« ひさびさです | トップページ | 燃え尽きたよ・・・ »

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

またもや久しぶりの更新になりました。

今日はバレンタインデーかぁ。ふと思い出しました。

081229_115

思い出したついでに自分のために買いに行きましたnote

近所の和菓子屋さんでこのシーズンのみ発売される、生チョコもちです。

081229_116_2

中心部は生チョコトリュフで、まわりをぎゅうひで包んで、ココアパウダーがけです。

おいし~。

081229_118

そして、きづけば試験が来週の猫の日にせまったのを最近知った私・・・。

再来週だと思ってた・・・(笑)

あと1週間しかないのに、まったく合格する気配がない自分pencil

ほぼ諦めムードで一応勉強はしてますが、まぁ勉強する私のそばではこの2匹がギャーギャー暴れてますbearing

残り1週間は毎日3~4時間勉強したら追いつくと先生は言ってたが、そんなことしたら睡眠不足だし、仕事にも影響するっちゅーねん。

週三日学校行って、帰ったら10時すぎでさっ。

そっから帰って家事してアホ3匹の世話してきづいたら0時だし。

そっから3~4時間って・・・sweat02

6月の試験でいっかぁって思う自分gawk

081229_119_2

テンはヒマさえあれば兄ちゃんたちにちょっかいを出して「遊べ!」と言ってます。

そういや、テンさんと出会ったのも去年の今頃かぁ・・・。

出会ってよかったのかどうなのか・・・(笑)

今朝、遅くおきたらそこらへんでシッコとうんちしてたよdown

ただし、飼い主が起きたのを確認すると自主的にトイレに行き、「ちゃんとしたよ~heart04おやつちょうだいっ。」と。

相変わらず、ホントはできるのに注目をあびてなければやらない子です。

いやぁ~いい子に育ちましたね・・・。

要領の良さはホントにすばらしいsign03

そして、コクシとも仲良くなり。去年の今頃では考えられないですねぇ。

兄ちゃんたちの機嫌の悪さが分かるようになったらしく、機嫌のいいときを狙ってちょっかいだしてます。

得意技は相手の首にタックルです。

動きを封じておいて、頭や顔に噛みつきます。

兄ちゃんたちが遊んでくれない時は有り余ったパワーが私に全部来ます。

だ~か~ら~疲れるのよねっsad

はぁ。試験まで残りわずかだけど無駄な努力してみるしかないか。 

|

« ひさびさです | トップページ | 燃え尽きたよ・・・ »

コメント

上の子が1日に漢字検定を受けて、次回頑張るわ!と言ってました。
最近の子は、手作りで「友チョコ」をするんですが、上の子は11人からもらって、お返ししてました。。。男の子にはあげてません・・・。下の子は、男の子3人に「友チョコ」をあげました。女の子にはあげてません(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2009年2月14日 (土) 21時42分

自分ちょこ♪おいしそ~(^^)
おうちで勉強してたら寝る暇がないですね。
お勉強は学校だけで十分って時代はもうなくなっちゃったのかな~塾に家庭教師に今の子たちは大変そう。私はもう勉強から離れて頭が腐りかけてるよ…体調壊さない程度にファイトです(^^)!

投稿: トイママ | 2009年2月16日 (月) 03時01分

チョコ、おいしそう~lovely
和風なような洋風な お味??
食べてみたいですnote

試験勉強してる傍らで相変わらず賑やかなようでsweat01
末っ子だからか、白だからか、ちょっかいだしですよね~coldsweats01
もう1年かぁshine
そう考えると なじんだよね~
(白っコ・・お宅もウチもsmile)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年2月17日 (火) 00時45分

★モコ・アイ母さんへ

私が漢字検定まで進むのはどのくらい先になるんだか・・・。
1個ずつ片付けていかないとねぇ。

友チョコかぁ。私は自分チョコ派かなぁ?
もらえれば男女問わずにうれしいですよね。


★トイママさんへ

生チョコもちはおいしいですよ。

勉強しましょうよー。2級受けてみません?(笑)
この苦しみを共に~!

体調は崩れ気味。というより疲労がたまってますね。
はぁ~楽になりたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年2月17日 (火) 20時13分

★ちゃつくれおあずママさんへ

雪見だいふくっぽい?そんな感じですかねぇ。
この期間しかないんですけどね。

いや~末っ子で白はたまりませんなぁ(笑)
日々、うんざりしております。

1年で馴染みすぎでしょ?
ヤツがボスのように好き勝手してるしぃ。
コクシがヤツを家族と認めたのはいいんだけどね。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年2月17日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさです | トップページ | 燃え尽きたよ・・・ »