« バレンタインデー | トップページ | ひっつきもっつき »

2009年2月22日 (日)

燃え尽きたよ・・・

今日は試験本番の日・・・。

辛い勉強づけの日々ともお別れsign02になるかどうかは合否にかかってますが(笑)

もう、今週は辛かったぁsweat02

先週の土曜日はすでに諦めモードで現実逃避として映画の試写会へrun

松雪泰子がなぜか岡山にまで舞台挨拶に来るって聞いて、チケットが手に入ったので行ってきましたheart04

実物はホントにキレイshineそりゃ、化粧品のCM来るよねぇ~。

キレイさにうっとりlovely

そして、日曜日から「いい加減ヤバイ?」と思い、勉強を始める。(おそっ・・・。)

過去問題をやっても全くできず、試験1週間前から基礎をやり直すsad

そして、月曜日のテストも散々な結果で先生に呆れられる。

「今回受かりたい人はラスト1週間ホントに1日3~4時間してくださいよっ。」と言われ、やっと尻に火がつき、マジでやり始めた。(気付くのが遅い・・・。)

睡眠時間を削り、仕事は休みを取った日は6時間以上やり、仕事だけで学校ない日は3時間くらいやり、わからないとこは授業後に質問し、やっと理解し始めたpencil

先生に「やる気が出るのが遅いよぉ・・・。」と言われる(笑)

合格点70点以上なのに、ずーっと30~40点くらいだしぃ。

それがなんとか60点になり出したくらいで木曜日に学校修了crying

「あと残り二日間の金・土は、あなたの場合一日最低4時間はやらないと追いつかない。しかし、ちゃんとやったら受かるから」と告げられる。

先生が「試験当日の午前中に希望者には勉強会します」と言うのでハ~イpaperと手をあげて希望したの私だけだし・・・。

結局、午前中マンツーマンで教えられ、あと数時間しかないのに私が理解していないとこが多くて先生またもや愕然としてました(笑)

で、午後から試験に行ったが、思ったよりはカンタンだった。

しかし、しょうもないミスが何個かあり、解答速報で答え合わせした結果は一応70点超えてたheart04

78点くらいはあった~note

しかし、商工会議所の配点がそこにくるかは微妙・・・gawk

しかも!自分が行ってた学校の予想配点だと70点ちょうど(笑)

運がよけりゃ受かり、運が悪けりゃわずか数点足りず落ちるぅ。

数点足らず落ちるくらいなら40点の方がいいかも。

一応、検定当日に雨だと合格のジンクスが続くかsign02

パソコンの検定も簿記3級も必ず雨。そして、今日も雨・・・。

とりあえず合格発表まではのんびりしたい~。

疲れと睡眠不足が続き、めまいがするshock

はぁ~。やれやれ。明日のジョーの気分だよ。

リングの上で真っ白になり座ってる状態ですgawk

|

« バレンタインデー | トップページ | ひっつきもっつき »

コメント

おつかれさまでした~happy01
おっ!ジンクス信じていいんじゃないの~
それに松雪さんの美しさパワーも御利益ありそshine

ゆっくり疲れを癒してくださいspa
3プーが待ち構えてるんじゃないのsmile
やっと思いっきり遊んでもらえるーってbleah

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年2月23日 (月) 00時32分

私も先週はハードな一週間でした。
それは今日にでもブログにします。
結果が楽しみですね♪
お疲れ様でしたgood

投稿: モコ・アイ母 | 2009年2月23日 (月) 10時04分

試験お疲れさまでした。
雨だと合格\(^o^)/
絶対にそうです。
しばらくリューイ君達とゆっくりされてくださいね。

投稿: REON&うららママ | 2009年2月23日 (月) 17時22分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ジンクス信じていいものかどうか(笑)
勉強しなくていいんだぁ。テレビも見ていいんだぁと思う反面、勉強してないと微妙に落ち着かない自分が少しいます。

3プーさんはせっかく遊んでもらええる状況になったとたん、今週はずっと雨なんで散歩なしでーす。


★モコ・アイ母さんへ

結果が楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
いっそ落ちてゆっくりもう一度勉強したい自分もいます。


★REON&うららママさんへ

疲れましたーsad
ここ数日疲れすぎて寝付けない状況です。

3匹も交代で布団に入れてくれと肩叩いて起こしてくるし。

少しの間はゆっくりしたいです。
リューイの誕生日まで1週間切ってるのを思い出したし(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年2月24日 (火) 23時02分

おつかれさま~
試験とか合格とか〇〇点とか、生活から消えうせた言葉。なつかしいなぁと感じながら読んでいました。
新しいことを勉強するって本当に偉い!
意欲だけでも尊敬もんです。
あとは・・・合格しているといいね。

投稿: 毛玉 | 2009年2月25日 (水) 01時27分

★毛玉さんへ

何かに夢中になって勉強すると刺激にはなりますよshine

ただ家庭はほったらかしになり、多少?体調も悪くなりますが・・・(笑)

とりあえず、2級の試験が終わりましたが、まだやりたいことは色々あり悩んでます。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年2月25日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | ひっつきもっつき »