« 誕生日 | トップページ | やられた~ »

2009年3月 2日 (月)

残念ながら・・・

今日は待ちに待ったsign02試験結果発表の日でした。

結果が気になったのと、用事もあったので仕事休んじゃいました(笑)

10時からインターネットで発表だったんですが、時間があるので散歩に行って・・・とかしてたらふと気付くと「10時過ぎてるじゃーんsign03」と散歩中デカイ声で独り言を言い、そっから3匹を引きずってダッシュで帰って来ました。

こういう時に限ってサッサと歩かない3匹annoy

「ここがニオイたい」だの「あそこが気になる」だのフラフラ歩き、立ち止まり・・・。

しまいには「トロトロすんなっsign03」とブチ切れでしたね。

6

で、帰って早速ネットでサイトをチェック。

さすがに時間が結構たってたのでスムーズに繋がり、ドキドキしつつ見たら・・・

「あっ・・・。うそーん。何で?私の受験番号あるわ~。」ってことで、いやぁ~、またまたsign02まぐれで奇跡的に一発合格でしたね。雨の日のジンクスは守られましたよ~(笑)

よくあの最後の1週間で何とかなったもんだ・・・bearing

たぶん、今頃は先生が一番ビックリしてるんだろうなぁgawk

何点で合格したかはまた学校に聞きに行くかな。

たぶんギリギリでしょうけどねぇcrying

今回は合格率がかなり高かったです。そりゃ過去問題を数々こなしましたが、まれに見るカンタンさでしたし。(なのにギリギリな点数なんですけど)

とにかく工業簿記が比較的得意な組別総合原価計算ってとこでよかったわheart04

最後の追い込みは工業簿記しかやってなかったからなぁ。

商業簿記の方は出るかも?と言われてた「本支店会計」っつーのが私、笑うほど全くできなくて(笑)

20点くらい配点あるのにだいたい2~6点しか取れないからねぇ。(これが先生を呆れさせた原因の1つですよ。)

先生に「あと3日間で理解できると思えないから、出たら丸投げしてもいいっすか?」と聞いたら「ん~・・・。今、これを一から覚えるよりは、もう工業簿記で満点取る方を目指す方がいいかも?」と言われ安心して丸投げしました。

結果は出なくて「ホッ」としたのは言うまでもなく。出てたら確実に落ちてたねgood

工業簿記は40点満点の配点で、ほぼ満点に近いのではないかと思われますが。

とにかくヤレヤレですhappy01

さて、次はどうするかなぁ~(笑)

|

« 誕生日 | トップページ | やられた~ »

コメント

おめでとうございま~すshineheart02
良かった良かった\(^o^)/

リューイ君達とお祝いをされましたか?
みんなでご馳走cakewinericeball

投稿: REONうららママ | 2009年3月 3日 (火) 07時51分

いや~~~、はらはらしてたけど
やっぱりやるときはやるねぇ、感心してしまいました。合格おめでとう!!
お祝いに、ネギあげる(笑)

投稿: アダチの店長です。 | 2009年3月 3日 (火) 08時02分

おめでとうhappy01
すごいね~sign03
どうであろうと、合格は合格ですnotes
また、次へステップするんですか?
私も4月からは自分に時間ができるから、何か頑張ろうかなあ♪

投稿: モコ・アイ母 | 2009年3月 3日 (火) 09時32分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますscissors
なんとか無事に合格できましたよー。

昨日は普通の晩ご飯でしたねぇ。
旦那はケーキ買って帰ってくれましたけど。


★アダチのてんちょうさんへ

自分もハラハラしてましたが(笑)
なんとか無事に合格できましたsign03

最後の1週間で何とかなったんなら早くからやる気出て勉強してりゃもっと楽チンだったんだろうなぁ~とつくづく思いました・・・。

ネギまってますよnote(笑)


★モコ・アイ母さんへ

ありがとうございます。
3級のときでさえさんざん苦しんでいたのに、やれば何とかなるもんですねぇ。

ずーっと授業中も問題解いてるときも心の中でツッコミ入れ、ブチブチ文句いいながらやってたけど。

次へステップアップしたいんですけど悩んでます。
たぶん、景気よく飛んで勢いよくまた落ちますからねー。
そして自分にイライラする日々が続くと思います。

1級取って何するのか?と言われると困るんですけどね(笑)
ほぼ資格マニアの域に突入しそうですsad

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月 3日 (火) 22時17分

残念ながら・・ってあるから
思わずスルーしかけちゃいましたよんcoldsweats01
いや~おめでとうございますhappy02
よかったhappy01
なにかあった時は(なにが!?)頼りにしてますbleah
これで思いっきり遊べますねnote

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年3月 3日 (火) 22時37分

happy02shineおめでとうshinehappy02
すごーいsign03
仕事を休んだ甲斐がありましたね。笑

次の試験勉強が始まるまでゆっくりしてくださーい^^

投稿: towa | 2009年3月 4日 (水) 12時27分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございます。
3級から受けてみたらどうですかー?
さんざん挫折感を味わったあとに達成感きますよ(笑)


★towaさんへ

ありがとうございます。

ホント仕事休んだ甲斐がありましたよsign03
仕事休んでなかったら追いついてなかったね・・・。
って言うかもっと前からまじめにやってりゃ休んでまでやらなくてよかったはずですがsad

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月 4日 (水) 21時32分

おめでとー!!やったね\(^o^)/
レンチャンの一発合格だ。

で、また次ですか?w(゚o゚)wワォ。
まだまだ先があるんですね~
ほんと、偉いなぁ。

とにかくおめでとさんです。

投稿: 毛玉 | 2009年3月 6日 (金) 23時05分

★毛玉さんへ

ありがとうございます。何とか無事に合格できましたねぇ。

次は何しようか考え中で~す。
だんだん資格を取るのに夢中になってるからダメだなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月 7日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | やられた~ »