« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

炊飯器王子

テンのマイブームは「白いごは~んriceball」です。

とりあえず「炊飯器命sign03」です。

ご飯を炊く準備の時点でソワソワ。

炊飯器がピーと鳴れば、当たり前のようについてくる・・・。

20_2

こうやってのぞきこむんですよeye

で、「早く白ごはんをくれ!」とうるさい。

とっても白ご飯フェチですheart04

元々はフードの食いつきが悪く、体重が増えないから鳥ササミおかゆを作ってフードにかけてやってたんだけど、「おかゆだけでいいっすscissors」ってくらいごはん好きになってしまい・・・。

最近はおかゆも作ってやってないからダイレクトに炊きたてごはんですね。

割とあつくても食べるタイプ(笑)

テンにつられてコクシも「ごはん~!」と言います。

でも炊飯器ラブheart01まではいってないコクシ。

リューイだけが「それ、味ないじゃん・・・。おいしいか??」です。

ドッグフードは相変わらず食べるの超おそいですが、ごはんなら早いです。

いまだに毎日ちんたらちんたらフードを食べるので横取りされてますgawk

アホだからすぐに持ち場を離れるんですよね。

「持ち場を離れたらいらないものと見なすsign03」 とリューイに食べられてます。

21

炊飯器ラブも困ったもんで、基本的には台所に入れないようにしてるんですが、入れないとリビングから「クゥ~ン・・・。」と泣き続けてますよ。

ご飯が炊けたときは分かりやすいです。

ある意味アラームです。

不思議星人テンコロリンですね。

いやぁ~上2匹を育ててきたが3匹目のコイツは全てが違うわ~。

ネタの宝庫だし。

そう言えば炊飯器をやっと買い換えたんですが、10年たつと進歩してますね(笑)

4年くらい前からずーっと「炊飯器がほしぃ~」と言い続けてました。

私は必ず使うときしかコンセントささないんだけど、前の炊飯器は数年前に内蔵電池が切れてタイマーセットが超難しかった。

コンセントをさすと必ず「8:30」の表示でsad

夜にタイマーセットして朝炊くようにしたいのに時間合わせるのが難しく、断念。

炊くときには3合ほど炊いて、炊きたてを冷凍。

そのくせがついて今じゃ週に2回くらいしか炊かないんだけど。

だからテンコロリンのお楽しみタイムも週に数回だけです(笑)

| | コメント (6)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

今日はホワイトデー。

昨日は職場でお返しをたくさんもらいました。

職場の女性陣でお金出し合って渡してたのなんてすっかり忘れており、机の上に山積みになったプレゼントは「どこかの土産ですか?」と本気で思ってました・・・(笑)

そして、ホワイトデーと言えば~「悪魔降臨記念日」ですdog

11

去年のホワイトデーに白い子が来てもう一年経ったんですねぇgawk

あの頃は小さくてかわいかったなぁ~note

今では寝ている時と、1人で遊んでるときだけがカワイイと思える。

それ以外は「それはダメ!」とか「トイレ行け!」とかずっと怒るか指示だしてるなぁ。

この子のおかげで私もさらに白髪が増えたような・・・(笑)

旦那は最近、テンの仕掛け罠によくひっかかってます。

うんち週に数回踏んでます。

酔っぱらって帰ってきてうんち踏んだのに気付かず、少ししてから「足の裏なんかついてない?」って聞いてきますから。

13

一年前では考えられなかった2匹の仲良しさsign02

でも機嫌が悪いとき、コクシは相変わらず馬乗りになってガルガルやってますけど。

引きはがすのが大変なくらいです。

普段はよく一緒に遊んでますけどね~。

10_2

旦那の東京出張土産にベルンのミルフィユ買ってきてもらいましたshine

最近、東京土産はこれを指定してます。

ずーっと前に職場の人に出張土産でもらっておいしかったのをふと思い出し、名前も思い出せなかったがネットで探したら有名なお菓子だったらしく、すぐ発見できました。

今回は小さい箱だったのが残念だわ~sweat02

12

なんだかリューイとのツーショットはおじいちゃんと孫みたいだなsmile

テンは見た目真っ白だけど、腹黒いのでこれからも大変だろうなぁ。

どんどん要領良く育ってますわheart04 

| | コメント (6)

2009年3月12日 (木)

やられた~

今日、仕事帰りに職場の友達とお茶して帰り、「そろそろ出よっか~?」と上着着る段階で気付いたこと・・・。

2

てっきり友達がからかって何か仕掛けたんだと思ってた。

よく見たら犬のオモチャがフードに入ってた・・・sweat02(こんな状態ですよ~)

しかも、ファーに埋もれて鳥の巣だよsign03

あたしゃこんなかっこわるいことして仕事行って、帰りも気付かないでチャリこいだり、コンビニやファミレス行ってたんだね・・・shock

1

誰か言ってくれりゃいいのに(笑)

「鳥が住んでますけど・・・」って。

さぞかし変人と思われただろうなぁ。

犯人はもちろん・・・

7

白い悪魔ですわ~sweat02

すぐ出かけれるように玄関先に上着とマフラー置いてから3匹をゲージにつっこんでダッシュで出るんだけど、ヤツが最近マイブームのペンギンのぴーぴー鳴るオモチャをくわえてキャッキャしとるのはわかってたが、入れられてるとは思わなかったsad

テンは最近、久しぶりにオモチャ箱からでてきたペンギンのオモチャに夢中で、朝っぱらから「ピー!ピー!」と鳴らしながら部屋を走り回る。

朝はローテンションの兄貴たちに「お前うるさいんだよっannoy」とガルガル怒られ、どつかれ、そして「かまってくれたの?」とテンはさらにハイテンションになり、「ピッピプーnote」と鳴らしながらドタバタ部屋中を嬉しそうに走ってます。

いやぁ~便所の100ワットのようなテンだなflair

ホント毎朝ムダに元気まき散らしてます。

| | コメント (7)

2009年3月 2日 (月)

残念ながら・・・

今日は待ちに待ったsign02試験結果発表の日でした。

結果が気になったのと、用事もあったので仕事休んじゃいました(笑)

10時からインターネットで発表だったんですが、時間があるので散歩に行って・・・とかしてたらふと気付くと「10時過ぎてるじゃーんsign03」と散歩中デカイ声で独り言を言い、そっから3匹を引きずってダッシュで帰って来ました。

こういう時に限ってサッサと歩かない3匹annoy

「ここがニオイたい」だの「あそこが気になる」だのフラフラ歩き、立ち止まり・・・。

しまいには「トロトロすんなっsign03」とブチ切れでしたね。

6

で、帰って早速ネットでサイトをチェック。

さすがに時間が結構たってたのでスムーズに繋がり、ドキドキしつつ見たら・・・

「あっ・・・。うそーん。何で?私の受験番号あるわ~。」ってことで、いやぁ~、またまたsign02まぐれで奇跡的に一発合格でしたね。雨の日のジンクスは守られましたよ~(笑)

よくあの最後の1週間で何とかなったもんだ・・・bearing

たぶん、今頃は先生が一番ビックリしてるんだろうなぁgawk

何点で合格したかはまた学校に聞きに行くかな。

たぶんギリギリでしょうけどねぇcrying

今回は合格率がかなり高かったです。そりゃ過去問題を数々こなしましたが、まれに見るカンタンさでしたし。(なのにギリギリな点数なんですけど)

とにかく工業簿記が比較的得意な組別総合原価計算ってとこでよかったわheart04

最後の追い込みは工業簿記しかやってなかったからなぁ。

商業簿記の方は出るかも?と言われてた「本支店会計」っつーのが私、笑うほど全くできなくて(笑)

20点くらい配点あるのにだいたい2~6点しか取れないからねぇ。(これが先生を呆れさせた原因の1つですよ。)

先生に「あと3日間で理解できると思えないから、出たら丸投げしてもいいっすか?」と聞いたら「ん~・・・。今、これを一から覚えるよりは、もう工業簿記で満点取る方を目指す方がいいかも?」と言われ安心して丸投げしました。

結果は出なくて「ホッ」としたのは言うまでもなく。出てたら確実に落ちてたねgood

工業簿記は40点満点の配点で、ほぼ満点に近いのではないかと思われますが。

とにかくヤレヤレですhappy01

さて、次はどうするかなぁ~(笑)

| | コメント (9)

2009年3月 1日 (日)

誕生日

今日はリューイ5歳の誕生日ですshine

ま、今年は特に何も作る予定がなかったので、かわりに全員でおでかけrun

目指すは津山市のホルモンうどん&おいしいまんじゅうsign03

全くリューイの誕生日とは関係ないです・・・。

食べてみたいからという理由。

1

まず、まんじゅう屋へ行きました。

五大北天まんじゅうというのがおいしいと聞いたので、チャレンジ。

黒糖まんじゅうですが、あっさりしておいしいです。

店にはこの1種類しかなかったけど、次から次へとお客さんが来てました。

次はホルモンうどん。

私はホルモン食べれなかったんですが、最近食べれるようになったんですよねー。

で、前に一度お祭りの出店でホルモンうどんを食べたんですが、これがマズイうどんで(笑)

口いっぱいに生臭さが広がり、食後はウェ~ップって感じでした・・・。

今日チャレンジしてわかりましたが、全然違いました(当たり前?)

おいしくてあっという間に完食でした。

2

津山はホルモンうどんブームらしいですね。

店によって味が違うらしいので、また他の店にもいきたいなぁlovely

そして、帰りに美作方面から帰り、日帰り温泉に入って帰ってきました。

3

久々にのんびりドライブした一日でした。

こうして、リューイ5歳の誕生日プラス我が家の結婚記念日は終了したのであった(笑)

そして明日は現実に引き戻される合格発表の日かぁ・・・。

3級のときより落ち着かない1週間だった。

色々考えて、落ちてもう一度学校へ行き、今度はゆっくり勉強したい気もするけど受かれる時に受かっとかないと危ない気もするしぃ。葛藤するわ。

勉強しなくてよくなったはずなのに、なぜか「勉強しなきゃヤバイ・・・」という心理状況だしsign02

やれと言われてやらなかったくせにね(笑)

どうなることやら~note

| | コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »