« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ツン太郎

我が家のツン太郎さんには大変迷惑しておりますsad

ファンタのCMで「ほんとはいいヤツだよファン太郎~note」とありますが、我が家の場合に謳われているのは「ホントにうっとーしぃヤツだよツン太郎~note」ですかねぇ。

テンがとにかく用事があると鼻先でツンツンツンツンうっとーしぃannoy

テン太郎さんはツン太郎でもあり、とにかくうざ~い存在ですわ・・・sweat02

トイレが小さい頃、いや・・・今もsign02100%成功しないんで成功したらオヤツあげる作戦にしたのが悪かったのかとにかくアピールが激しい。

トイレ行く前も飼い主が自分を見てるかチェック。

「見てるよ!早くトイレしなさい!」と言い、言った後になかなかしないんでダルくなり、チラッとテレビでも見てるのがバレればテン太郎さんに「ちょっとー!ホントに見てるの?」とトイレしません(笑)

それとか、トイレしたのを見てなくてパソコンに夢中になってると腕のあたりを鼻で連打されます。

ツンツンツンツン・・・・・。いつまでも・・・・・。

1_3

 

トイレに行ってトレーの上をくるくる回ってシーしたそぶりを見せ、ほんとはしてないのにパソコンに夢中になってる私にツンツン攻撃。

見てなかったけどしたのかぁ・・・とオヤツをあげそうになる場合も多い。

私がパブロフの犬と化しているっsweat02

テンにツンツンされるとオヤツあげてしまう。

毎日、寝る前には旦那がトイレに連れて行き「シーシーしなさい」と幼稚園児並みの扱いをされています。

じゃないとそこらへんでシッコするからなぁcrying

ツン太郎には困ったもんだ。

| | コメント (5)

2009年7月20日 (月)

日帰りツアー

昨日は前から天気予報がrainだったので、久しぶりに3匹を置いて人間だけでドライブに行くことに。

ただでさえ、前日も3匹連れてぐるぐるドライブしてたんで疲れてたのに早起きして島根県の水族館「アクアス」目指して出発sign03

神戸の須磨水族館とどっちに行くか迷ったんですが、アクアスと仁摩サンドミュージアムに前から行きたかったので行ってきました。

今のシーズン暑いので車内にお留守番させることができないしねぇ。

人間だけですわ。

朝7:30に出たものの、途中で私の計画が甘かったことに気付く(笑)

岡山インターから乗って広島方面へ行き、そこから北に向け島根までって予定だったんですが思ったよりも距離がある・・・。

雨がなかなか降らずいい調子だったのに、広島と島根の県境の山越えで私に運転を替わったとたんバケツをひっくり返したような雨。

前が見えないほどで怖かったです。

休憩をはさみつつ行き、渋滞に巻き込まれ、13時くらいに仁摩サンドミュージアムに到着note

2_2

ここに行きたかった理由は「砂時計」って漫画にでてくるから(笑)

一年計の砂時計を自分で見たかった。

漫画は読んでて、ドラマは見て無くて、映画は先日DVDで借りたがおもしろくなく・・・。

まぁ、それでも自分でここの時計が見たかっただけです。

3

天井に吊してあるんですよ。本物は。

これを自分で見たとき大きいと思うのか小さいと思うのか気になってたんですよ。

「これが1年かぁ・・・。思ったより小さいなぁ。」でしたよthink

6

漫画、ドラマ、映画のコーナーもありました。

みんなここに来たがる人は大体漫画とか読んでる人だと思うんだけど。

砂時計ストラップを買って帰りました。

4 

館内には色々な砂時計なども展示してあるんですが、このフォークとスプーンの柄についた砂時計がかわいかったぁheart04

売ってたら買って帰ろうと思ったのに売ってなかったですdown

7_3

そして、次は一番楽しみにしていたアクアスpenguin

いやぁ~やっぱり連休だねぇ。おっそろしい人でしたわ。

親子連れ多いねぇ。県外ナンバーの車がいっぱいです。

8_2

当然、館内もすごい人。魚を見に来てるのか、人の後頭部を見に来てるのか?ってくらいですよ(笑)

岡山は水族館ないからなぁ・・・。いや、あるけどショボイのか・・・。

動物園とか水族館大好きなのに岡山は両方ショボショボだからなぁsad

9

エイっておなか側からみると笑ってるというか、顔に見えておもしろかったです。

外は暑いけど、館内は涼しいし、日焼けしないから夏にピッタリのおでかけですよねぇ。

アクアスで有名なシロイルカのバブルリングは見れませんでしたけど。

産休中というのはわかってて行ったんですけどね。

ずーっと見ていたいんですが、家にいる3匹も心配だなぁと思っていたら館内でコクシ発見したんです。

10

サマーカットしたばかりのコクシです。

そっくりだわ~shine

どうやら留守番してるフリをしつつ、働いていたようです。

2時間くらい館内を見て回りました。もっとゆっくりしたかったけど、来るだけでかなり時間がかかったんでそろそろこっちを出発しないとヤバイsign02

写真は取り忘れましたが、地元のお店でおいしい海鮮丼をいただいて岡山へ向けて出発rvcar

浜田市を出たのが夕方18:30・・・。

そして、また私の運転の時に激しい雨にブチ当たるannoy

なんでぇ?雨の予報だったわりにほとんど雨降らない曇天模様だったのにぃ。

高速道路がかなり山の上を通ってるからでしょうけどハンパじゃないです。

旦那は隣で寝てるから腹が立つ。

他の車もなく、1人山奥の高速道路走ってると眠いですねcrying

途中、交代しつつ、サービスエリアで休憩しつつです。

気付いたんですが私たち犬がいなくても、やたらめったらサービスエリアに立ち寄り、買い物してる(笑)

だから余計に時間かかるんだねぇshock

あまりにも疲れてだんだん沈黙してくるんで、眠気ざましに車内から古いMD出てきたんでイントロクイズして遊びながら帰ってきました。

盛り上がりますよ~note

5年前くらいにヒットしてた曲とかタイトル出てこないですからsign03

一発屋の人の曲なんて「あー、これ誰?何かのドラマの主題歌だったやつ・・・。」って感じですから。

おかげで広島市からはノリノリでぶっ飛ばして帰ってこれましたよ(笑)

今回の検証結果として、「運転要員2人でも島根日帰りはキツイ」でした。

そして、眠気ざましには「イントロクイズ」ですねmusic

疲れているくせに帰ってクイズでわからなかった曲名や歌手をパソコンで調べまくり、グッスリ眠りました。

夜中カミナリがすごくてリューイが大変だったと聞かされたのは今朝です。

ま、私一回も雷鳴聞いてないですけどね(笑)

爆睡でした・・・。   

| | コメント (8)

2009年7月18日 (土)

久しぶりに

今日はこの3連休のうち、唯一の晴れかもしれないので久しぶりにおでかけしてきましたrun

3匹連れて目指すは有漢町(うかんちょう)。

前から行きたかった「石の風車」を見にnote

行きがけに道の駅かもがわ円城により、昼ご飯と新鮮野菜を購入。

あいかわらず3匹連れてると注目の的・・・。

しかし、すっごい偶然が。

ふとすれ違った人と目が合い、「あれ・・・?」って思い、相手も「あれ?」って感じで。

なんと家から2時間近く離れたとこに来たわりに、家の近所のお散歩コースの人と偶然遭遇(笑)

いやぁ~ビックリ。どうやら3匹見て気付いたようですdogdogdog

たまには役に立ちますなぁ~。

そして、昼ご飯食べて目的地のうかん常山公園を目指し出発。

が、またもやナビ子に騙され、道に迷うsweat02

ナビ子の情報が若干古いため、たまに嘘教えられます(笑)

以前もチャレンジしたが、たどり着けず・・・down

こんな狭い道をいかなくても行けるはずの場所なのになかなか到着せずannoy

1

やーっと着いたわ・・・。

もう15時だよ・・・。

人が少ないはずだったのに意外と人が・・・。

そして、走らせて遊ぼうと思ってたのに犬禁止の看板が・・・sad

2

芝生に入らず写真だけ撮り、私だけ風車を近くで見てきました。

もっと大きいのを想像してただけにガッカリcoldsweats01

高知県のはりまや橋に続くガッカリ名所か?

でも、小さい風車は回ってた。石でできてるのに回るのが不思議で、どうなってるのか見てやろうと必死で見てたら酔ったsad

風が吹くと涼しくていい場所でした。

4

お約束の看板があったのでやっときましたよ(笑)

3

人手が足りないため、旦那が1匹ずつ抱っこして私が撮影するしかない。

5

テンはめっちゃ嬉しそうshine

今日は「よく手入れされてるわねぇ。」とよく言われました。

まぁ、普段もよく言われるんだけど不本意な状態で言われるからなぁ~。

トリミング行ったばかりでキレイなんだから今日みたいな日にしっかり言ってnoteと思いました。

暑かったけど楽しかったです。

帰り道は疲れてよく寝てくれたし。

次はどこへ行こうか悩み中です。

| | コメント (3)

2009年7月16日 (木)

卒倒

昨夜の出来事。

洗濯物をハンガーから外し、かごに取り込み、さてたたもうかなぁ~としてたとこへ旦那から電話があったので1分ほど電話にtelephone

電話中、コクシとテンがギャーギャー仲良く遊んでる声がしていたので仲いいなぁと思ってた。

で、電話終了し振り返ると2匹が見慣れぬ物を持ってひっぱりあっている。

sign02何そのオモチャsign02

よく見たら、今ハンガーから外した私のカーディガン・・・。

しかも、こないだ買ったばかりでそんなに着てない・・・。

買ったばかりのカーディガンが綱引きされているsign03

花いちもんめか、綱引きかと言うくらい「オレがこれ見つけたんだぜー」「オレもこれで遊びたいんだぁ」と2匹が最大限ひっぱってますわ・・・annoy

もうブチ切れですわpout

怒鳴った瞬間、2匹は「へっsign02」と動きが止まったものの服は離さない。

2匹ともゴチーンとげんこつですpunch

関係ないリューイは私が鬼と化したため、怖すぎて押し入れに避難(笑)

カーディガンはすでに犬歯の分だけ穴がぁぁぁ。

若干伸びてるしsad

1_2

アホすぎて参るわdown

なんで1分程度でそんなことになるのさっ。

2

あと2ヶ月足らずで5歳になろうかというコクシはどうも子供っぽい。

テンと仲良くなったのはいいが、同じレベルでどうするんだ・・・。

家で爪切りすると切った爪が床に落ちて、お互いの爪を食べるんで脳みそのレベルが一緒なんですかねぇ(笑)

爪のあかを煎じて飲ませたいと言いますが、爪そのものをたべちゃってますしね。

はぁ~。おバカさんには参りますcrying

| | コメント (5)

2009年7月 6日 (月)

ププッ

昨日、テンとリューイをワクチン接種のため病院へhospital

コクシは何もないが1匹留守番だとブーブーpig言うからついでに連れて。

で、随分待ってやっと呼ばれる。

「あいかわらず元気な子達だ・・・」と先生が笑います。

あいかわらずリューイ10キロちょいの体重でしたsad

で、先生が注射前に診察中、「この子、目が若干小さいよね~。」と言われ、「毛が伸びて日よけっぽくなってるから?」と言ったら「いやいや、骨格からいくと他の同じくらいの大きさの犬に比べて小さいよ。」と言われる。

「いやいや、鼻がデカイんですよ~(笑)いつも写真で鼻ばっかり目立つし~」と力説してたが、もしや先生の言う通り、目が小さいから鼻が目立っていたのか・・・sign02

改めて他人から言われ、気付いた。そして、同時にウケたsign03

飼い主だけかよぉ~。ずーっと鼻がデカイ犬だと思ってたのは(笑)

先生いわく、「テンちゃんとコクシ君は目が大きい方だもん」と言われ、すぐさま見たが、なんせトリミング前なもんで目の上の毛がワッサ~としてて大きいんだか小さいんだか?の状態crying

2

ね。やっぱ鼻目立つでしょ(笑)

これでも散歩コースのプードル飼ってる飼い主さんたちは「リューイ君ちの3匹はみんな目が大きくて、足長いからいいよねぇ」と言われます・・・。

そして、プードルじゃない犬種連れてる人と散歩中すれ違うと「よく手入れされてるわねぇ」と言われ心苦しいです。

どこが?ってくらいワサワサしてんのにsweat01

それ言うのやめてぇ~っていつも思います。

トリミング直後だけ言って欲しいdespair

1

半月ほど前に3匹の顔と足先だけを家で適当にバリカンしたけど、もう伸びてますし。

テンにはあいかわらず食いつかれて大暴れされたし・・・。

テンさん先生大好きで注射されても鳴かず、注射後も「せんせぇ~大好きぃheart04」とはしゃいでました。

しか~し、家帰って1時間後くらいにテンションダウンdown

いつもながら反応おそっ。

兄ちゃん達は昼寝してんのに、なぜか寝れないようです。

でも大丈夫。夕方にはご飯の炊けた音聞いてテンションアップup

単細胞だわ。

体重変動なく2.8キロのままでしたけど。

コクシだけ病院ですることなかったので体重計ってくれましたよ(笑)

4

テンはあと少しのフードを残します。

上にかけてやったおかゆだけ完食してるくせにねっannoy

今日はこぼしてないけど、普段は手でフードを皿から出して散らかします。

最低な子だわ・・・。

それをリューイとコクシがバキュームするから太るんだよね。

どうにかしてテンを太らせたいんだけどなぁ。

テンまっしぐらな食べ物ないかな?

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »