« 日帰りツアー | トップページ | 買っちゃった »

2009年7月28日 (火)

ツン太郎

我が家のツン太郎さんには大変迷惑しておりますsad

ファンタのCMで「ほんとはいいヤツだよファン太郎~note」とありますが、我が家の場合に謳われているのは「ホントにうっとーしぃヤツだよツン太郎~note」ですかねぇ。

テンがとにかく用事があると鼻先でツンツンツンツンうっとーしぃannoy

テン太郎さんはツン太郎でもあり、とにかくうざ~い存在ですわ・・・sweat02

トイレが小さい頃、いや・・・今もsign02100%成功しないんで成功したらオヤツあげる作戦にしたのが悪かったのかとにかくアピールが激しい。

トイレ行く前も飼い主が自分を見てるかチェック。

「見てるよ!早くトイレしなさい!」と言い、言った後になかなかしないんでダルくなり、チラッとテレビでも見てるのがバレればテン太郎さんに「ちょっとー!ホントに見てるの?」とトイレしません(笑)

それとか、トイレしたのを見てなくてパソコンに夢中になってると腕のあたりを鼻で連打されます。

ツンツンツンツン・・・・・。いつまでも・・・・・。

1_3

 

トイレに行ってトレーの上をくるくる回ってシーしたそぶりを見せ、ほんとはしてないのにパソコンに夢中になってる私にツンツン攻撃。

見てなかったけどしたのかぁ・・・とオヤツをあげそうになる場合も多い。

私がパブロフの犬と化しているっsweat02

テンにツンツンされるとオヤツあげてしまう。

毎日、寝る前には旦那がトイレに連れて行き「シーシーしなさい」と幼稚園児並みの扱いをされています。

じゃないとそこらへんでシッコするからなぁcrying

ツン太郎には困ったもんだ。

|

« 日帰りツアー | トップページ | 買っちゃった »

コメント

かわいいじゃないの~ツン太郎♪
ファン太郎じゃ怖すぎるもの
ツンツンツンって激しいのねsweat01
ウチはソフトタッチなツンなら時々されますがhappy01

ツン太郎、要領よすぎて空回りしてるってかんじですかね~
なにわともあれトイレがんばって!
ウチの白っコはウレション姫ですがねbearing

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年7月28日 (火) 23時42分

うちのモコもこっそり、マーキングをしてます。で、みつかったら、机の下に隠れてます。
アイは、自分のトイレではしません。モコのトイレが自分のトイレのようです。。。でも、失敗は無いですね~。
マーキングをした後をみると父は「だからオスは嫌がられんよ!」とモコに言ってます。
そう言えば、テンちゃんに会えないね~。早く会いたいわ♪

投稿: モコ・アイ母 | 2009年7月29日 (水) 10時29分

★ちゃつくれおあずママさんへ

こうしてレス書いてる間もツンツンされてます。
さっきトイレ成功オヤツあげたのに・・・。

テン本当にやればできる子なんですが、やらないんですよ(笑)

こいつは注目を浴びてないとやらない子ですわdown
トイレも見てくれなきゃイヤみたい。

リューイとかは見られると「何?」って感じなんですが。
それが普通ですけどねー。


★モコ・アイ母さんへ

テンは最近マーキング癖はだいぶん減りました。
そういえばいつの間にかって感じ。

今頃、去勢の効果が??

そういえばテンをずっと見せてないですよね。
大きくなりましたよ。子犬のときと比べてですがhappy01

リューイなんかと比べたらはるかに小さいですが(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月30日 (木) 20時41分

トイレって、できてあたり前ではないのよね!
数いれば、いるんですよね~下の弱い子。(笑
ウチにもいますよ、かなり弱いのが。
下だけではなく、頭も気も虚弱なラムです。
もう教えは無理なので、マナーベルトが必須。
見ていないとするので、私が寝るときやお風呂の時などは着用です。
費用がかかるけど、仕方ないっす。

投稿: 毛玉 | 2009年8月 5日 (水) 22時23分

★毛玉さんへ

トイレは出来て当たり前じゃないことがテンで初めてわかりましたよ・・・。
個体差なのか気分の差なのか?

テンと旦那は漫才コンビのようなやりとりを毎日してます。

テンがトイレしたい時、とりあえず近くのトイレに飛び込むんですよ。
「そこ違う!リューイのトイレだろ」と言われ「あっ、そうでしたね」って態度で今度はコクシのトイレへ。

「そこも違う!」とツッコミが入り、やっと自分のトイレでやるって感じですよー(笑)

明らかにわかっててわざとやってますね・・・。テンは・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年8月 6日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りツアー | トップページ | 買っちゃった »