« ホワイトデー | トップページ | おのぼりさん »

2009年3月23日 (月)

炊飯器王子

テンのマイブームは「白いごは~んriceball」です。

とりあえず「炊飯器命sign03」です。

ご飯を炊く準備の時点でソワソワ。

炊飯器がピーと鳴れば、当たり前のようについてくる・・・。

20_2

こうやってのぞきこむんですよeye

で、「早く白ごはんをくれ!」とうるさい。

とっても白ご飯フェチですheart04

元々はフードの食いつきが悪く、体重が増えないから鳥ササミおかゆを作ってフードにかけてやってたんだけど、「おかゆだけでいいっすscissors」ってくらいごはん好きになってしまい・・・。

最近はおかゆも作ってやってないからダイレクトに炊きたてごはんですね。

割とあつくても食べるタイプ(笑)

テンにつられてコクシも「ごはん~!」と言います。

でも炊飯器ラブheart01まではいってないコクシ。

リューイだけが「それ、味ないじゃん・・・。おいしいか??」です。

ドッグフードは相変わらず食べるの超おそいですが、ごはんなら早いです。

いまだに毎日ちんたらちんたらフードを食べるので横取りされてますgawk

アホだからすぐに持ち場を離れるんですよね。

「持ち場を離れたらいらないものと見なすsign03」 とリューイに食べられてます。

21

炊飯器ラブも困ったもんで、基本的には台所に入れないようにしてるんですが、入れないとリビングから「クゥ~ン・・・。」と泣き続けてますよ。

ご飯が炊けたときは分かりやすいです。

ある意味アラームです。

不思議星人テンコロリンですね。

いやぁ~上2匹を育ててきたが3匹目のコイツは全てが違うわ~。

ネタの宝庫だし。

そう言えば炊飯器をやっと買い換えたんですが、10年たつと進歩してますね(笑)

4年くらい前からずーっと「炊飯器がほしぃ~」と言い続けてました。

私は必ず使うときしかコンセントささないんだけど、前の炊飯器は数年前に内蔵電池が切れてタイマーセットが超難しかった。

コンセントをさすと必ず「8:30」の表示でsad

夜にタイマーセットして朝炊くようにしたいのに時間合わせるのが難しく、断念。

炊くときには3合ほど炊いて、炊きたてを冷凍。

そのくせがついて今じゃ週に2回くらいしか炊かないんだけど。

だからテンコロリンのお楽しみタイムも週に数回だけです(笑)

|

« ホワイトデー | トップページ | おのぼりさん »

コメント

うちのアイもご飯が好きです。
モコは食べにくいみたいですが嫌いじゃないです。
炊飯器が好きな犬ってあんまりいないでしょうね(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2009年3月24日 (火) 09時05分

やはり白いから お米好きsign02
テンちゃん、パールライスのCMとかに出れそうhappy01
ごはん 一度あげたことあるけど
口周りに たくさんついて大変でしたwobbly
でも おいしんだろうなぁ
栄養もあるしねnote

3合を週2回って、少食じゃないsweat01
ウチ 5合を週2~3回炊いて冷凍してますがcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年3月24日 (火) 22時15分

★モコ・アイ母さんへ

口の周りにベタベタつくんですが食べたいようです。
テンの場合はご飯も炊飯器も好きってとこが変人っぷりを発揮してます(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

そうそう。白いだけに白いごはんを愛してますheart04
テンならごはんも炊飯器もCM出れます。

最近は弁当を作ってないから週2程度でも足りるかなぁ?
私1人のことが多いからあんまり晩ご飯作らないし(笑)

専用のごはん冷凍ケースが便利で愛用してます。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月24日 (火) 23時19分

かわいいー
炊飯器をのぞきこむ姿、ウエスト細っ。
ご飯ダイエットの広告塔もできるね。

みんなえらいなぁ。
私は炊いても食べるのを忘れたりする・・・冷凍します。(反省)

投稿: 毛玉 | 2009年3月25日 (水) 18時48分

家もご飯好きですよ(*^_^*)
特に今はうららがお粥さんとササミ中心なので、いつも十六雑穀入りのご飯が、白米のみになっているのでコクシちゃんと同じご飯ですねriceball

投稿: REONうららママ | 2009年3月26日 (木) 08時21分

★毛玉さんへ

テンは結局大きくならなかったからねぇ。
まぁ、これがトイプーの標準サイズなんだろうけど(笑)
比較対象の2匹が大きく育ってるから余計に小さく見えるsign02

ごはん焚くだけ炊いて食べ忘れかぁ・・・。それはなかったなぁ。
ビックリ(笑)


★REON&うららママさんへ

雑穀ごはんかぁ~。それは考えたこともなかったsign03
白いごはんだけでなく、それもおもしろいかも!
今度やってみますねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月27日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | おのぼりさん »