« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月21日 (火)

新庄村さくらまつり

先週の土曜日にまたまたおでかけしてきましたrvcar

今年最後の花見(笑)

何度、花見をするんでしょうか・・・。

まぁ、今回は前から一度は行ってみたいと思っていた県北の新庄村です。

去年の夏、川遊びのために一度来たことがあり、桜のシーズンは超有名と知り、ぜひ来てみたいと思ってました。

いつもニュースでしか見たことがなかったので。

しかし、今年は下旬にしか咲かない桜が予定よりもだいぶん早く咲いてるとは聞いてたのでビクビクしつつ一発勝負ではるばる行ってきましたsign03

行く途中、桜は散り始めの木が多かった。

もしや新庄村まで行ったのに散ってる・・・?

10_2

ギリギリセーフでしたscissors

川沿いのしだれ桜はセーフ。

9

肝心のがいせん桜通りはアウト(笑)

ここが満開の時はすごいんだろうなぁ。

来年またチャレンジだな。

けど桜吹雪がよかったですnote

川沿いも通りも屋台が出てたし、地元の名産品とかも多かったし。

次の日の日曜がお祭り本番とは知ってたんですが、車が停めれないだろうと土曜日にしました。

この日でも満車でしたし。

県北にもかかわらず、めちゃ暑かった~。27度でしたsun

5_3

犬連れの人も多かったんですが、まぁアホ3匹連れて歩いてるといつものごとくの反応と人だかりがねぇ・・・dog

定番の質問を何人に答えたんだか(笑)

数メートル歩くごとにつかまるので、だんだん疲れてきますcrying

なぜこんなに大きさが違うのか?

なぜしっぽがないのか?

親子か?兄弟か?

オスかメスか?

種類は何か?

そして最後の締めは「ぬいぐるみが歩いてるみた~いheart04」で終了(笑)

いっそ家にあるプードルのぬいぐるみも今度からリードつけて歩いてみようか・・・。

2_2

この日はとにかく暑くて3匹もバテ気味~。

そして虎視眈々と狙うのは・・・

8_2

やっぱり川sign03

仕方ないので足だけつけさせてやりました。

リューイはずーっと川にしか興味がなかったしね。

桜はいいから川行こうや~って感じ。

7

そういえばここに来るまで、ナビを使いつつ来てたんです。

通称ナビ子。

音声アナウンスが女性の声だから(笑)

そして、県北とかに行くときはナビ子に要注意bomb

ナビ子は「距離優先」がだーいすきheart04

なので、とんでもない最短コースの道を伝えてきます。

今回も「あれ?前回来たときこんな道だったかな?どんどん道が狭くなるけど・・・。こんな急でほっそい山道・・・?対向車来たら交わせないよ?」ってことにannoy

結局Uターンするから余計にガソリン食ってるよ・・・pout

だいたい山越えの道を言ってきますからねぇ。

ナビ子とコクシは仲良しです。ずっと会話してます(笑)

ナビ子がしゃべると降りれると思うらしく、コクシは興奮しますからね。

4_2

そして、さくらまつりを堪能したあとはついでに蒜山へ。

山越えするとすぐ蒜山です。

この山越えは広い道なので安心ですけどhappy01

山越えの途中、やたら路肩に車が止まってました。

どうやらつくしや山菜をつんでたようです。

たまに駐車してる場所と本人がえっらい離れてる人いました。

どう見ても摘むのに夢中になりすぎ、車から離れすぎですわ・・・(笑)

1_2

せっかく蒜山に行ったのに、牛には一切会えずsweat02

久しぶりの対決をしようかと思ってたのになぁ。

夕方だったからかな?

