいかわらず。

増水した川はキケンですよねぇ。
流れ早いし、汚れてるし・・・。

コクシは多分このままの性格で成長していくんだろうなぁ~と思うと若干悲しいcrying
なぜ1歳半のテンと競うんだろう(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 5日 (土) 00時29分

★トイママさんへ

テンはジャンプしてちゃんと岩場に着地するんですよ。
驚異的な運動能力で・・・。

いっそジャンプしてジャボッと川にハマれば笑えるのになぁって思ってましたが。

コクシ誕生日だったんですよ。
多分、これから先も犬見知り、人見知りな子で成長すると思いますbearing

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 5日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | 5歳 »