« やっぱコレ! | トップページ | どんぐりころころ »

2009年9月27日 (日)

潟リンピック

今日は何気なく出かけた先でエライことに・・・。

どっか行こうと旦那に言われ、弁当買って龍ノ口グリーンシャワー公園に行こうとしたが、手前にイイ感じの公園を見つけ、誰もいなかったので弁当を食べてましたriceball

で、その公園は真ん中に浅い小川があったのよねー。

カメラ持っていかなかったんだけど。

で、先に食べ終わったので3匹連れて誰もいない公園を散策してて走らせてやろうと思って放牧したのが間違いだったなぁsad

コクシはずーっと旦那のいるベンチを見ながら歩いてたんだけど、放牧した瞬間に旦那めがけて走って帰ったのさ。

ぐるっと回って来たコースを無視して直線コースで・・・。

で、向こうの方で「ギャーsign03」と旦那が叫ぶ(笑)

どうやら途中の小川が見えてなかったらしく、勢いよく走ってコクシは川へ頭から落ちたらしい。

それでも旦那のもとへむかったらしく、全身泥パックの犬がしっぽ振ってきたようですbearing

で、リューイとテンは・・・sign02

当然、コクシを追いかけて行ったわよーんdown

しかし、ドボッと落ちて慌てて引き返した小心者のリューイ。

前2匹のアホな兄を見て思いとどまったテンshine(←さすがズル賢い)

兄達は、よく干潟で行われる潟リンピック出場したかのような状態。

はぁ~sad

車で帰ったが無事だったテンまで挟まれて汚れたぁ。

2

くやしいので玄関先まで帰ってきて撮影してやったわangry

連休最後にトリミング行ったばっかりだったのにぃ。

3

だいたいコクシは少しでも家族が離れると気になるタチなんだよなぁ。

心配性?

泥パックにオプションとして、ベトベトのくっつく草が前足と顔に大量についてたの。

毛が短いのに取れないんだよねぇ。

コクシさん夢中になると周りが見えない子らしい。

子犬の頃もリューイの後をついていって落ちたなぁ・・・(笑)

橋を渡って曲がったリューイに対して、橋の途中で気持ちが先走り、「オレも!」と曲がったコクシ。

あの時は真冬なのに浅い川にはまり、救助に行った私も寒かったわshock

5

リューイは一見すると汚れてなさそうですが、よく濡れてますわheart04

4

この子、無事そうに見えて兄たちのブルブル攻撃で背中は泥が飛び散ってまーす。

サマーカットだからシャンプー楽でよかったhappy01

|

« やっぱコレ! | トップページ | どんぐりころころ »

コメント

うちのアイは夏に長野に行った時、前半は旦那のお姉さん一家がいたので、いつもは1階にゲージをおいてるんだけど、2階においてました。散歩に連れて行こうとゲージから出したら、大喜びでゲージから出て廊下へ走ったアイ。廊下の先が階段なんだけど、暗くて階段がわからなかったアイは突っ走り、階段から消えました。。。マンガのように数段、ストンと落ちたようです。。。怖かったんでしょうね~、それからは廊下にも出なくなりました。。。シルバーウィークも覚えていたようで、怖がってました。
テンちゃんは、汚れたら大変そうだね~。
でも、綺麗にしてもらった後は、辛いね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年9月28日 (月) 09時18分

コクシやってくれるわ~
最初の写真なんか犬じゃないみたい。
もはやアプリコットには見えない…
家族大好きだとこういう時に困るんだよね。
心配しすぎというか不安症というか…
優も同じような経緯で側溝に落ちて顎をすりむいたことがあったよ。

でもでも、そんな家族思いなところがまたかわいいですよねぇ~^^

投稿: towa | 2009年9月28日 (月) 22時21分

★モコ・アイ母さんへ

我が家は階段はないので落下はないですが、でも散歩帰りにマンションの階段では疲れて足がもつれて顎打つことはありますねー。

でも、アイちゃん小さいから階段怖いくらいのほうが骨折のキケンなくていいですよ。


★towaさんへ

最初の写真は捨て犬みたいでしょ・・・。
頭からはまったらしいよ(笑)

家族愛が強すぎるのもうっとーしいですわdown
ちょっとでも離れるとワーワーうるさいからねぇ。

生き別れになったら飼い主探してさまよいそうです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月29日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱコレ! | トップページ | どんぐりころころ »