« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ボクの米

先日、突然宅急便が届く。

何も注文してないのに?

2_2

お米でてきましたけど・・・。

生協とせんべいやのキャンペーンで応募してみたやつが当たったようです。

生協ってよく当たるんですよねー。

4月くらいにもトマトの苗(市販してないカゴメの良い苗)が当たりました。

トマトは私だと枯らすんで、実家の畑で親が世話してます(笑)

米もねぇ当たっちゃったんですが、実のところ微妙down

嬉しいんだけど私、無洗米派なんだよねぇ~。

結婚した時から米をとぐのが苦痛で、ボウルに米いれて泡立て器で研いでたくらいだから(笑)

冬冷たいのもイヤだったし。

1

この白い犬だけが「コッシヒッカリnoteおっこっめ~heart04ボクのごはんsign03」と大喜びでございます。

最近、米びつから米をザーッと出してる音にさえ反応するようになってきましたよー。

どうなんすかねぇ。

ドッグフードは無視に近いんですけどぉ~。

日本人ですね。あ、フランス犬かhappy02

米と魚が好きriceballfish

なぜか宝くじシーズンには懸賞が当たるんですよね。

でも、今回はジャンボ買い忘れたんですが(笑)

3

話は変わり、先日の高知県出張のお土産。

旦那が買ってきたんですが、つい先日「ケンミンショー」で取り上げられ、芸能人が絶賛してたらしい。

で、買ってきてくれたんですよ。

私、中四国エリアのお土産はほぼ食べ尽くしてるんでお土産いらないんですが・・・。

お土産いらないといったにもかかわらず、買ってきてくれたんで食べました。

そんなにうまいのかぁ~heart04と期待して一口食べて「・・・・。」

あっ。私、コメンテーターじゃないからうまい台詞が出てこない(笑)

はっきり言うと「ま・・・まずい?いえいえ、私の口に合いません?」

基本的にトマトジュースだめな人はダメかな。

野菜ジュースですら私は決まったカゴメのメーカーしか飲めないんで。

なんていうんだろう?「生のトマトの方でいいです」かなぁ。

トマトは好き。ゼリーも好き。でも合体すると嫌い。

山口の松陰神社の夏みかんゼリーのほうがおいしいわ。

まぁ、このトマトゼリーも機会があればチャレンジしてみてください。

1個の値段結構するらしいですが・・・。

私は2回目はないな・・・coldsweats01

| | コメント (7)

2009年6月21日 (日)

ドッグカフェ

先週の土曜日、珍しくドッグカフェに行ってきました。

記事をアップするのがすっごい遅いんですが・・・down

大阪のトイママさん家が岡山に帰省するとのことで何人かで集まりました。

今回は、いつものドッグランでなく、暑いのでドッグカフェだったんですが前日・・・いやいや当日の朝まで悩みましたよ。

何をsign02

いや~、3匹のうち誰を連れて行くかを(笑)

私1人に対し、初めてのドッグカフェで3匹をマリオネットするのは不可能です。

まだドッグランとか河川敷なら操作可能ですcoldsweats01

いままで全員、もしくは2匹連れて行って「カフェでお友達とお茶~cafe」なんてできた試しないですわsign03

3匹連れて行くなら私はランチを注文するだけしても食べるヒマないだろうなと思って、選抜メンバーにしました。

で、迷ってこの方が勝ち抜きましたgood

1_2

コクシさんです。

意外?

ホントならリューイかテンがいいんですけどね。

リューイのお気に入りの男の子が来るんで、そうなると乗っかりまくりになるだろうし、社交的すぎてどうなることやらでランチは無理だし(笑)

テンはマーキングの不安があるのと、社交的すぎて大変だし。

で、コクシは初対面の人、犬嫌い。数回会った人に対してもたいへん愛想なく、マーキングはしないだろうし、なにしろ1匹だと気が小さいのでおとなしい。

私にべったりだから操作可能up

ドキドキのドッグカフェは見事に作戦成功だったんですよーnote

3

あまり写真撮ってないんですが、さくらちゃんとランちゃんです。

下に小さく写ってるのがブリュッセルグリフォンのツギちゃんとチョキちゃん。

リューイがツギちゃんラブなんですよ。男同士なのにconfident

小さい子に乗っかるから・・・。

2

トイママさんちのリンちゃん。トイちゃんは写ってなかったです・・・。

先に帰られましたがブルドッグのてつ君と飼い主さんもいらっしゃいました。

今回は感動したわ。

「あぁ、普通みんなこうやってカフェを楽しむんだなぁ~」って(笑)

普段楽しむ余裕ないわ。

それぞれが何かを起こすから。

数時間滞在なんて奇跡ですねぇshine

でも、家についたらリューイとテンが「どこいってたんだ?」としつこかった。

ズルイと言うことらしいですよ。

そして、愛想のないコクシはどっと気疲れし、グーグー寝てましたhappy01

今度からカフェはこの作戦にします。

| | コメント (10)

2009年6月 9日 (火)

ごはん

炊飯器の炊きあがりの音に反応する三男坊dog

仕方がないので、わんこごはんにしてやりました。

わんこそばと同じ要領で好きなだけ食べさせようかと・・・。

L_2 

プチおにぎり作ったら色めきだちました(笑)

3匹なのに4つもおかしいんですが・・・。

K

今日は珍しくリューイもほしがった。

しかし、この子なぜか下あごにごはんつぶつきますけどねwobbly

おにぎりがなくなったあとは、ごはんつまんで1匹ずつ食べさせました。

ヒナがピーピー口開けて待ってますからhappy02

味もなにもない白ご飯好きな3匹です。

テンさん・・・。白ご飯よりドッグフード食べてよ~crying

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »