« ドッグカフェ | トップページ | ププッ »

2009年6月29日 (月)

ボクの米

先日、突然宅急便が届く。

何も注文してないのに?

2_2

お米でてきましたけど・・・。

生協とせんべいやのキャンペーンで応募してみたやつが当たったようです。

生協ってよく当たるんですよねー。

4月くらいにもトマトの苗(市販してないカゴメの良い苗)が当たりました。

トマトは私だと枯らすんで、実家の畑で親が世話してます(笑)

米もねぇ当たっちゃったんですが、実のところ微妙down

嬉しいんだけど私、無洗米派なんだよねぇ~。

結婚した時から米をとぐのが苦痛で、ボウルに米いれて泡立て器で研いでたくらいだから(笑)

冬冷たいのもイヤだったし。

1

この白い犬だけが「コッシヒッカリnoteおっこっめ~heart04ボクのごはんsign03」と大喜びでございます。

最近、米びつから米をザーッと出してる音にさえ反応するようになってきましたよー。

どうなんすかねぇ。

ドッグフードは無視に近いんですけどぉ~。

日本人ですね。あ、フランス犬かhappy02

米と魚が好きriceballfish

なぜか宝くじシーズンには懸賞が当たるんですよね。

でも、今回はジャンボ買い忘れたんですが(笑)

3

話は変わり、先日の高知県出張のお土産。

旦那が買ってきたんですが、つい先日「ケンミンショー」で取り上げられ、芸能人が絶賛してたらしい。

で、買ってきてくれたんですよ。

私、中四国エリアのお土産はほぼ食べ尽くしてるんでお土産いらないんですが・・・。

お土産いらないといったにもかかわらず、買ってきてくれたんで食べました。

そんなにうまいのかぁ~heart04と期待して一口食べて「・・・・。」

あっ。私、コメンテーターじゃないからうまい台詞が出てこない(笑)

はっきり言うと「ま・・・まずい?いえいえ、私の口に合いません?」

基本的にトマトジュースだめな人はダメかな。

野菜ジュースですら私は決まったカゴメのメーカーしか飲めないんで。

なんていうんだろう?「生のトマトの方でいいです」かなぁ。

トマトは好き。ゼリーも好き。でも合体すると嫌い。

山口の松陰神社の夏みかんゼリーのほうがおいしいわ。

まぁ、このトマトゼリーも機会があればチャレンジしてみてください。

1個の値段結構するらしいですが・・・。

私は2回目はないな・・・coldsweats01

|

« ドッグカフェ | トップページ | ププッ »

コメント

私もトマト、大好き!
トマト、毎日でも食べたいです。
でも、トマトがジュースになったら、全く飲めません。。。
岡山でトマトの丸ごと入ったゼリーを上の子は食べたいと言ってましたが、私は嫌です。
高知のトマトだったら、そのままが絶対、美味しいよね~。
テンちゃん、生の米も食べるんですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2009年6月30日 (火) 22時17分

私もトマトは大好き♪
毎日食べてもいいです。
でも、ジュースになると・・・です。
上の子は岡山のトマトが丸ごと入ったゼリーが食べたいとずっと言ってます。私は、遠慮しておきます。。。。
テンちゃん、生米も食べるんですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2009年6月30日 (火) 22時18分

私も お米洗うの苦手だなぁ
特に冬・ね~
でも、お米 当たっていいなぁ
テンちゃんは食べる気まんまんダネhappy01

最近、トマトを使ったスィーツ多いですねflair
味は・・いまいちでしたかdespair
難しいよね 革命を起こすってsweat01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年6月30日 (火) 22時54分

私もトマト大スキ~で 
今年はいっぱい育ててみてます!
毎日食べてるかも?(^^)
でもジュースはまずい…しょっぱい。
きっとゼリーも…でしょうけどまだ
お目にかかったことないです!TVで
屋っていたのはみたことあるので話題の
スイーツなんでしょうね~(^^)
お米いいですね~またボールと泡立て器で♪

投稿: トイママ | 2009年6月30日 (火) 23時16分

私も無洗米派です。
泡だて器は、my母から伝授済。
冬はかかせませんよねー
テンちゃん、米の状態からして喜ぶとは、筋金入りの米男ね。
袋の様子からして高そうなお米!期待できるね!

私もトマトジュースはダメです。
食べ物のなかで唯一の苦手モノです。
これはあえて手は出さないようにしよっと。

投稿: 毛玉 | 2009年7月 1日 (水) 03時17分

★モコ・アイ母さんへ

トマトおいしいですよねheart04
最近、コンビニでも岡山産?だったかトマトを使ったゼリー売ってました。
チャレンジしなくてよかったです。

いや、もしかしたらこっちのほうがおいしいのかも?(笑)

トマトのスイーツはもっと甘いのをイメージしてたから「・・・。」になるのかなぁ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

お米食べる気マンマンですよ。テンだけが(笑)
私は1週間近くほったらかしです。

3キロだからすぐ無くなるとは思うけど、洗うのがだるいですから躊躇しますわ。

トマトゼリーってもっと甘いのかと思ったのになぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月 1日 (水) 22時29分

★トイママさんへ

トマトゼリーはなんというか・・・、トマト嫌いな人が言う「ズルズルの部分が気持ち悪い」の、ズルズルの部分の味がよくしますわdown

わたしがトマト好きでも、あのズルズルの種部分ばかりは食べたくない(笑)

トイママさんもよく懸賞とか当たるからいいよねheart04
私も思い出したときだけ懸賞生活してます。

昔はすごくハマッてたけどねー。


★毛玉さんへ

テン、米袋の状態からキャッホーイscissorsだったのでドン引きしました(笑)

ほんとに米好きみたいです。

トマトジュースは料理に使うんならいいけど、飲めと言われたら大変だわ・・・。

なんでだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2009年7月 1日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェ | トップページ | ププッ »