« ひっつきもっつき | トップページ | 残念ながら・・・ »

2009年3月 1日 (日)

誕生日

今日はリューイ5歳の誕生日ですshine

ま、今年は特に何も作る予定がなかったので、かわりに全員でおでかけrun

目指すは津山市のホルモンうどん&おいしいまんじゅうsign03

全くリューイの誕生日とは関係ないです・・・。

食べてみたいからという理由。

1

まず、まんじゅう屋へ行きました。

五大北天まんじゅうというのがおいしいと聞いたので、チャレンジ。

黒糖まんじゅうですが、あっさりしておいしいです。

店にはこの1種類しかなかったけど、次から次へとお客さんが来てました。

次はホルモンうどん。

私はホルモン食べれなかったんですが、最近食べれるようになったんですよねー。

で、前に一度お祭りの出店でホルモンうどんを食べたんですが、これがマズイうどんで(笑)

口いっぱいに生臭さが広がり、食後はウェ~ップって感じでした・・・。

今日チャレンジしてわかりましたが、全然違いました(当たり前?)

おいしくてあっという間に完食でした。

2

津山はホルモンうどんブームらしいですね。

店によって味が違うらしいので、また他の店にもいきたいなぁlovely

そして、帰りに美作方面から帰り、日帰り温泉に入って帰ってきました。

3

久々にのんびりドライブした一日でした。

こうして、リューイ5歳の誕生日プラス我が家の結婚記念日は終了したのであった(笑)

そして明日は現実に引き戻される合格発表の日かぁ・・・。

3級のときより落ち着かない1週間だった。

色々考えて、落ちてもう一度学校へ行き、今度はゆっくり勉強したい気もするけど受かれる時に受かっとかないと危ない気もするしぃ。葛藤するわ。

勉強しなくてよくなったはずなのに、なぜか「勉強しなきゃヤバイ・・・」という心理状況だしsign02

やれと言われてやらなかったくせにね(笑)

どうなることやら~note

|

« ひっつきもっつき | トップページ | 残念ながら・・・ »

コメント

ホルモンうどん、美味しいですよね~。
明日が楽しみですね~。うちの子が5級の漢字検定、ギリギリで合格した時、「ホントにいいのかなあ?」と悩んでましたよ(笑)
私も今日で子供会の行事が終了!残すは来週の総会です。やっと土・日が自由になるわ♪

投稿: モコ・アイ母 | 2009年3月 1日 (日) 22時46分

結婚記念日&リューイくん5才の誕生日おめでとうございます~happy01
みんなが楽しそうに走ってる姿で 楽しい1日だったんだなぁheart04
と想像できますnote
ホルモンうどん食べてみたぁ~いcatface
津山限定で流行ってるのですねflair

明日のことを考えるとドキドキですねsign01
受かってることを祈っとりまぁすshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年3月 1日 (日) 23時34分

リューイ君のお誕生日shine
楽しい1日でしたねnote
幸せいっぱいの5才間違いなしですねup

試験、合格していますようにheart02

投稿: REON&うららママ | 2009年3月 2日 (月) 08時19分

リューイ君のお誕生日shine
楽しい1日でしたねnote
幸せいっぱいの5才間違いなしですねup

試験、合格していますようにheart02

投稿: REONうららママ | 2009年3月 2日 (月) 08時19分

★モコ・アイ母さんへ

ホルモンうどんおいしかったです。

ギリギリで合格すると悩みますよねー。
まぁ、「受かったらいいのよ!」っていう気持ちと「合格するからにはいい成績で!」という気持ちの葛藤かなぁ。

いよいよ3月ですね。卒業式シーズンで忙しくなるんでしょうね。


★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございますshine

ホルモンうどんは県北の津山市ではやってるようです。
B級グルメらしいですよ。

そのうち全国ブームになるのかしら?


★REON&うららママさんへ

リューイも満足そうな一日でした。
お兄ちゃんとしてこれからも気苦労していくんでしょうね(笑)

試験どうですかねぇ?
ま、結果は見たんですが今夜発表しますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月 2日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっつきもっつき | トップページ | 残念ながら・・・ »