« 燃え尽きたよ・・・ | トップページ | 誕生日 »

2009年2月26日 (木)

ひっつきもっつき

最近、毎日カフェオレコンビでイチャイチャしてます。

081229_127

とにかく、ヒマさえあれば2匹でキャッキャと遊んでます。

去年の今頃はテンがうちに来ることが決まってて、コクシは「あんな白いヤツ絶対認めねぇsign03噛んでやるっ」と頑固な態度だったのに・・・。

今じゃ~わざとらしくおもちゃをチラつかせ、テンの興味を引き、取り合いして遊んでます。

コクシはテンがおもちゃを取ったら取ったで怒り、とらなきゃとらないで怒る(笑)

大きさが近いから気が合うのかsign02

はたまた知能レベルが同じなのか・・・。

残念ながら遊びに対しての知能レベルが同じような気がとてもしますgawk

リューイ<コクシ<テンの順番で素早さがあがっていくので、おもちゃの奪い合いはすごいです。

コクシですらテンの素早さにかなわないんだから、どんくさいリューイなんてダメです。

もうリューイはじいちゃん化してきて家では、のほほ~んと過ごしてます。

081229_124

そして、アホなコクシ兄ちゃんは弟にロクなことを教えません。

「おい!見とけよ!ラグマットやい草マットはこうやって裏をひっくりかえしてバリバリ掘って破くんだぜぇ~。毛布はこうやって穴あけて綿出すんだぜぇ。」とかね・・・。

朝起きたらゴミだらけとかさ。はぁ~。アホですわ。

そういう知能レベルは一緒らしく、その辺で気が合うんでしょうねsweat02

こうやって家の中のものがドンドン破壊されて行くんですね。

うちだけだと思いますが(笑)

今週末、リューイは五歳になるんですが、コクシとは半年しか違わないのに活動レベルが違うのは個体差なんですかね?

性格が落ち着きすぎて、家の中ではどんどんジジイ化してるcrying

飯以外は寝てるか、ボーンを地道に噛んでるかくらいです。

コクシは結構テンと遊んでますけどね。

家の中じゃたいして動かないくせに飯は人のも狙うriceball

コクシとテンの様子をチェックし、持ち場を離れるそぶりを見たら即横取りshine

典型的に老人っぽいけど・・・。

「わしゃ~飯をもらっとらんぞ!」とか思ってる??(笑)

|

« 燃え尽きたよ・・・ | トップページ | 誕生日 »

コメント

個体差でしょうね~(^-^;)
REONも本当に静かに暮らしています。
でも1年3カ月しか離れていないうららはちょこまかちょこまかウロウロウロウロ「アンアンッアンアンっ」coldsweats02
同じように育てて何故にこんなに違うのか・・・
リューイ君はREONと気が合うかもheart02

投稿: REON&うららママ | 2009年2月27日 (金) 08時29分

一年前はどうなるかと思ってたけど、仲良くなるもんですね~。
うちはアイにスイッチが入った時はホント、楽しそうですよ~。モコの遊びたい時にアイを誘ってもアイは無視ですけどね・・・・sweat02
あ~、私もブログのネタは満載なんですが、忙しくて・・・・。
頑張らなくては!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年2月27日 (金) 08時56分

★REON&うららママさんへ

REON君も落ち着いてますかぁ。
じゃあやっぱり個体差ですねheart04

REON君とリューイだったら縁側でお茶してそうですね(笑)

同じ環境で育っても違うんですよねー。
コクシはまだまだやんちゃなのかも?


★モコ・アイ母さんへ

ほーんと去年は咬み殺す勢いだったんですけどねぇ(笑)

たぶん、テンの性格に負けたんでしょう。
あいつは懲りないからね。
コクシが年上な分、折れるしかなかったのかもなぁ。

ブログ頑張って更新してくださいよーhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2009年2月27日 (金) 19時44分

ぶじ 試験が終わったんですね~(^^)
ひといきつけますね~♪二人で遊んで
リューイくんはゆっくりしてるのね~
我が家もトイはゆっくりしてるけど
リンは動きまくってるので同じだけ
食べてるはずのトイがぽっちゃり
してくるんですよ…涙

投稿: トイママ | 2009年3月 1日 (日) 01時33分

★トイママさんへ

無事に試験はおわりましたよー。
今、ドキドキしながらゆっくり過ごしてるとこです(笑)

リューイはのんびりした子ですね。
外に出たらテンション高いですけど。

トイママさんちの子はどっちものんびりじゃないですか?
ドッグランで座ってるとこしか見たことないです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年3月 2日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃え尽きたよ・・・ | トップページ | 誕生日 »