« 卒倒 | トップページ | 日帰りツアー »

2009年7月18日 (土)

久しぶりに

今日はこの3連休のうち、唯一の晴れかもしれないので久しぶりにおでかけしてきましたrun

3匹連れて目指すは有漢町(うかんちょう)。

前から行きたかった「石の風車」を見にnote

行きがけに道の駅かもがわ円城により、昼ご飯と新鮮野菜を購入。

あいかわらず3匹連れてると注目の的・・・。

しかし、すっごい偶然が。

ふとすれ違った人と目が合い、「あれ・・・?」って思い、相手も「あれ?」って感じで。

なんと家から2時間近く離れたとこに来たわりに、家の近所のお散歩コースの人と偶然遭遇(笑)

いやぁ~ビックリ。どうやら3匹見て気付いたようですdogdogdog

たまには役に立ちますなぁ~。

そして、昼ご飯食べて目的地のうかん常山公園を目指し出発。

が、またもやナビ子に騙され、道に迷うsweat02

ナビ子の情報が若干古いため、たまに嘘教えられます(笑)

以前もチャレンジしたが、たどり着けず・・・down

こんな狭い道をいかなくても行けるはずの場所なのになかなか到着せずannoy

1

やーっと着いたわ・・・。

もう15時だよ・・・。

人が少ないはずだったのに意外と人が・・・。

そして、走らせて遊ぼうと思ってたのに犬禁止の看板が・・・sad

2

芝生に入らず写真だけ撮り、私だけ風車を近くで見てきました。

もっと大きいのを想像してただけにガッカリcoldsweats01

高知県のはりまや橋に続くガッカリ名所か?

でも、小さい風車は回ってた。石でできてるのに回るのが不思議で、どうなってるのか見てやろうと必死で見てたら酔ったsad

風が吹くと涼しくていい場所でした。

4

お約束の看板があったのでやっときましたよ(笑)

3

人手が足りないため、旦那が1匹ずつ抱っこして私が撮影するしかない。

5

テンはめっちゃ嬉しそうshine

今日は「よく手入れされてるわねぇ。」とよく言われました。

まぁ、普段もよく言われるんだけど不本意な状態で言われるからなぁ~。

トリミング行ったばかりでキレイなんだから今日みたいな日にしっかり言ってnoteと思いました。

暑かったけど楽しかったです。

帰り道は疲れてよく寝てくれたし。

次はどこへ行こうか悩み中です。

|

« 卒倒 | トップページ | 日帰りツアー »

コメント

あたしも「石の風車」見に行ってみたいんですよねsign01
でもガッカリですか…coldsweats01

ワンコ同伴のいい場所あったらまた情報お願いしますshine

投稿: うーさん | 2009年7月19日 (日) 09時54分

次は ぜひ こちら方面に・・smile
でも この時期の おでかけって場所を選びますよね~
やっぱ涼しいトコに連れてってあげたいしflair

はりまや橋・・たしかにガッカリ度は高いですねsweat02

ぼっけ~って どういう意味ですか??

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年7月20日 (月) 00時23分

★うーさんへ

私の期待度が高すぎたのかも?
一番大きい石の風車でもこのサイズだったのかぁ~って感じでした。

大きいのは回ってなかったし。

ここの芝生はすごいキレイだったので、たしかに犬入れたら怒るわなぁ・・・って思いました。


★ちゃつくれおあずママさんへ

そうそう、そっちの近所のプールに3匹連れて行きたいんですよねぇ。

暑すぎる日も困るし、雨でも困るし・・・。
ホント夏のおでかけは難しいです。
最近、まともに泳がせてないのでへたになってるだろうなぁ。

水遊びは大好きなんですけどねぇ。
水に濡れたら7匹テンションあがりまくりで大暴れですよ(笑)

そうそう、「ぼっけぇ」の意味ですが、やっぱり県外の人はわからないですよねcoldsweats01
「ぼっけぇ」は「すごい」とか「めっちゃ」の意味ですよ。

だから「ぼっけ~ええでぇ~」だと「すごい良い」ってことかな?

うちの3匹は悪さばかりするんで「ぼっけぇムカつく犬」ですわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月20日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒倒 | トップページ | 日帰りツアー »