« ピンク | トップページ | 特訓 »

2009年9月 1日 (火)

川遊び

久しぶりに遠出して川遊びしてきましたshine

今年は週末に雨が多くて、まともに川遊びが出来ず、8月も最後ということで土曜日に広島まで行ってきました。

なぜ広島かと言うと、私がドライブしたかったので・・・。

色々調べたところ、広島県の戸河内(とごうち)に川遊びができるドッグカフェがあると分かったので頑張って行ってきましたよーhappy01

戸河内は広島市から北(島根方面)へ向かい、少しして山口方面へ向かった辺りの山奥です。

冬はスキー場になりますねsnow

先月、無謀な島根日帰りを体験していたので、片道2時間半くらいだと楽でしたよ(笑)

島根に行くことを考えたら・・・ですが。

行きがけにさんざんサービスエリアで寄り道しつつ、やっと広島県の「わん茶房’S(わんちゃぼうず)」に到着run

お昼過ぎに着いたので、ほぼ満席でした。

1_2

運良くテラス席が空いてました。

テラスは犬同士の相性がよければノーリードOKだそうです。

(あ、今気付きましたがお店の外観を撮影し忘れてますねぇ。和風なお店です。)

6

お水サービスがあります。お店オリジナルの器で。

氷を入れてくれてたんですが、必ずほじって出そうとするテン・・・。

水が普通の器に入ってるのはキケンですbomb

必ず手をつっこんでまき散らします。

5

「やめなさいっannoy」と怒られると満面の笑みですわ・・・shock

知能犯め・・・。

3 

コクシはちょうど貸し切り状態になったテラスを満喫heart04

さっきまでよその犬にケンカ売ってたくせにgawk

2

テンは川遊びする犬に貸し出し用のオモチャを物色。

7

そうしてる間にランチがキターhappy02

私はねぎ塩ハンバーグ。旦那はカレー。

どちらもおいしかったですよ。

食器は全てオリジナルの焼き物だそうです。

食べてる間、川遊びしている他のお客さんを見てると気が気ではない・・・。

自分が早く川へ入りたい(笑)

暑かったんですよ。ちょうどこの時。

4

テラスからは川が見えます。

清流ですよー。

リューイはテラスの柵の隙間からジト~っeyeと他の犬の様子を見てました。

8_2

ごはんも食べ終わり、いざ川へ出陣sign03

どうなることやらsign02

続きは後日・・・。

最近、ドラクエのレベル上げに忙しくて・・・(笑)

|

« ピンク | トップページ | 特訓 »

コメント

いい所ですね~。我が家もモコとアイを連れて、行ってみようかしら。
ドラクエ、下の子がお誕生日にほしいというので買ったんですが、やってないなあ。私達、親がわからないからできないのかも!?

投稿: モコ・アイ母 | 2009年9月 2日 (水) 15時36分

おぉやっぱりそうだったんだぁ!
なんと夕方、高速道路の小谷SAを過ぎたあたりで追い越しちゃいましたー(。・ω・)ノ゙♪
追い越す寸前に、見覚えのある車と後ろに貼ってあるステッカーとナンバープレートを見たとき『あらー!でも何故ここに・・・?』と思いつつ。

リューイ&コクシさんが運転してたよね
運転席側の窓が開いたよね
すごく笑ってたよね
追い越す時に助手席に座っていた旦那が手を振ってみたんだよね
けど・・・わからないよねぇ(゚ー゚;
ちなみに我が家は親戚の用で山口県の周南市へ行ってました。

いいなぁ【わん茶房’S】
3年前ハジメだけ飼っていた頃に1回行った事あります。
田舎にあるお店だったけどいい感じだよね☆

投稿: 壱子 | 2009年9月 2日 (水) 18時46分

★モコ・アイ母さんへ

このドッグカフェいいとこでしたよー。
ただ、戸河内インターから降りてナビがないと難しいとは思います。

冬は店を閉めているそうです。多分、雪が降るからかなぁ?

ドラクエは旦那が買ってきて、私はやるつもりなかったのに奪ってやってます。
DSなのが納得できなかったんで、やる気なかったのにやりだしたらアホみたいにやってます(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 2日 (水) 21時08分

★壱子さんへ

えー!見られてたんですか(笑)
全く気付いてないです!

小谷に寄ろうと思ったら上りはドッグランがないことが直前に判明し、通過したはず。
通過したのにコクシが「おしっこー」と騒ぎ出したんで笑ってたのかなぁ?

なんだろう。あの辺で大笑いするほど話題にしてたことsign02
おつり多くもらった事件か、リューイが寝る場所なくて座ったまま船こいでウトウトしてた事件か、行きがけに何度も偶然あったプードルにまた会ったりしてぇ~って話題でしょうか・・・(笑)

戸河内から後ろは全員寝てて、ずーっと1人黙って運転してたんで爆発したんだと思います。

わん茶房’sは珍しい犬種がカフェに来てくれるとオヤツプレゼントらしいですよー。
また行ってみてくださいnote

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 2日 (水) 21時15分

わぁ~upいいところsign01
ゆったりしたカフェですね。
飼い主もワンコも居心地よさそう。
水遊びができるなんてwave理想good
リューイの喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ。happy01
後半、楽しみです。

投稿: 毛玉 | 2009年9月 3日 (木) 14時40分

★毛玉さんへ

ここのカフェは我が家にとってヒットでしたよー。
すぐ遊べる環境だし。
疲れて黙るんで落ち着いてドリンクが飲めました(笑)

こんなところが岡山にも出来たらいいのになぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 5日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンク | トップページ | 特訓 »