« ボーンをボーン | トップページ | 美観地区 »

2009年8月16日 (日)

プッププー

久しぶりに倉敷へ行ってきました。

行く前に3匹を長時間のお留守番に備えて散歩。

4_3

昨日は鴨に餌をやろうと久しぶりに餌を持参で散歩したのに、鴨は早朝のウォーキング集団にたっぷり餌をもらったようで全く食べず・・・crying

ちっ、野生の鴨のくせに横柄な・・・。

餌もらいすぎなんだろうなぁ。

3

午後からは3匹を残して倉敷へ。

義姉ちゃんのお店でカラーリングをしてもらい、旦那は散髪。

そして、またトリートメントやらシャンプーをもらって帰る・・・。

いつもながらタダでやってもらっといてシャンプー類までもらって帰るというあつかましさ(笑)

夕方からは、みんなで飲み会する予定だったので時間を潰すために久しぶりに美観地区へ行きましたheart04

お盆だから観光客が多かったです。

ねこグッズのお店があったので入ってみました。

ねこしかないのかなぁ~と思っていたら奥のほうに犬グッズが少しだけありました。

そして、一目惚れして買っちゃいました。

1

プードルのプレートheart02

自分ちの名前入れて玄関にかけておく予定。

コレさぁシルバーで顔バリですよsign03

だいたいテディベアカットのものが多いのに。

一発で食いつきました。

リューイも昔は耳毛が長かったのになぁ(笑)

これも鼻が黒々、ツヤッツヤしてるんでグイグイ鼻押しました。

鼻フェチにはたまりませんなぁ~shine

2

この正面アップで撮ると鼻目立つとことか同じですわ。

シルバープー以外に白プーさんもいました。

今度は白プーも買いたいです。

なぜか茶色はなし。売り切れたのか最初からないのか?

他の犬種もありました。

猫グッズの店に行き、犬にくいつきまくりです。

この後は「とんぼ玉」の店に行き、また食いつきまくり~happy02

高かったので、安いストラップを買って店をでました。

飲み会前なのに金がなくなっては困るしbearing

美観地区は久々だと楽しかったです。

おかげで夢中になりすぎ、待ち合わせを忘れそうでした。

次は3匹も連れて美観地区を回りたいです。

|

« ボーンをボーン | トップページ | 美観地区 »

コメント

うらやましい~身内に美容師さん!
私は美容院が嫌いなので、できるだけ行かないのですが、こればかりは自分ではできない。
身内ならちゃちゃっとやってもらえるんだろうなぁ。

可愛いねー、プーさんプレート。
ぐいぐいできる鼻がひとつ増えたね。(笑

ボーン、以外にも、無反応です。(涙
誰も口にせず、くわえもしません。
ニオイをかいだらフンってしたぁ~

投稿: 毛玉 | 2009年8月16日 (日) 21時02分

★毛玉さんへ

私も美容院嫌いですー。いるんですね女の人で美容院嫌いな人って(笑)

キレイになると嬉しいんだけど、待ち時間と絶えず話しかけられることが苦痛なんですよねぇ。私は。

週刊誌とか読んでるだけで満足なんですが、話しかけられると答えないとダメになるんで面倒なんですsad

タダでしてもらえる割に、毛染めは数ヶ月に一度くらいしか行かないんですけどね・・・。
やっぱり面倒で(笑)

Tボーン5プーには興味そそられる物ではなかったかぁcrying
犬によるんですかね?
うちではケンカしてるんですけど~sweat01

投稿: リューイ&コクシ | 2009年8月16日 (日) 22時42分

昨日、長野から帰りました♪
私も美容院は中学生から行ってる知り合いの所に行ってましたが、旦那の実家が美容院なので行かなくなりました。。。そして、シャンプー系は結婚してから買ったことがないです。。。
そうそう、地震があってね。。。震度4を体験してきました。結構揺れて怖かったわ。下の子は寝てて、2日後の余震で初めての地震を体験しました。震度2ですけどね。上の子は部活のコンクールのため、今回は倉敷の実家の母と過ごしました!
そうそう、モコのサマーカットした姿を見た事なかった旦那の両親が、違う犬かと思った!とびっくりしてました(笑)涼しかったから、バテそうです。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年8月17日 (月) 00時19分

倉敷美観地区、いいですね~
高校の卒業旅行で行ったんですが(何十年前!?)なつかしいですcoldsweats01
シルバープーのプレートも可愛いよ~heart04
あと、白と茶かぁ
3つ玄関にかけとくと迫力あるよねぇ

なんかテンちゃん、しばらく見ないうちに筋肉隆々になってきた!?
動いてるんだねwink

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年8月17日 (月) 00時20分

★モコ・アイ母さんへ

おぉ~。長野に帰省してたんですねsign03
今年は混んでたんじゃないですか?
向こうは涼しかったでしょうねぇ。

長野で地震を体験してきたんですね。震度4だと阪神大震災のとき岡山がそれくらいでしたっけ?
怖いでしょうね。

岡山はまだまだ暑い日が続きそうですね・・・sun


★ちゃつくれおあずママさんへ

美観地区結構楽しめましたheart04
前に来たことあるんですね。
その頃とは店も多少変わってるのかな。

テンは筋肉質になってます?
ムダな動きが多いからかなぁ(笑)
まぁ、たいして食べないわりに丈夫ですよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年8月17日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーンをボーン | トップページ | 美観地区 »