« 特訓 | トップページ | もふもふ »

2009年9月 4日 (金)

5歳

今日はとうとうコクシさん5歳の誕生日でしたbirthday

いやぁ~、ホント5歳とは思えません。

リューイと半年しか違わないはずなのに、落ち着きはなく、子供っぽい。

テンとレベルが同じ・・・crying

3

どうしたら大人っぽくsign02いや、落ち着きが出るのか・・・(笑)

リューイがおじいさんにしか見えないくらいの差です。

1

今年はジャンボクッキーですhappy01

先週の日曜日にコスケドットコムへ行ったときは「HAPPY BIRTHDAY」があったのに、木曜日に買いに行ったら売り切れで「THANK YOU」になりました。

人間と犬兼用クッキーなんで明日食べますよー。

4

写真撮影のため「マテ」をさせてるとき気付いたんですが、この2匹やっぱり兄弟だわぁ。

フセがまともにできないとこがね・・・sad

片足ポッキリでフセしてます。

ちなみにコクシはやろうと思えばまともなフセができますが、テンは最初から間違えて覚え、これが正しいフセだと思ってますからねぇ。

今日は久しぶりに百間川の上流方面へ散歩に行き、去年よく一緒に遊んでたワンコ達と久しぶりに再会。

いつも遊んでた広場まで歩いて片道15分から20分かかるんで「歩くぞ!」と気合いを入れないと無理(笑)

今日は気が向いたので久しぶりに行きました。

しっかり遊びましたよ~。

中型~大型犬の子が多いんで、テンが人気です。

理由は小さいからでしょうねぇ。

コクシは大好きな飼い主さんに会えて満足したようです。

コクシの場合、たいして他の犬に興味はなく、特定の飼い主さんにとても甘えます。

コクシの趣味がイマイチつかめていませんけどね・・・。

気付いたのは私と反対のタイプが好き?

優しそうで、声が高い人に割となついているような・・・happy02

5年経った今も彼の好みのタイプがつかめません(笑)

|

« 特訓 | トップページ | もふもふ »

コメント

コクシくん、意外~
ママさん命じゃない時もあるのねっ
れおには まだ そういう人いないなぁ
特に好みはなく・・誰にでもまんべなく・・といったところでしょうかcoldsweats01

人間と犬兼用クッキーとか あるんですねnote
いい お誕生日だったかなwink

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年9月 6日 (日) 00時28分

おめでとう♪
うちのモコも今月末に4歳です。
モコは、落ち着いたかなあ?でも、下の子の事は、いつまでも自分より下と認識していて、大きくなっても馬鹿にしているようです。。。まあ、下の子が成長しないと、無理でしょうけど。。。
朝・夕の散歩、毎日行ってます!モコは私が起きる時間になると、ワンワン言って、起こします。時計がわかるわけじゃないのに、いつも同じ時間です。すごいですよね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年9月 6日 (日) 23時09分

コクシ君、5才おめでとう~ヽ(´▽`)/
楽しいこといっぱい、美味しいものいっぱい、笑顔いっぱい♪の5才になりますように。

片手のフセも可愛いですわ~(*^_^*)
うららは全く出来ません(~_~;)

投稿: REONうららママ | 2009年9月 7日 (月) 09時17分

★ちゃつくれおあずママさんへ

コクシはカンタンに人にも犬にもなつかない気むずかしいヤツなんすよー(笑)

昔から知ってる人でもフツーの「あ、こんちわ・・・」程度にしっぽ振る人から、体全体で「大好きーheart04」をアピールしてキュンキュン鳴いてなでてもらいに行く人まで幅広いですよ。

その基準がなんなのかが未だ解明できずgawk
年齢でもなく、性別でもなく、体型でもなく・・・。
よく分からんdown

クッキーはおいしかったです。まぁ、素材の味ですが(笑)


★モコ・アイ母さんへ

ありがとうございますheart04
モコ君も今月が誕生日ですね。

犬って腹時計なのか何なのか時間に正確ですよね。
生活リズムがわかってるんでしょうか?

テンは毎日私がいつ起きるのか顔をのぞきこんで待っています・・・。
なんとなく目が覚めて、目が合ったら最後です。

舐めまくり、首や顔あたりにウネウネと巻き付いてきてウンザリですよ。
早く起きて相手をしろとうるさいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 7日 (月) 22時07分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますshine
いいこといっぱい、成長の見られる1年になればいいんですけどねぇ~(笑)

テンは本当に間違って覚えてしまったパターンです。
フセしてわざわざ足をポキッとしまいますからねぇ。
困ったもんですsad

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 7日 (月) 22時09分

間違って覚えちゃうと 直すの難しいですよね。
テンちゃんのフセはそれで 可愛いし(^^)
5年経った今 わかったのは 飼い主は
タイプじゃないってことだよね?(><)笑

投稿: トイママ | 2009年9月 7日 (月) 23時41分

★トイママさんへ

一度間違えて覚えると直すのは難しいですよね。

コクシの場合、多分飼い主は別格で、それ以外で好きな人は誰かと言えば決まったタイプがないってことかなぁ?

リューイとテンは誰にでも行くけどコクシは寄っていく相手を選ぶ方かも(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月 9日 (水) 21時21分

コクシ兄、おめでとうdogheart
すごいシンクロ!
片手フセ、間違ったってのがおもろい。
そういうのだけは素直に入るんだねー

投稿: 毛玉 | 2009年9月11日 (金) 22時15分

★毛玉さんへ

ありがとうございます。
コクシとテンはシンクロ率が高いようですね。

それだけ脳みそのレベルが同じ・・・(笑)
5歳児と1歳半が同じってどうよsign02といつも思ってまーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月13日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓 | トップページ | もふもふ »