« 美観地区 | トップページ | 川遊び »

2009年8月21日 (金)

ピンク

前から一度食べてみたかったものが手に入りましたscissors

友達が山形に帰省すると言うので、欲しい物をいくつかお土産に頼みました。

1

ご当地カレーの「さくらんぼカレー」と、どっちのケンミンショーでやってた「ミルクケーキ」です。

さくらんぼカレーはさくらんぼが入っててピンク色って言うのはテレビで見て知ってたんです。

ただ味が想像できなかったので気になってました。

2

この写真だとキレイに色が伝わらない・・・。

実際はもうちょっと淡いピンク色なんですけどねぇ。

味はおいしかったです。

辛い物がダメな私にちょうどいい辛さ。

さくらんぼの味はしないけどcherry

もう一つのミルクケーキの方は友達が帰省する前から「これ絶対おいしくないって!」と言ってた通り、おいしくなかったですけど(笑)

ケーキとは名ばかりで、干菓子の「らくがん」みたいにカッチカチgawk

うん・・・。確かにおいしいとは言えない。

ただ、テレビの影響でsign02売り切れの店が多かったそうです。

わざわざ探して買ってきてくれたようです。

やっぱりみんなテレビ見て食べたくなったり欲しくなったりしてるようですねhappy01

|

« 美観地区 | トップページ | 川遊び »

コメント

私も今回はケンミンショーでやってた、赤飯饅頭を職場のお土産に買いました。朝買いに行ったら、今は売り切れだけどお昼からなら・・・とお願いして帰りました。テレビの影響ってすごいね~!
義姉が山形なんですが、今回、会いましたがお土産は「天地人」ものが多かったです。上の二つは今までに一度ももらった事がないです。
うちの旦那の実家の辺もケンミンショーでよく出ます。岡山ってあんまりないよなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年8月22日 (土) 00時18分

わわわ!!衝撃。
カレーにさくらんぼ・・・
リンゴを入れる感覚で?
形が残って具になっていますよね?
想像できないわ~
さくらんぼ大好きですが、応用品で美味しいのにはであったことないかも。

このタイプのケーキ知ってる!
ガリガリするやつね。

投稿: 毛玉 | 2009年8月22日 (土) 01時35分

私もテレビで見てきになってました味♪
美味しいんですね~私も辛いの苦手なので
いいかも?いつか口にする日が来るかなぁ?
↓倉敷観光 なかなかいいですね~
大中小 注目の的だったろうなぁ~♪(^^)

投稿: トイママ | 2009年8月22日 (土) 04時37分

★モコ・アイ母さんへ

赤飯まんじゅうね!あれはおいしそうでしたよねぇ。
テレビの影響はすごいですよね。

さくらんぼカレーをリクエストしてみてはいかがでしょうsign02
買ってきてくれるかもしれませんよ。


★毛玉さんへ

さくらんぼカレーの具はマッシュルームと豚肉?かなにか分からないピンクに染まった肉とニンジン、さくらんぼとかでしたよ。

自分で作るとき私はパイン缶を入れることが多いのでフルーツ系は結構好きかもheart04

ミルクケーキcakeほんとにガリガリすぎる(笑)
予想を裏切りすぎshock


★トイママさんへ

テレビでご当地カレー食べ比べをやってて気になってたんですよ。

辛いの苦手ならこれ好きかもよ?

投稿: リューイ&コクシ | 2009年8月22日 (土) 23時28分

カレーにさくらんぼ!?
私は辛いの大好きなんでパスですが、
カレーの王子様みたいな味??
ほんと想像つかないですwobbly

ところでケンミンショー好きですよね(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年8月23日 (日) 23時11分

★ちゃつくれおあずママさんへ

カレーの王子様ほど甘くはないです。
普通の甘口かなぁ?

あー、言われて気付きましたが結構なんだかんだで「ケンミンショー」見てますね。
好きなのかも?(笑)

と、言うか木曜9時って特に見るものがないからアレを見てるsign02
好きなコーナーは「辞令は突然に」です。
あれだけが見たくて見るようなもんかなぁ。

岡山に来たらなんて言われるんだろうと気になる。
また役者がバリバリの岡山弁でうさんくさい台詞言うんだろうなぁと想像してます。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年8月24日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美観地区 | トップページ | 川遊び »