« フラワーセンター | トップページ | スッキリ »

2009年4月21日 (火)

新庄村さくらまつり

先週の土曜日にまたまたおでかけしてきましたrvcar

今年最後の花見(笑)

何度、花見をするんでしょうか・・・。

まぁ、今回は前から一度は行ってみたいと思っていた県北の新庄村です。

去年の夏、川遊びのために一度来たことがあり、桜のシーズンは超有名と知り、ぜひ来てみたいと思ってました。

いつもニュースでしか見たことがなかったので。

しかし、今年は下旬にしか咲かない桜が予定よりもだいぶん早く咲いてるとは聞いてたのでビクビクしつつ一発勝負ではるばる行ってきましたsign03

行く途中、桜は散り始めの木が多かった。

もしや新庄村まで行ったのに散ってる・・・?

10_2

ギリギリセーフでしたscissors

川沿いのしだれ桜はセーフ。

9

肝心のがいせん桜通りはアウト(笑)

ここが満開の時はすごいんだろうなぁ。

来年またチャレンジだな。

けど桜吹雪がよかったですnote

川沿いも通りも屋台が出てたし、地元の名産品とかも多かったし。

次の日の日曜がお祭り本番とは知ってたんですが、車が停めれないだろうと土曜日にしました。

この日でも満車でしたし。

県北にもかかわらず、めちゃ暑かった~。27度でしたsun

5_3

犬連れの人も多かったんですが、まぁアホ3匹連れて歩いてるといつものごとくの反応と人だかりがねぇ・・・dog

定番の質問を何人に答えたんだか(笑)

数メートル歩くごとにつかまるので、だんだん疲れてきますcrying

なぜこんなに大きさが違うのか?

なぜしっぽがないのか?

親子か?兄弟か?

オスかメスか?

種類は何か?

そして最後の締めは「ぬいぐるみが歩いてるみた~いheart04」で終了(笑)

いっそ家にあるプードルのぬいぐるみも今度からリードつけて歩いてみようか・・・。

2_2

この日はとにかく暑くて3匹もバテ気味~。

そして虎視眈々と狙うのは・・・

8_2

やっぱり川sign03

仕方ないので足だけつけさせてやりました。

リューイはずーっと川にしか興味がなかったしね。

桜はいいから川行こうや~って感じ。

7

そういえばここに来るまで、ナビを使いつつ来てたんです。

通称ナビ子。

音声アナウンスが女性の声だから(笑)

そして、県北とかに行くときはナビ子に要注意bomb

ナビ子は「距離優先」がだーいすきheart04

なので、とんでもない最短コースの道を伝えてきます。

今回も「あれ?前回来たときこんな道だったかな?どんどん道が狭くなるけど・・・。こんな急でほっそい山道・・・?対向車来たら交わせないよ?」ってことにannoy

結局Uターンするから余計にガソリン食ってるよ・・・pout

だいたい山越えの道を言ってきますからねぇ。

ナビ子とコクシは仲良しです。ずっと会話してます(笑)

ナビ子がしゃべると降りれると思うらしく、コクシは興奮しますからね。

4_2

そして、さくらまつりを堪能したあとはついでに蒜山へ。

山越えするとすぐ蒜山です。

この山越えは広い道なので安心ですけどhappy01

山越えの途中、やたら路肩に車が止まってました。

どうやらつくしや山菜をつんでたようです。

たまに駐車してる場所と本人がえっらい離れてる人いました。

どう見ても摘むのに夢中になりすぎ、車から離れすぎですわ・・・(笑)

1_2

せっかく蒜山に行ったのに、牛には一切会えずsweat02

久しぶりの対決をしようかと思ってたのになぁ。

夕方だったからかな?

牛は1匹もいなかったです。

ついでに温泉に入って帰りましたspa

暑い中をずっと連れ回したから3匹は帰り道おとなしく寝てました。

楽しい一日でした~。 

   

|

« フラワーセンター | トップページ | スッキリ »

コメント

すごく いい所ですねshine
桜の見納めしてきたのですね~
まっ、リューイくんからしたら花より川なんでしょうけどね(笑)
蒜山かぁ
あ~牛乳飲みたくなってきたtaurus

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年4月24日 (金) 22時47分

★ちゃつくれおあずママさんへ

桜見納めしてきました。
今年はやたらと花見してみました(笑)

でもリューイは川に興奮してましたけどねぇ。
蒜山行ったけど牛乳は飲み忘れました!

温泉の後はコーヒー牛乳飲んだしなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年4月26日 (日) 17時41分

セーフで遅咲きの最後の桜を堪能ですね♪綺麗♪ナビっこ♪お話しされるんですか?我が家は『間もなく目的地周辺です』の言葉にだけ異常に反応しますよ。

投稿: トイママ | 2009年4月30日 (木) 01時16分

★トイママさんへ

今年最後の花見はギリギリセーフでしたよー。

コクシはナビと会話してます。
目的地周辺と言われるとさらにヒートアップしてワーワー言ってます。

そして、テンにコク兄うるさいっ!とキレられてますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年4月30日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーセンター | トップページ | スッキリ »