牛は1匹もいなかったです。

ついでに温泉に入って帰りましたspa

暑い中をずっと連れ回したから3匹は帰り道おとなしく寝てました。

楽しい一日でした~。 

   

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

フラワーセンター

オフ会後半はSAのドッグランでたっぷり遊んだ後、近くにあるフラワーセンターへ。

人が多かったです。犬連れOKなので犬連れも多いdog

SAを出て、現地集合だったのですが両家が車を停めた場所が離れていたため、お互いに探しつつ進んでたんですが、入園して「うわっ。見て!3匹も連れてる~」とかヤイヤイ言われてました。

4匹連れてるちゃつくれおあず家と合流したら・・・と思ってたら、案の定ヤイヤイ言われる率アップup

6

たくさんのチューリップはキレイでしたhappy01

7

テンは池にいた鯉に夢中eye

飛び込みそうな勢いでした。

水面まで届かない造りだったのでよかったです。

階段とかで降りることができるようになってるとキケンですから・・・。

タオル持参してないのにビショ濡れになりますからねぇsad

1

園内をぐるっと散策して、噴水の辺りに移動。

そして、やはり水好きのリューイが一番に覗くeye

どうにかして入れないだろうかと考えてます。

2

足場にある嫌いなグレーチング部分を避けてでも覗く・・・(笑)

怪しいオッサンみたいだsad

多分、グレーチングのとこなかったら普通に届くからジャボッと入ってるだろうな。

この日は暑かったから自主的に水遊びしただろうし~。

5

みんなで記念撮影をしよう!と言うことになったのですが、またもやワラワラと入り乱れて落ちつきなく大変ですwobbly

4

なんとか皆さんお座りして撮影camera

気付いたんですが、4プーは微妙に距離が開くんですね。

男の子と女の子だからsign02

うちは男3兄弟で絶対君主制度だからかなぁ。

リューイは下の2匹が指示にしたがわずキャッキャと遊んでると「早くしろっ!」って怒るんですよねぇ。

この日は怒ってはないけど、待ちくたびれてアクビしてるのが多かったかなぁ。

3

そして3匹でも撮影camera

いい写真が撮れるまでオヤツで釣って、待ての指示を出してるんですが、長くなると必ずコクシは伏せっちゃうんですよねぇ。

だからテンも伏せさせて、ただでさえ大きいリューイが更に大きく見える構図にsign02

まるで「水戸黄門」ですな(笑)

黄門様と助さん角さんだわ~happy02

みんなで写真撮影して、ちょうど閉園時間が近くなったのでお別れしました。

とっても楽しい一日でしたheart04

そして、帰り道。私が運転して旦那が3匹と後ろに乗ってたんですが、しゃべりながら運転してたのに気付いたら私が独り言を言ってる状態に・・・。

バックミラー見たらみんな寝てたsleepy

あたしはタクシーの運転手かっannoy

1人寂しく歌を歌いながら帰りましたよ(笑)

| | コメント (3)

2009年4月12日 (日)

P7集合

今日はまたまたおでかけしてきました。

P7首脳会議が開催されるんで・・・dog

まぁ、オフ会なんですけど(笑)

しかも、オフ会って言うか2家族しかいないのにプードルが7匹になるという状態に。

ちゃつくれおあずママさんちの4匹と我が家の3匹で会ってきましたnote

集合場所は中国道の加西SAです。

大阪と岡山の中間である兵庫県で待ち合わせrvcar

道中、休憩しつつ来たんですが、SAは人が多く、犬連れも多く、コクシがずーっとガウガウうるさいdown

こりゃ~先が思いやられるなぁと思いつつ到着。

絶対また初対面の犬にはガウガウ、カチカチ(←獅子舞状態で歯が鳴る)行くぞ~と思いきや、あ~ら意外sign03加西SAに着いた頃には若干疲れておとなしかったhappy01

いい天気を通り越し、すでに昼はもう暑い状態sun

着いたときはSAのドッグラン貸し切り状態でラッキーでした。

うちの問題児が原因でケンカ勃発するかと心配しましたが、意外にもスムーズにご挨拶終了。

3_4

えさで釣って2匹一緒に撮影できましたcamera

コクシとレオ君。レオ君は立派なアフロでしたlovely

レオ君もコクシ同様、ガウガウ&カチカチ犬らしいんですが、今日はお互い疲れていたのか?同じ者同士を察知したのか割とフツー。

時々、ガウガウ言うくらいで済みました。

1_2

家族シャッフルするとこんな感じ?

