« プッププー | トップページ | ピンク »

2009年8月17日 (月)

美観地区

またまた美観地区へrun

土曜日に引き続き、日曜日は初めて3匹を連れて行ってきました。

用事があったので、その前の時間つぶしのためです。

1

16時半くらいに到着しましたが、まだまだ観光客は多かった~。

若干、暑かったです。しかし、お出かけ好きな3匹は喜んでましたね。

2

早速、水レーダー内蔵の犬が反応flair

川があることを即座に察知・・・。

何がいるのかと興味津々です。鯉しかいないのにfish

3

散策していると、向かいからスタンプーが来ました。

いやぁ~ビックリ。こんなとこでスタンプーに出会うとは・・・。

まだ1歳半くらいらしいですよ。

リューイとテンは興味あり。コクシは当然近寄らず(笑)

美観地区が散歩コースなんていいですねぇ~happy01って話をしていると・・・

4

またもやスタンプー登場happy02

ここが散歩コースのスタンプーはこの2匹以外にもいるそうです。

スタンプー連れて歩いてる姿を見て飼い始めたって言われてました。

へぇ~珍しいなぁ~と触り合い、立ち話をしていてふと気付くと周りを取り囲まれてました・・・。

プードルが特大・大・中・小と揃ってる状態が珍しかったようで、自分たちが知らぬ間に見せ物になっていましたcoldsweats01

まぁ、ここでもコクシさんはカメラに収まることなく逃げてました。

どれだけ初対面の犬や人がいやなんだかsign02

5

この日は、土曜日に飲み会前で買い食い出来ずくやしい思いをしたので、それが食べたくてリベンジnote

6

さっそく前日に目をつけておいたコロッケ屋とトルコアイス屋にザクザク歩いて買い食いへ。

前日はバニラのトルコアイスだったのが、この日は日曜日で日曜だけはチョコアイスと決まってたようです。

目の前でミョ~ンと伸ばして盛りつけてもらいました。

売ってる人もトルコ人ですよ。流ちょうな日本語です。

コロッケも揚げたてでおいしいshine

散策しつつ食べ歩き。

この後、手焼きせんべい屋でまた買い食い。

8

いがらしゆみこ記念館の前で写真だけ撮りました。

どうなっているのか入ってはないです。

このころには暑くて舌だしまくってますね。

次回はもう少し涼しくなった秋くらいに来たいです。

|

« プッププー | トップページ | ピンク »

コメント

いいなぁ~♪♪
最後の いがらしゆみこ記念館前で撮影してる写真なんてカンペキ~!!
いがらしゆみこ記念館で使ってもらったら(なんか わからんけどsweat01)

スタンプーさんが多いんですねhappy01
こんなステキな街並みを眺めながら お散歩なんて
うらやましいっすshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年8月18日 (火) 22時31分

美観、いいところですね~
ロケ地みたい。
私が好きな2時間ドラマにでてきそう。

ほぉ!通りすがりにSプー2頭とは珍しい!
2頭は愛想良くていいね。

なぬ!?いがらし先生は岡山の方なの?
初めて知りました。
私が初めて買った漫画はキャンディキャンディです。
タイプはイライザの方だけどね。

投稿: 毛玉 | 2009年8月19日 (水) 00時34分

★ちゃつくれおあずママさんへ

なぜかスタンプー率が高かった美観地区です。
不思議・・・。

いがらしゆみこの漫画ってキャンディキャンディしか知らないですけどねぇ。
一応、前を通りかかったので写真だけ撮影happy01


★毛玉さんへ

あー、言われてみるとサスペンスとかに出てきそうですね!

通りすがりにスタンプーに2匹も会うなんてビックリですねー。
普段はもう少しいるそうなんで、何匹で連れ立って歩いてるんだろう・・・。

いがらしゆみこについて調べたところ、別に岡山出身ってわけじゃなさそうでしたよ(笑)
ただ倉敷が好きだからってことのようでしたね。

イライザ派ですか。イライザが好きな人って珍しいようなsign02

投稿: リューイ&コクシ | 2009年8月20日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プッププー | トップページ | ピンク »