« 5歳 | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月14日 (月)

もふもふ

今日は今更ながら夏休み。

えぇ。もう夏も終わり、秋が来てますけどね・・・。

今年はなかなか旦那と休みが合わず、結局今日一日だけ合わせることができたんで前日から「どこ行く~?」と悩んだあげくお盆前から「行きたい」と私が騒いでいた場所へ。

3匹は家で留守番house

車で向かった先は兵庫県の県北あたりにある「ヨーデルの森」です。

なにが目当てか・・・。そりゃアレですよ。

うちの3匹の祖先ですよ(笑)

さっすが月曜日sign0310時オープンで、10時すぎについて入ったら「まぁ、私たちのためにスイマセン。貸し切りにしてくれましたぁ?」の状態。

うぅ・・・。これはこれで若干さみしいcrying

ま、とりあえずお目当ての祖先目指してアップダウンの激しい園内をさまよう。

sign01いたいた

2_2

CMで話題のアルパカで~すheart02

コレがどーしても生で見たかった。

テレビで那須高原のアルパカ牧場があるのはわかってたけど、そこまで行くのは無理なんで諦めてましたが、兵庫にいるとわかり早く見たかった。

これ白っ子だからテンパカですね。

3

これリューパカ。

朝一だったので、柵の中でまだつながれてました。

4

これコクパカ。

ほんとはタイヨウ君(1歳)らしいです。

決まった時間にお散歩タイムとして柵の外に出してくれて写真撮らせてもらえます。

朝一の時、私たちしかいなかったんで触り放題でしたhappy02

毛並みは「もふもふ&まふまふ」でしたheart04

気持ちえぇ~って感じです。

やっぱプードルとは違うわぁ。

コレを言ったら「プードルの飼い主さんみんなそう言います」って言われました。

テンは巻きが弱いし、毛が兄ちゃん達に比べてやわらかめですが、それよりもやわらかかったです。

毎日ブラッシングするんですか?って聞いたら、するらしいです。

だよね・・・。じゃないとこんなにもふもふしないよね・・・。

この面積を毎日ブラッシングしたら私は毎日酔いまくりですわsad

3匹のブラッシングでオエェって酔うんですよねぇ。

必死に見つめてやりすぎなんだろうけど(笑)

5

飲み水用のバケツに足をつっこむタイヨウ君。

後で飼育員の方に理由を聞いたら「暑いから」と言うことでした。

そりゃそうだ。今日は昼頃から曇りでしたが、到着した頃は少し暑かった。

これだけビッチリ毛がはえてたら暑いよねぇwobbly

寒い地方にいるのが普通らしいし。

夏場は外でなく、クーラーのきいた部屋で展示だったそうです。

6

そうそう、アルパカもう1匹いて黒っ子もいますheart04

アルパカって私が想像してたより小さかったです・・・。

もっと大きいと思ってた。

ポニーくらいかなぁ。大きさ的に。

私はなぜだか大きいのを想像してました。

かがんでもらわないと頭なでなでできないような(笑)

なぜだろう・・・。テレビで見たことあったはずなのにcoldsweats01

|

« 5歳 | トップページ | シルバーウィーク »

コメント

アルパカ、かわいい~
いいもん見せてもらいましたぁhappy01
こんな近くに いてたんですねnote
ご丁寧に3プー色あるんだぁflair
ナデナデしてみたぁ~いheart02

私もアルパカって大きいと思ってたwobbly
(特に最近のCMではビルよりデカくなってたし・・)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年9月15日 (火) 21時52分

いいなぁ~~~heart01
白パカ、超かわいいー
そうそう、那須にアルパカ牧場があるんですよね。
行きたいと思っていたのよ。
こんなに毛色の種類があるとは知りませんでした。
私も触ってみたーい!
断然、生パカしたくなりました。

見るからに寒い国の子。
日本ぢゃ~可哀相ですね。

投稿: 毛玉 | 2009年9月16日 (水) 01時56分

★ちゃつくれおあずママさんへ

近くにいたんですよー。わざわざ関東方面まで行かなくても会えましたheart04

ペットは連れて入れないのでわんこは留守番になりますけどねぇ。


★毛玉さんへ

ぜひぜひ生パカしてください。
那須高原のとこはもっとうじゃうじゃいるはずですよ。

ここは4頭しかいなかったけどねぇ。
結構、飼育員のお姉さんになついて甘えん坊でしたよ。

小さく「プー」って鳴くんですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月17日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳 | トップページ | シルバーウィーク »