色の組み合わせは同じで。

シルバーはつくしちゃんです。テンはスムーズになじんでましたね。

2_2

白&アプリのツーペアですnote

左からママさんちの白プーのあずみちゃん、我が家のケンカ番長のコクシ、営業部長のテンとママさんちのアプリのレオ君。

白プー同士キャッキャと遊ぶかと思いきや、期待を裏切り遊ばず・・・sad

歳が近いのにねぇ。大きさも同じくらいだったし。

レオ君はママさんのそばを離れず・・・。うちのコクシも私から離れず・・・みたいな(笑)

テンはドッグランに来た他の犬や飼い主のとこに行ったり、よその家のボールで遊んでたりで、どっか行ってることが多いsign02

4_2

今日はあずみちゃん恥ずかしかったのかなぁ?

テンはあずみちゃんにフラれましたheart03

落ち着きない男だから嫌われたのかもよ~(笑)

7_2

シルバーペアです。ただでさえデカイのに一歩前へsign03の状態で撮影したので、つくしちゃんちっちゃ~い。

遠近法使うんなら逆でしょ~って思うような配置になってしまいましたねぇ。

8_2

今度は両家のデカプーの長男同士、リューイとちゃちゃ君を撮影camera

ブログを見て、大きいと見聞きしておりましたが絶対リューイと比べたら小さいんだろうなぁ~と思ってました。

そして、実物を見て「ちっちゃ~い」と言う自信があると思ってました。

で、結果は・・・

やっぱり・・・リューイより小さかったです(笑)

だよねぇcoldsweats01

普通は「うちデカプーなんですよぉ~」って言うと、ちゃちゃ君くらいだわ。

しかも、私の撮影のしかたが悪いから大きさに差がないようですが、実際はちゃちゃ君アフロですし、ボディの毛も長めですからね。

うちなんて毛が短いし、頭もアフロじゃないしね・・・shock

しかも、胸囲が全然違ってました~。

改めて「なんでうちのはこんなにデカイ・・・sign02」って思いましたgawk

5_2

集合写真を撮影するのも一苦労crying

6_2

なんとか撮影。

あずみちゃんが隠れて少ししか見えてないんですけどsweat01

全員の目線を集めるのは無理でしたdown

かなり撮影したけど誰かがそっぽ向いてたぁ。

残念think

続きはまたアップしま~すup

| | コメント (7)

2009年4月11日 (土)

暑いねぇ

急に暑くなりましたねsun

春うららを通り過ぎ初夏ですよ・・・。

でも、桜はまだ大丈夫そうだったので今年初のお花見にhappy01

5

毛が伸び伸びで、しかもまぶしくてやる気のないテン(笑)

ぶっさいくだ。

8

今日は六番川水の公園ということに行ってきました。

サッカーや野球の試合してましたね。

桜並木があるので花見客もチラホラ。

穴場スポットかも~。

6

お弁当のごはんあげたら、土の上に落とし、さらにそれを踏んだらしく必死にガリガリして3匹が取ってました。

4

テンの迷子札は肝心の名前と電話番号の部分が取れたままです(笑)

瞬間接着剤でつけてやろうとおもったら蓋が瞬間接着され開きませんでしたshock

私の使い方が悪いのか?瞬間接着剤で2回目が使えた試しがないです・・・。

そして、だいぶん前にスペアも作っておいたはずなのに、いっくら探しても出てこないしさぁ。

全く意味ないですdown

一番どっか行きそう、帰ってこなさそうなテンの迷子札がないとは・・・。

いい加減作らないとな。

今日は一日連れ回したので3匹が疲れておとなしい。

暑かったし、よく遊んだしかなり疲れたようです。

明日もお天気いいし、遠征するのでかなり疲れてくれるはずsign03

明日は「G7」ならぬ、「P7」で首脳会議ですかねぇ(笑)

