« ボクの米 | トップページ | 卒倒 »

2009年7月 6日 (月)

ププッ

昨日、テンとリューイをワクチン接種のため病院へhospital

コクシは何もないが1匹留守番だとブーブーpig言うからついでに連れて。

で、随分待ってやっと呼ばれる。

「あいかわらず元気な子達だ・・・」と先生が笑います。

あいかわらずリューイ10キロちょいの体重でしたsad

で、先生が注射前に診察中、「この子、目が若干小さいよね~。」と言われ、「毛が伸びて日よけっぽくなってるから?」と言ったら「いやいや、骨格からいくと他の同じくらいの大きさの犬に比べて小さいよ。」と言われる。

「いやいや、鼻がデカイんですよ~(笑)いつも写真で鼻ばっかり目立つし~」と力説してたが、もしや先生の言う通り、目が小さいから鼻が目立っていたのか・・・sign02

改めて他人から言われ、気付いた。そして、同時にウケたsign03

飼い主だけかよぉ~。ずーっと鼻がデカイ犬だと思ってたのは(笑)

先生いわく、「テンちゃんとコクシ君は目が大きい方だもん」と言われ、すぐさま見たが、なんせトリミング前なもんで目の上の毛がワッサ~としてて大きいんだか小さいんだか?の状態crying

2

ね。やっぱ鼻目立つでしょ(笑)

これでも散歩コースのプードル飼ってる飼い主さんたちは「リューイ君ちの3匹はみんな目が大きくて、足長いからいいよねぇ」と言われます・・・。

そして、プードルじゃない犬種連れてる人と散歩中すれ違うと「よく手入れされてるわねぇ」と言われ心苦しいです。

どこが?ってくらいワサワサしてんのにsweat01

それ言うのやめてぇ~っていつも思います。

トリミング直後だけ言って欲しいdespair

1

半月ほど前に3匹の顔と足先だけを家で適当にバリカンしたけど、もう伸びてますし。

テンにはあいかわらず食いつかれて大暴れされたし・・・。

テンさん先生大好きで注射されても鳴かず、注射後も「せんせぇ~大好きぃheart04」とはしゃいでました。

しか~し、家帰って1時間後くらいにテンションダウンdown

いつもながら反応おそっ。

兄ちゃん達は昼寝してんのに、なぜか寝れないようです。

でも大丈夫。夕方にはご飯の炊けた音聞いてテンションアップup

単細胞だわ。

体重変動なく2.8キロのままでしたけど。

コクシだけ病院ですることなかったので体重計ってくれましたよ(笑)

4

テンはあと少しのフードを残します。

上にかけてやったおかゆだけ完食してるくせにねっannoy

今日はこぼしてないけど、普段は手でフードを皿から出して散らかします。

最低な子だわ・・・。

それをリューイとコクシがバキュームするから太るんだよね。

どうにかしてテンを太らせたいんだけどなぁ。

テンまっしぐらな食べ物ないかな?

|

« ボクの米 | トップページ | 卒倒 »

コメント

そこがヨーキーなのかなあ?
鼻も大きいと思うけど・・・・。
2.8㎏って・・・・。うちのモコと同じくらい
かなあ?アイは2.3㎏だったし・・・・。
やっぱり、アイはダイエットだわ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年7月 7日 (火) 08時34分

アハッhappy01
お鼻が大きいんじゃなかったんですね~
いろんな見方があるもんだbleah
そう言われると~
リューイくんの お目目はプードル特有のアーモンド型じゃないような・・
やさしいかんじの目ですよね~

なんか いわゆるプードル連れてる(しかも多頭飼い)だけで
手入れしてる~と思うんじゃないかなsweat01
ウチも言われたことありますsmile


投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年7月 7日 (火) 23時35分

★モコ・アイ母さんへ

ヨーキーって目ちっちゃいですかねぇ?
目だけでなく鼻も小さけりゃよかったのに(笑)

チワワって大きさピンキリじゃないですか?
私の散歩コースでは小さいチワワって見ることないんですよねぇ。

わりとデカチワワが多いですよdog


★ちゃつくれおあずママさんへ

あ~。プードルってアーモンドかぁ。
リューイって大豆ですかね?(笑)

プードルたくさん連れてると手入れしてるように見えるんでしょうかね?
だいたい全てにおいて高そうに思われてますよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月 9日 (木) 23時25分

うららもアーモンドじゃないです~(^_^;)
リューイ君、お鼻大きいかなあ?
最近、マズル短めの子が多いからそう見えるのでは?
REONもうららも。流行に乗り遅れて?
いわゆるプードルのマズルなので
お鼻目立ちますよぉ(*^^)v

投稿: REONうららママ | 2009年7月12日 (日) 11時40分

食べない個に食べさせるのって大変だよね~
美味しいものあげると食いつきはいいけど
そしたら今までのもっと食べなくなっちゃったり
するしね~(><)涙

オメメ小さい?気がつかなかったけど
お鼻が立派なことに気が付きましたよ♪
今度トリミングしたら御めめもじっくり
比べられるといいね(^^)!

投稿: トイママ | 2009年7月13日 (月) 23時35分

★REON&うららママさんへ

マズルが長いから余計に鼻がデカく見えるんですかね?
でも、私的にはマズル長い子の方が好きですけどね。

つかみやすいから(笑)
整形してパッチリおめめってことにはならないですもんねぇ。ワンコは・・・。


★トイママさんへ

最近は、レトルトを少し混ぜて食べさせてます。
そうすると格段に食いつきがいいですねぇ。

飼い主からすればめんどくさくて仕方ないんですけどー。

トリミングしたんでおめめパッチリ、お鼻バッチリですよ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月15日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの米 | トップページ | 卒倒 »