« 久しぶりに | トップページ | ツン太郎 »

2009年7月20日 (月)

日帰りツアー

昨日は前から天気予報がrainだったので、久しぶりに3匹を置いて人間だけでドライブに行くことに。

ただでさえ、前日も3匹連れてぐるぐるドライブしてたんで疲れてたのに早起きして島根県の水族館「アクアス」目指して出発sign03

神戸の須磨水族館とどっちに行くか迷ったんですが、アクアスと仁摩サンドミュージアムに前から行きたかったので行ってきました。

今のシーズン暑いので車内にお留守番させることができないしねぇ。

人間だけですわ。

朝7:30に出たものの、途中で私の計画が甘かったことに気付く(笑)

岡山インターから乗って広島方面へ行き、そこから北に向け島根までって予定だったんですが思ったよりも距離がある・・・。

雨がなかなか降らずいい調子だったのに、広島と島根の県境の山越えで私に運転を替わったとたんバケツをひっくり返したような雨。

前が見えないほどで怖かったです。

休憩をはさみつつ行き、渋滞に巻き込まれ、13時くらいに仁摩サンドミュージアムに到着note

2_2

ここに行きたかった理由は「砂時計」って漫画にでてくるから(笑)

一年計の砂時計を自分で見たかった。

漫画は読んでて、ドラマは見て無くて、映画は先日DVDで借りたがおもしろくなく・・・。

まぁ、それでも自分でここの時計が見たかっただけです。

3

天井に吊してあるんですよ。本物は。

これを自分で見たとき大きいと思うのか小さいと思うのか気になってたんですよ。

「これが1年かぁ・・・。思ったより小さいなぁ。」でしたよthink

6

漫画、ドラマ、映画のコーナーもありました。

みんなここに来たがる人は大体漫画とか読んでる人だと思うんだけど。

砂時計ストラップを買って帰りました。

4 

館内には色々な砂時計なども展示してあるんですが、このフォークとスプーンの柄についた砂時計がかわいかったぁheart04

売ってたら買って帰ろうと思ったのに売ってなかったですdown

7_3

そして、次は一番楽しみにしていたアクアスpenguin

いやぁ~やっぱり連休だねぇ。おっそろしい人でしたわ。

親子連れ多いねぇ。県外ナンバーの車がいっぱいです。

8_2

当然、館内もすごい人。魚を見に来てるのか、人の後頭部を見に来てるのか?ってくらいですよ(笑)

岡山は水族館ないからなぁ・・・。いや、あるけどショボイのか・・・。

動物園とか水族館大好きなのに岡山は両方ショボショボだからなぁsad

9

エイっておなか側からみると笑ってるというか、顔に見えておもしろかったです。

外は暑いけど、館内は涼しいし、日焼けしないから夏にピッタリのおでかけですよねぇ。

アクアスで有名なシロイルカのバブルリングは見れませんでしたけど。

産休中というのはわかってて行ったんですけどね。

ずーっと見ていたいんですが、家にいる3匹も心配だなぁと思っていたら館内でコクシ発見したんです。

10

サマーカットしたばかりのコクシです。

そっくりだわ~shine

どうやら留守番してるフリをしつつ、働いていたようです。

2時間くらい館内を見て回りました。もっとゆっくりしたかったけど、来るだけでかなり時間がかかったんでそろそろこっちを出発しないとヤバイsign02

写真は取り忘れましたが、地元のお店でおいしい海鮮丼をいただいて岡山へ向けて出発rvcar

浜田市を出たのが夕方18:30・・・。

そして、また私の運転の時に激しい雨にブチ当たるannoy

なんでぇ?雨の予報だったわりにほとんど雨降らない曇天模様だったのにぃ。

高速道路がかなり山の上を通ってるからでしょうけどハンパじゃないです。

旦那は隣で寝てるから腹が立つ。

他の車もなく、1人山奥の高速道路走ってると眠いですねcrying

途中、交代しつつ、サービスエリアで休憩しつつです。

気付いたんですが私たち犬がいなくても、やたらめったらサービスエリアに立ち寄り、買い物してる(笑)

だから余計に時間かかるんだねぇshock

あまりにも疲れてだんだん沈黙してくるんで、眠気ざましに車内から古いMD出てきたんでイントロクイズして遊びながら帰ってきました。

盛り上がりますよ~note

5年前くらいにヒットしてた曲とかタイトル出てこないですからsign03

一発屋の人の曲なんて「あー、これ誰?何かのドラマの主題歌だったやつ・・・。」って感じですから。

おかげで広島市からはノリノリでぶっ飛ばして帰ってこれましたよ(笑)

今回の検証結果として、「運転要員2人でも島根日帰りはキツイ」でした。

そして、眠気ざましには「イントロクイズ」ですねmusic

疲れているくせに帰ってクイズでわからなかった曲名や歌手をパソコンで調べまくり、グッスリ眠りました。

夜中カミナリがすごくてリューイが大変だったと聞かされたのは今朝です。

ま、私一回も雷鳴聞いてないですけどね(笑)

爆睡でした・・・。   

|

« 久しぶりに | トップページ | ツン太郎 »

コメント

すごい雷でしたよ!!!!
うちのモコは静かに震えてました。。。

私もアクアス、行ってみたいと話してるんですが、旦那が「遠いよ~」と言うので言ったことはありません。。。砂時計のドラマ、録画して観てました。昼ドラにはぴったりなイライラするドラマでした。

夏休みになりましたよ~。下の子がいるので部屋が暑くなったらエアコンを入れてくれるので助かるわ!

そう言えば、今朝も雷、なってましたね。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年7月21日 (火) 08時54分

やだ!?コクシ兄ちゃん、顔怖い。
これじゃ~ヘルニアじゃん。(笑

し、しまね~~~
遠いよっ!なんてつっこんでしまいました。
日帰りとはハードでしたね。
水族館は夏にいいですね!
涼しげな画像で癒されます。♪

投稿: 毛玉 | 2009年7月21日 (火) 23時43分

なにげに読んでて雨すごかったんだぁ~なんて思っていたら・・
そちらの方、ほんと大変だったのですね!
ここんとこ雨、雨、雨~でしたものねrain
無事に帰ってこれてよかったですshine

コクシくん、こんな姿に なっちゃって・・
でもワタシ密かに4プーが亡くなったら剥製・・
頭によぎったことがある・・キャー

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年7月22日 (水) 22時38分

★モコ・アイ母さんへ

カミナリすごかったんですか・・・。私、一度も聞いてないですねぇ。
日中のカミナリ以外聞こえてないようです(笑)

アクアスねぇ遠いです。旦那さん正しいですよsign03
旦那さんだけが運転するならキツイと思います。

砂時計の昼ドラは私見てないんですよ。
そのころは「何それ?」って感じだったんでsad

あとから漫画よんでドラマもやってたのを知り、悔しかったです。
漫画は先日、久しぶりに読み返してまた泣きました。


★毛玉さんへ

アザラシの剥製ですが、これに耳あればコクシだなぁと思います。

島根は遠かったです。普段、鳥取くらいなら行くことあるからそれと同じくらいにしか思ってなかったけどナメてましたわ。

鳥取だと岡山から北へあがるだけなんですが、島根は横プラス縦移動だったのを忘れてたbearing

今回の教訓を活かし、山口1泊2日車中泊ツアーも計画変更だなと思いましたよ(笑)

角島(つのしま)っていう、橋でつながってる離島があり、景色がキレイなとこあるんですが本州の端っこなんで1泊2日は無理だな・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月22日 (水) 22時42分

★ちゃつくれおあずママさんへ

そうそう、帰ってきてテレビ見て知りましたよ。
ずっと警報でてたのねって・・・。
そりゃ、あの調子で降ってりゃ崩れるわ。

どしゃ降りすぎて運転交代したかったのにパーキングもなく、おそるおそる運転しつづけるしかなかったです。
ずっと洗車機の中みたいでしたよ。

剥製かぁ・・・。それは考えてみたこともなかった!
実際にやった人はいるんだろうか・・・。

私は今、剥製のことを聞き、「もし家に1つそれがあったら残った他の兄弟はどんな反応するんだろう・・・。」と考えてしまいました。

リューイなら威厳があるから弟たちはおとなしいが、コクシとかテンならどっちかが壊しそう(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月22日 (水) 22時50分

ニュースで見たのですが凄い雨だったようですね。
ママさんご一家はご無事でホッとしました。


サマーカットしたばかりのコクシちゃんheart04
可愛い~o(*^▽^*)o

投稿: REONうららママ | 2009年7月23日 (木) 09時49分

長旅お疲れさまでした。
アクアスはうちも行ってみたいと思ってたんですが、
思ったより遠そうですね…。
でもあの輪っかを発射する方にはお会いしたいし。

イントロクイズ的なことは、必要ですね!!
うちも競技会が遠いと会話がワンパターンになってしまうし。

投稿: ふりふらぼす | 2009年7月25日 (土) 18時57分

★REON&うららママさんへ

県北の方がすごい雨だったようです。
最近よく雨降りますからねぇ。

コクシさん、飼い主に秘密でアクオスでバイトしているようです(笑)


★ふりふらぼすさんへ

アクオス遠いですよ。2人で交代しながらいっても、疲れてくると会話がネタ切れしますよねぇ。

イントロクイズとかしりとりとかで眠気さますしかないですね。

シロイルカはいつごろ復帰するかは分かりませんが、復帰したら更に混雑すると思われます。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月25日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | ツン太郎 »