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

1000円

高速料金1000円になって初めて高速を使ってみましたrvcar

ただ単に車に乗ってどこか行きたくなったんですが。

昨日は雨でどこにも行けず。

私は金曜の夜中から胃と腹がやられ、原因不明で苦しむ。

胃はキリキリ痛むし、気持ち悪い。腹はくだりっぱなし(笑)

何かにあたったんだかなんだかsign02

日曜になり、少しマシになり天気がいいので家にいるのがイヤになり当てもないツアーへ。

4

結局、三木SAのドッグランに来てみました。

いやぁ~、すっごい人・・・。

さっすが1000円。みんな考えることは同じですなhappy01

コクシはいつもながら外交断絶状態ですよ。

テンとリューイはどこへ行ったんだか?ってくらい戻ってきませんし(笑)

6

この一緒に映ってるシェパードが大きいわりに気が弱く、最初「ワーイnote」と挨拶に来たんだが、3匹がガウガウ怒りビビッて逃げた。

でも、気になるようでしょっちゅう近寄って来てました。

コクシがすごかったわー。

最初「ヤダーっ。」ってしっぽさげて逃げてたのに、私や旦那のそばにこのシェパードがきたら噛みつく勢いで追い払う。

激しいやきもちだな。

ほかの犬が来るたびに追い払ってた。

外交断絶っぷりがすごかった。

5

絶えず周りに誰かこないか気にしてた。

ドッグランにとても不向きな犬だcrying

テンとリューイは本当に外交活動で忙しそうなんだけどなぁ。

8

この後、三木のホースパークに寄ってみたんだけど時間が遅くてもう馬はいなかった・・・。

3匹それぞれ好き勝手な方向に向いてパチリcamera

3匹はドライブですごく疲れてくれたようで今夜はおとなしいですheart04

| | コメント (3)

2009年4月 1日 (水)

おのぼりさん

とうとう今日から4月かぁ~。早いなぁ。

ブログ更新をさぼるのが当たり前になりつつあります・・・happy02

更新してない間、とくに変わったことはなく・・・(笑)

ま、いつもどおりの生活です。

1

我が家の「おのぼりさん」です。

これは冬に撮影したものですが、あいかわらず猫のようにどこでも登ります。

うちはソファがないので座椅子ですが、座椅子のわずかなスペースにあがります。

とくにこの時、私が上着置いてたからだろうな~。

ファーをとにかく食いちぎろうとするバカ犬です。

3

彼、たぶん平均台とかやらせたらウマイだろうな~gawk

運動神経バツグンですからぁ。

うっかりダイニングテーブルに椅子をしまいわすれて風呂に行くと、「ガチャーン!」と音がして大あわてで素っ裸で飛び出してこなきゃいけないほどやられます・・・。

カバンもしっかり閉めてないとマジシャンのようにカバンから次から次へと物を引っ張り出してきますしannoy

2

どうなんですかね・・・・。この子・・・。

オモチャとかもゲージ下の隙間とか、家具の隙間に入れるんですよ。

わ・ざ・とheart04

で、入ったら自分で出そうとガリガリしてるんですが、なかなか取れないと長い時間ガリガリしてます。

で、たまにチラリeyeとこっちみて「取ってsign03」と合図。

で、取ってやったそばからまた隙間に入れるという嫌がらせ行為crying

だから、ガリガリやってても無視してると「チェッ。取ってくれないんならいいもーん」と自分であっさり取るんだよねぇ。

最初から取れるんですよ・・・。

なんて計算高いヤツなんだっ。

頭いいだけに疲れますsad

| | コメント (5)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »