« 潟リンピック | トップページ | く、くるしい~ »

2009年9月29日 (火)

どんぐりころころ

日曜日に「お池にはまってさぁ大変~note」だったコクシさんdog

昨日、ふと耳をみたら「耳の中がさぁ~大変sign03」だった彼・・・sad

小川の底に溜まっていたであろうゴミというか葉っぱとかその他色々が耳の中まで入ってたんだなぁdown

で、私が綿棒でグリグリしたら痛かったらしく「ヒャン・・・」と鳴いたので、諦めて今日久しぶりに病院へhospital

素人がヘタなことをして押し込むよりはいいだろうdespair

例によって3匹フル出動で病院へ。

診察台に登るまではハイテンションだった3匹。

しかし、コクシだけが診察台に乗るとテンションさがった。

10_2 

洗浄することになり、看護士さんが押さえてくれたんだけど、先生が耳を持った時点で始まったのさ~。

例の演技が。

先生は耳をそっと持っただけでコクシが暴れるからひっぱられるハメになってるのに、「いたーいsign03ひどーいsign03殺されるぅ~crying」と院内に響き渡る声量。

まだ洗浄液も入ってねーよ・・・sad

あまりに騒ぐので、リューイとテンが立ち上がって覗いてたeye

テンに至っては、ずーっとシッポをプリプリして看護士のお姉さんに「ねぇ~ヒマ?遊んで!」とせがむ。

関係ない付録の2匹にとってコクシが騒いでるのはどうでもよかったようです。

ずーっと大げさに騒ぎたて先生を困らせる。

随分長い間、大騒ぎしてみたが放してくれないので諦めたらしく、途中からピタッと静かに。

演技してみたがムダと理解した様子(笑)

3_3 

無事に終了しました。

無料泥パックはダメですねshock

待合室で他の飼い主さんに嬉しそうに言われました。

「わぁ~shine初めて見ましたぁ~。コレがスタンダードプードルってやつですよねsign02」って・・・。

一応、恒例のミックス犬の説明したらまた「え?ヨーキーって言うと・・・ヨークシャーテリアのことであってますsign02」 ってまた聞き返された(笑)

そういえばこないだの旅行先でデッカプーがいたので嬉しくてつい話しかけたら「うちはスタンダードの子犬です」と言われたなぁcoldsweats01

ちぇっ。先日、体重はかったら久しぶりにリューイが10㎏切ったのにぃ。

若干小さくなったのにぃcatface

しかも、3匹が「8並び」になったのになぁ。

9.8キロ、4.8キロ、2.8キロになったのにねぇ。

ま、別に意味ないけどbleah

|

« 潟リンピック | トップページ | く、くるしい~ »

コメント

うちも昨日、予防注射にアイを連れて行きました。
診察台に乗せたら、固まってました。
あんな姿を見たら、かわいいね~と思われるわ!
うちのアイもダイエット成功!でも、2.4㌔だったんですけど・・・・。前回は2.7㌔。テンちゃんとかわらない!まだまだ、ダイエットが必要なアイだなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年9月30日 (水) 11時46分

そうそう、大きいコを見ると話しかけたくなるのよね~
(不思議とティーカップサイズのコには興味が湧かない・・たんなる僻みか・・)

それにしてもコクシくん、やらかしてもうたなぁcoldsweats01
耳ん中まで いっちゃったのね・・
コクシくんの演技派アプリに対抗して 我が家は白いオーバーアクション女優あずみで(笑)

この ふたりの舞台とか観たくないかもcatface

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年9月30日 (水) 21時48分

★モコ・アイ母さんへ

アイちゃんダイエット成功したんですねheart04
アイちゃんの適正体重だとどれくらいでしょうね。
今くらいでも良さそうな気もしますが。

テンは勝手に絶食ダイエットするからやせっぽちなんですよー(笑)
飼い主としては3㎏超えてほしいのになぁ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

やっぱり同じでしょ~happy01
デッカプー見ると何なのか確認したくなるところ。
トイプーなのかミニチュアなのかスタンプーなのか・・・。

確かに小さいプードルにはさほど食いつかないかも(笑)
「あー、ハイハイ小さいですね~」くらいにしか思ってない・・・。
と、言うか我が家の強烈な3匹を近づけて骨折でもされると怖いしなぁ。

コクシはやらかしすぎて大変ですcoldsweats02
劇団四季ならぬ、劇団死期の演技です・・・。
殺されるーと叫びすぎcrying

投稿: リューイ&コクシ | 2009年9月30日 (水) 23時03分

泥リンピックお疲れさまです~。
泥パックに耳かきまでとは大変だったですねぇ。

でも飼い主に向かって一直線っていうコクシさん、
犬の鏡だよ、たぶん。

投稿: ぼす@ふりふら | 2009年10月 2日 (金) 20時35分

コクシくん 演技なんですか(笑)
無料泥パックは後が大変ですね(><)
突っ込んで怪我がなくてよかったよかった♪

投稿: トイママ | 2009年10月 2日 (金) 23時30分

★ぼす@ふりふらさんへ

勝手に開催された泥リンピックのせいで大変でしたcoldsweats01

飼い主への愛が重すぎる気もしますが、まぁそれだけ愛されているので良しとするしかないですかね・・・。
姿が見える位置にいても離れてるのはダメなようです。


★トイママさんへ

演技ですよ(笑)
かなりの演技派ですからねぇ。

いつだってたいしたことないのに当たり屋なみに大げさに痛がり、周りを不安にさせますからsign03

突っ込んで怪我はなかったけど、くっつく草がビッシリつきすぎて気持ち悪かったです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月 3日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潟リンピック | トップページ | く、くるしい~ »