« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月21日 (金)

ピンク

前から一度食べてみたかったものが手に入りましたscissors

友達が山形に帰省すると言うので、欲しい物をいくつかお土産に頼みました。

1

ご当地カレーの「さくらんぼカレー」と、どっちのケンミンショーでやってた「ミルクケーキ」です。

さくらんぼカレーはさくらんぼが入っててピンク色って言うのはテレビで見て知ってたんです。

ただ味が想像できなかったので気になってました。

2

この写真だとキレイに色が伝わらない・・・。

実際はもうちょっと淡いピンク色なんですけどねぇ。

味はおいしかったです。

辛い物がダメな私にちょうどいい辛さ。

さくらんぼの味はしないけどcherry

もう一つのミルクケーキの方は友達が帰省する前から「これ絶対おいしくないって!」と言ってた通り、おいしくなかったですけど(笑)

ケーキとは名ばかりで、干菓子の「らくがん」みたいにカッチカチgawk

うん・・・。確かにおいしいとは言えない。

ただ、テレビの影響でsign02売り切れの店が多かったそうです。

わざわざ探して買ってきてくれたようです。

やっぱりみんなテレビ見て食べたくなったり欲しくなったりしてるようですねhappy01

| | コメント (6)

2009年8月17日 (月)

美観地区

またまた美観地区へrun

土曜日に引き続き、日曜日は初めて3匹を連れて行ってきました。

用事があったので、その前の時間つぶしのためです。

1

16時半くらいに到着しましたが、まだまだ観光客は多かった~。

若干、暑かったです。しかし、お出かけ好きな3匹は喜んでましたね。

2

早速、水レーダー内蔵の犬が反応flair

川があることを即座に察知・・・。

何がいるのかと興味津々です。鯉しかいないのにfish

3

散策していると、向かいからスタンプーが来ました。

いやぁ~ビックリ。こんなとこでスタンプーに出会うとは・・・。

まだ1歳半くらいらしいですよ。

リューイとテンは興味あり。コクシは当然近寄らず(笑)

美観地区が散歩コースなんていいですねぇ~happy01って話をしていると・・・

4

またもやスタンプー登場happy02

ここが散歩コースのスタンプーはこの2匹以外にもいるそうです。

スタンプー連れて歩いてる姿を見て飼い始めたって言われてました。

へぇ~珍しいなぁ~と触り合い、立ち話をしていてふと気付くと周りを取り囲まれてました・・・。

プードルが特大・大・中・小と揃ってる状態が珍しかったようで、自分たちが知らぬ間に見せ物になっていましたcoldsweats01

まぁ、ここでもコクシさんはカメラに収まることなく逃げてました。

どれだけ初対面の犬や人がいやなんだかsign02

5

この日は、土曜日に飲み会前で買い食い出来ずくやしい思いをしたので、それが食べたくてリベンジnote

6

さっそく前日に目をつけておいたコロッケ屋とトルコアイス屋にザクザク歩いて買い食いへ。

前日はバニラのトルコアイスだったのが、この日は日曜日で日曜だけはチョコアイスと決まってたようです。

目の前でミョ~ンと伸ばして盛りつけてもらいました。

売ってる人もトルコ人ですよ。流ちょうな日本語です。

コロッケも揚げたてでおいしいshine

散策しつつ食べ歩き。

この後、手焼きせんべい屋でまた買い食い。

8

いがらしゆみこ記念館の前で写真だけ撮りました。

どうなっているのか入ってはないです。

このころには暑くて舌だしまくってますね。

次回はもう少し涼しくなった秋くらいに来たいです。

| | コメント (3)

2009年8月16日 (日)

プッププー

久しぶりに倉敷へ行ってきました。

行く前に3匹を長時間のお留守番に備えて散歩。

4_3

昨日は鴨に餌をやろうと久しぶりに餌を持参で散歩したのに、鴨は早朝のウォーキング集団にたっぷり餌をもらったようで全く食べず・・・crying

ちっ、野生の鴨のくせに横柄な・・・。

餌もらいすぎなんだろうなぁ。

3

午後からは3匹を残して倉敷へ。

義姉ちゃんのお店でカラーリングをしてもらい、旦那は散髪。

そして、またトリートメントやらシャンプーをもらって帰る・・・。

いつもながらタダでやってもらっといてシャンプー類までもらって帰るというあつかましさ(笑)

夕方からは、みんなで飲み会する予定だったので時間を潰すために久しぶりに美観地区へ行きましたheart04

お盆だから観光客が多かったです。

ねこグッズのお店があったので入ってみました。

ねこしかないのかなぁ~と思っていたら奥のほうに犬グッズが少しだけありました。

そして、一目惚れして買っちゃいました。

1

プードルのプレートheart02

自分ちの名前入れて玄関にかけておく予定。

コレさぁシルバーで顔バリですよsign03

だいたいテディベアカットのものが多いのに。

一発で食いつきました。

リューイも昔は耳毛が長かったのになぁ(笑)

これも鼻が黒々、ツヤッツヤしてるんでグイグイ鼻押しました。

鼻フェチにはたまりませんなぁ~shine

2

この正面アップで撮ると鼻目立つとことか同じですわ。

シルバープー以外に白プーさんもいました。

今度は白プーも買いたいです。

なぜか茶色はなし。売り切れたのか最初からないのか?

他の犬種もありました。

猫グッズの店に行き、犬にくいつきまくりです。

この後は「とんぼ玉」の店に行き、また食いつきまくり~happy02

高かったので、安いストラップを買って店をでました。

飲み会前なのに金がなくなっては困るしbearing

美観地区は久々だと楽しかったです。

おかげで夢中になりすぎ、待ち合わせを忘れそうでした。

次は3匹も連れて美観地区を回りたいです。

| | コメント (5)

2009年8月11日 (火)

ボーンをボーン

我が家の息子さん達がお気に入りのオモチャ。

テキサスボーンです。

ビーフ味なの。これがすっごいニオイなんですが。

元々、福袋に入っててそれ以来ハマッてます。

1

我が家のこども店長は「テキサスボーンが100本買えるくらい減税にsign03」って言いそう(笑)

そのくらいリピートしてますよ。このオモチャ。

福袋に1本しかなかったんで、その当時は毎日大ゲンカですよ。

だから今は1匹に1本ある。

なのにバトルですけどねーdown

3本あるのに1つを集中して小さくしたいみたい。

噛んで食べてもウンチで出てくるオモチャです。

2

で、このボーン結構固いsign03

我が家のテン坊ちゃまは普段からハイテンションなため、これをくわえて投げる。

まさに「ボーンをボーン・・・」

たまに寝転がってテレビ見てると顔スレスレのとこにボテッと落ちてくる。

こわっ・・・。

歩いてるとどこからか飛んできて、くるぶしに当てられたりねannoy

投げて取りに行くのが楽しいらしいですよ。

多分、テンだけでしょうけどgawk

彼、1人遊びの天才なんでねcrown

このネタに困らない白い坊ちゃんは大体のことにおいて使用方法とか間違えてますからっ。

こないだテンはマイケルジャクソンのスリラーの練習してたhappy02

へそ出して寝て、手がスリラーの振り付け状態でした。

どうやら寝ながら頑張っているようです。

| | コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

備前焼ツアー

昨日、職場の友達と備前焼買い物ツアーに行ってきましたrun

岡山では有名な備前焼ですが、まぁ・・・私としては特に興味がなく・・・(笑)

単に職場で知り合ってできたお友達がペーパードライバーなんで運転手として行ったという方が正しい?

友達は岡山に引っ越してきて1年ほどですが、備前焼と出会い、そしてハマッているようです。

多分、岡山人はたいして備前焼に興味を示さないと思うんだけどなぁ。

フツーに引き出物とかでもらうし。値段もピンキリだし。

久しぶりに備前市まで行ってきました。

いや~、隣で見ててビックリするくらいとりつかれたように買ってましたねwobbly

1件目は作家さんのとこへ行きました。ついでにのぼり窯や焼く前のものとかも見せてもらいました。

あとは、適当にギャラリー系のお店を回りました。

1

私はご飯茶碗を買う予定だったので買ってみました。

備前焼の「ひだすき」というやつですね。

あと肉球模様の箸置き。コレ1個しかなかったんですけどねぇ。

箸置きなんて使わないのに買っちゃいました。

最後に立ち寄ったお店がちょうどセールをやっててラッキーでしたshine

ネットショップもやっているお店らしいのですが、商品入れ替えのため旧作は1050円均一でした。

この茶碗、こうみえて?本来1つ4200円です・・・。

私としては、もう少し口が広いタイプで色も違うのがよかったんですが安さに負けましたcrying

犬用の水飲み皿がないかなぁ~と探したんですが、値段と大きさで釣り合うものがなくてねぇ。

土ひねり体験でも行っていっそ作ろうかなぁnote

2

茶碗の内側の模様はこんな感じです。

備前焼は手作りだし、同じように柄がでないので1点1点違います。

だから気に入った物があればサッサと買ってしまわないとダメですね。

私はパパッとこの茶碗2個と箸置きを5分程度で選んだんですが、友達が長いんだわ・・・。

この日、4件回ったけど全てにおいて長いです。

私は元々なんでもサッサとやる方なんですよね。

洋服とか買い物も「コレッ!」って感じですぐ決まり、男らしいタイプ。

でも、友達はいつもながら「ん~、これもいいけどこっちもいいなぁheart04ねぇ、どっちがいい?」という女の子らしいタイプです。

私は彼氏かよっ・・・と時々思うほどです(笑)

だからこの日、1人ボケーっとしてる時間多かったですgawk

最後の店は看板犬がいたので犬と遊んで待ってましたdog

どこのお店でも備前焼の湯飲みやマグでお茶を出してもらい、おなかチャプチャプになりましたjapanesetea

そして、その湯飲みを見ては「これもいいなぁ~」が隣で始まるんで参りましたwobbly

3

暑いし、待ち時間が多くて珍しくグッタリ疲れました。

多分、家族でデパートに行ったお父さんと同じような状況かなsign02

そして最近気付いたけど、出会ったときはあんなにキレイな標準語だったのに最近では私の影響で岡山弁になってるしsad

いやぁ~恐ろしい。私の影響力って(笑)

| | コメント (4)

2009年8月 7日 (金)

買っちゃった

とうとう買っちゃいましたheart04

炊飯器は半分壊れかけてたくせに数年使い続けたのにねぇ。

壊れてもないが、せっかくエコポイントあるんだしってことで・・・。

とうとう冷蔵庫を最新式にsign03

たまたま、近所の店にオープンセールを覗きに行って一目惚れ。

10年超えたらいつ壊れるかわからないんで、エコポイントのあるうちにねshine

先週の日曜日に配達してもらいましたよ。

1

これは前の冷蔵庫。意味なく記念撮影してみましたsad

この冷蔵庫がある意味当たりで、結婚したときに買ったが3ヶ月ほどで冷蔵庫でなく常温庫になり、店に文句言って当然新品と交換・・・。

前日に冷凍食品買いまくりだったのに全てドロドロshock

そんないや~な思い出の冷蔵庫とやっとおさらばですsign03

でも、お古は私の実家に行ったんですが。

今度の冷蔵庫は2人暮らしなのに無意味な500リットル以上入る冷蔵庫でーす。

料理もたいしてしないくせにねぇ・・・。ほーんと笑っちゃう。

サザエさんを毎週見ていて東芝の冷蔵庫に惹かれましたhappy01

鮮度名人はどのくらい名人なのでしょうかnote

私の「ひからびさせ名人」とどっちが勝つんでしょうかねぇ。

今度は冷凍庫がかなり大きいのを買ったので、なかなか満杯になりませんよ。

今まではパンパンでしたがsweat02

今度は絶対ステンレス製が良かったのでシルバーステンレスです。

白は汚れが目立つ~。

テンとリューイと同じだわっ。汚れが目立つ色と目立たない色ですねぇ。

新品の冷蔵庫はかなり大きいので事前に図ってもらって入るかどうか確認してもらってたんですが、それでも当日はリビングのドア外してギリギリでした。

一日中片付けしたり掃除したりでグッタリしましたが、やっぱり最新式が来るとうれしいですね。

どのくらい電気代下がるのか楽しみ~happy02

この冷蔵庫がまた数ヶ月でぶっ壊れませんように・・・gawk

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »