« パン泥 | トップページ | ごはん »

2009年5月20日 (水)

へたっぴ~

久しぶりの更新・・・。別にインフルエンザでもなく、ただ単にネタがなく(笑)

何してるかと言えば、相変わらず毎日テンにトイレ成功オヤツをねだられる日々を過ごしております。

最近の成功オヤツは主にボーロをあげてるんですが、テンにあげるときに残り2匹が「くれーsign01」とアピールして近寄ってくればあげてますが、食べたい意思が見られないときはあげてません。

で、昨日はワーっと3匹が来たので投げ食いをやらせてみようと投げつけました(笑)

当然、今までやったことなかったんで最初は鼻にペチッとあたってコロンコロン・・・。

081229_101

一番にコツをつかんだのはリューイ。

そりゃ、全てのパーツがデカイから入る確率も高いわなぁ(笑)

で、次にテンがコツを覚えピュっと投げてパクッnote

最後はコクシさん。

この方、いくら特訓してもできませんcrying

こっちもムキになって、とうとう3匹並べて座らせて特訓してもコクシだけが必ず鼻にボーロが当たって床に落ち、それを2匹のハイエナが狙う。

お前は目をつむってんのじゃないのか?と思うほどどんくさく、成功0ですdown

普通、リューイが一番どんくさいのですが、投げ食いは違ったようです。

テンはオヤツねらいで、ものすっごい小分けにしてうんちとオシッコをします。

まとめてやったら?ってくらい(笑)

たまにトイレ成功に気付かないフリをすると、いつまで~もジト~っと見てますeye

テンがトイレするたびに投げ食いの練習しなきゃね。

コクシいつまでも食べれないかもsmile

|

« パン泥 | トップページ | ごはん »

コメント

私も更新、怠ってます。
コクシ君、何でも器用にこなしそうなのにね~。
うちのモコも出来ますよ♪
モコがサマーカットになったので、私もブログ、更新しなくちゃね!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年5月21日 (木) 08時39分

★モコ・アイ母さんへ

コクシは普段わりと何でもできるのに、オヤツがキャッチできないのは意外でした~happy01

モコ君サマーカットになったんですか?またたまにはブログ更新してください(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年5月24日 (日) 17時32分

ウチのアプリは どんくさいけど
お口が広いので 賽銭箱に入れるかんじ投げたげると
パクっと咥えますよ~bleah
コクシくん、意外~~
テンちゃんは要領いいなぁsmile

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年5月24日 (日) 23時02分

★ちゃつくれおあずママさんへ

投げ方が悪いんですかねぇ。上からがいいのか下からがいいのか・・・。

色々やってやるんですがダントツ成功率悪いですよーgawk

動体視力が悪いんですかね?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年5月25日 (月) 22時56分

トイレしたら教えてくれるのはいいけど
おやつくれるまでジト~ってあげなかったら
もしかしたらいやがらせで失敗いちゃったり
とか 賢いテンちゃんならやりそうね~
投げて ぱくって可愛いね♪
でもできない子がいると・・・
ハイエナが狙っちゃうね(笑)
どうせできないんでしょーって
投げる前から狙ってそうね~(^^)

投稿: トイママ | 2009年5月25日 (月) 23時37分

★トイママさんへ

わざと失敗は当たり前ですよ・・・(笑)
見てないんならそこらへんで!ってヤツなんでねぇdown

コクシが投げ食い失敗率高いから2匹がすばやく下見てます(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年5月29日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン泥 | トップページ | ごはん »