« ごはん | トップページ | ボクの米 »

2009年6月21日 (日)

ドッグカフェ

先週の土曜日、珍しくドッグカフェに行ってきました。

記事をアップするのがすっごい遅いんですが・・・down

大阪のトイママさん家が岡山に帰省するとのことで何人かで集まりました。

今回は、いつものドッグランでなく、暑いのでドッグカフェだったんですが前日・・・いやいや当日の朝まで悩みましたよ。

何をsign02

いや~、3匹のうち誰を連れて行くかを(笑)

私1人に対し、初めてのドッグカフェで3匹をマリオネットするのは不可能です。

まだドッグランとか河川敷なら操作可能ですcoldsweats01

いままで全員、もしくは2匹連れて行って「カフェでお友達とお茶~cafe」なんてできた試しないですわsign03

3匹連れて行くなら私はランチを注文するだけしても食べるヒマないだろうなと思って、選抜メンバーにしました。

で、迷ってこの方が勝ち抜きましたgood

1_2

コクシさんです。

意外?

ホントならリューイかテンがいいんですけどね。

リューイのお気に入りの男の子が来るんで、そうなると乗っかりまくりになるだろうし、社交的すぎてどうなることやらでランチは無理だし(笑)

テンはマーキングの不安があるのと、社交的すぎて大変だし。

で、コクシは初対面の人、犬嫌い。数回会った人に対してもたいへん愛想なく、マーキングはしないだろうし、なにしろ1匹だと気が小さいのでおとなしい。

私にべったりだから操作可能up

ドキドキのドッグカフェは見事に作戦成功だったんですよーnote

3

あまり写真撮ってないんですが、さくらちゃんとランちゃんです。

下に小さく写ってるのがブリュッセルグリフォンのツギちゃんとチョキちゃん。

リューイがツギちゃんラブなんですよ。男同士なのにconfident

小さい子に乗っかるから・・・。

2

トイママさんちのリンちゃん。トイちゃんは写ってなかったです・・・。

先に帰られましたがブルドッグのてつ君と飼い主さんもいらっしゃいました。

今回は感動したわ。

「あぁ、普通みんなこうやってカフェを楽しむんだなぁ~」って(笑)

普段楽しむ余裕ないわ。

それぞれが何かを起こすから。

数時間滞在なんて奇跡ですねぇshine

でも、家についたらリューイとテンが「どこいってたんだ?」としつこかった。

ズルイと言うことらしいですよ。

そして、愛想のないコクシはどっと気疲れし、グーグー寝てましたhappy01

今度からカフェはこの作戦にします。

|

« ごはん | トップページ | ボクの米 »

コメント

あ~わかるわぁ~
コクシくんをチョイスする気持ち・・
我が家なら れおかなぁcoldsweats01

多頭飼いになると どうしてもアウトドア系にならざる得ないというか・・
広い空間で のびのびさせたげたいよね~

初カフェ大成功おめでとうございますwink

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年6月21日 (日) 22時52分

我が家だったら、アイを連れて行こうかな!
モコがいないと、どれだけ気が小さいか分かるだろうし、モコは同じ犬種にしかフレンドリーじゃないからね。。。
コクシ君、疲れたのね~。でも、自分だけ連れてってもらえるのは嬉しいのかなあ?うちは、どちらかいなかったら、アイはキュンキュン鳴いて、モコも前に進みません。やはり、どちらかがいないと寂しいようです。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年6月22日 (月) 10時34分

コクシ君呼んだら尻尾振ってきてくれたので嬉しかったよ^^愛想ありますあります。ワンにはキバむいてたね~!うちの子なんて…ですよ。トイは私の後ろにほとんど隠れててカメラにおさまらなかったんですね~(^^)リンは膝上を要求するので ダメダメってしてるシーンですねこれ!リンもシーが危険なのでつなぎで防御です!とっても楽しい時間でした♪ありがとう!また帰った時はよろしくね(^^)♪

投稿: トイママ | 2009年6月23日 (火) 11時52分

それそれ、多頭飼いで無理な全員カフェ。
分かります。
どうしても選抜になりますね。
飼い主はトイレに行くのも困るんですよね。
心配だし、悪くて5頭をまとめて頼めないですもん。

チャイクレのお友達は神秘的で素敵ですねー
美しいロンゲから飛び出たお耳がマンガだわ。

投稿: 毛玉 | 2009年6月23日 (火) 15時42分

★ちゃつくれおあずママさんへ

やっぱり気持ちわかりますか?
れお君とコクシだったら落ち着いて2人でお茶できますね(笑)

だってお互い他犬嫌いだからcoldsweats01

やっぱ数が増えると野外活動派になりますねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年6月23日 (火) 22時37分

★モコ・アイ母さんへ

アイちゃん連れていきますか?すっごくおとなしかったりしてねー(笑)

モコ君ヨーキー同士だといいんですか?
私の散歩コースに恐ろしく愛想のいいヨーキーいますよ。
こんなヨーキーみたことないくらいアクティブhappy01
ヨーキーっぽくないです。筋肉質ですし(笑)


★トイママさんへ

遊んでくれてありがとうございましたheart04
トイちゃんはほぼ姿見えませんでしたが、お一人でくつろいではいましたねぇ。

やっぱ下に行くほど甘えんぼですよねーhappy01
また、一緒に遊びましょうね。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年6月23日 (火) 22時58分

★毛玉さんへ

そうそう。数が多いと飼い主はトイレも行きづらい。
とくにキューンキューン鳴いて騒ぐから。
他人があやしたくらいじゃきかないし・・・。

チャイクレのランちゃんはいつもミステリアスな美女ですよー。
おとなしすぎているのがわからないですから(笑)

私、いつも見落としてることが多いです。
うちの悪ガキに比べたら置物ですよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年6月23日 (火) 23時01分

うーん、コクシとは意外だわ!
コクシがこんなところで得できるなんて。

ドッグカフェはやっぱりゆっくりするところですよねぇ♪
ウチは1匹でもきっとゆっくりできないだろうな~

私はドッグカフェ行きたくなったら、コクシを数時間レンタルしたい。笑

投稿: towa | 2009年6月27日 (土) 19時38分

うん、意外でしたよ。
3ワンの中で、コクシ君は特攻隊長的なイメージだったもんでっ。
でも正解だったんですね。
ちゃんといい子できてました、あっぱれ!

投稿: ふりふらぼす | 2009年6月28日 (日) 20時20分

★towaさんへ

アハハ。意外でしょ。だって飼い主すらビックリだものhappy01

優君とかおとなしそうなイメージあるけどなぁ。
ダメですかねぇ?

まぁ、思うのは兄弟がひっつくと調子に乗ってワルワルになることかなっ。


★ふりふらぼすさんへ

1匹でも特攻隊になるかと思ったが、やっぱりビビりな面が強くでたようで意外にもおとなしかったです。

ぼすさんがさくらちゃんをトイレのために外に連れ出したときは、なぜかずーっと泣きわめいてましたけど。

ずっと窓の外見てましたから・・・。
理由はわからないですが(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年6月29日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん | トップページ | ボクの米 »