« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

へたっぴ~

久しぶりの更新・・・。別にインフルエンザでもなく、ただ単にネタがなく(笑)

何してるかと言えば、相変わらず毎日テンにトイレ成功オヤツをねだられる日々を過ごしております。

最近の成功オヤツは主にボーロをあげてるんですが、テンにあげるときに残り2匹が「くれーsign01」とアピールして近寄ってくればあげてますが、食べたい意思が見られないときはあげてません。

で、昨日はワーっと3匹が来たので投げ食いをやらせてみようと投げつけました(笑)

当然、今までやったことなかったんで最初は鼻にペチッとあたってコロンコロン・・・。

081229_101

一番にコツをつかんだのはリューイ。

そりゃ、全てのパーツがデカイから入る確率も高いわなぁ(笑)

で、次にテンがコツを覚えピュっと投げてパクッnote

最後はコクシさん。

この方、いくら特訓してもできませんcrying

こっちもムキになって、とうとう3匹並べて座らせて特訓してもコクシだけが必ず鼻にボーロが当たって床に落ち、それを2匹のハイエナが狙う。

お前は目をつむってんのじゃないのか?と思うほどどんくさく、成功0ですdown

普通、リューイが一番どんくさいのですが、投げ食いは違ったようです。

テンはオヤツねらいで、ものすっごい小分けにしてうんちとオシッコをします。

まとめてやったら?ってくらい(笑)

たまにトイレ成功に気付かないフリをすると、いつまで~もジト~っと見てますeye

テンがトイレするたびに投げ食いの練習しなきゃね。

コクシいつまでも食べれないかもsmile

| | コメント (6)

2009年5月 7日 (木)

パン泥

我が家の息子達の困った遊び。

まぁ、正確には2号と3号が競ってやる遊びsign02

B

数週間前にもらったオモチャです。

パンツはいてました。

これ必ず気付けば本体とパンツ別になってます・・・。

で、脱がせたパンツの取り合いですsad

C

そして、ぬいぐるみ本体はひっぱり合いの末、必ずどこかが破れるか引きちぎれる。

で、綿とピコピコなる笛の部分を掻き出す。

で、皮だけになる。

だからぬいぐるみって持ちません。

もらってももらっても、買っても買ってもすぐ捨てるハメに(笑)

直してたけど最近ではうんざりして捨てますsweat02

相当臭くなるしねぇ・・・。

とにかくパンツへの執着がすごいsign03

私のパンツも相変わらず下着ドロにあいますが。

犯人は3号のテンですけど。

昔は2号のコクシがパン泥常習犯でした。

D

以前、懸賞で当たったミッキーのクッションも・・・。

とにかく気付いたらパンツがずりさがってますしcoldsweats01

E

反対側にはミニーもいるんですが、ミッキーのパンツが脱げてる方が多いです(笑)

この異常なパンツ熱どうにかなりませんかねsign02

あんたら犬でよかったわ・・・。

人間ならとっくに捕まってるよshock

| | コメント (9)

2009年5月 6日 (水)

スッキリ

長かったGWもあっという間に終了~。

今年はどこにも行くことなくダラダラと過ごして終わりましたsad

最後くらいどこか行ってみようかと思ったらrainだしね。

8

久しぶりにトリミングに行ってきました。

ぼさぼさに毛が伸びて捨て犬っぽくカゴに入っているテンです。

9_2

今回、初の兄弟おそろいカットにしてみました。

耳毛もツルツルにし、ボディも短めにhairsalon

10

足は夏場のステテコ姿のおじさまを思わせるような実用的なカットにheart04

前足はミルクバーのようです。アイス食べたくなります。

11

リューイさんもゴキゲンで走っております。

おそろいカットして気付いたんですが、テンは細かった~(笑)

マッチ棒みたいsad

フワフワな毛にごまかされてたんだな。

やっぱりしっかりご飯食べない子はダメだねぇ。

白いご飯にしか反応しないからなぁriceball

しっかり食べさせないとね~。

| | コメント (7)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »