« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

ひっつきもっつき

最近、毎日カフェオレコンビでイチャイチャしてます。

081229_127

とにかく、ヒマさえあれば2匹でキャッキャと遊んでます。

去年の今頃はテンがうちに来ることが決まってて、コクシは「あんな白いヤツ絶対認めねぇsign03噛んでやるっ」と頑固な態度だったのに・・・。

今じゃ~わざとらしくおもちゃをチラつかせ、テンの興味を引き、取り合いして遊んでます。

コクシはテンがおもちゃを取ったら取ったで怒り、とらなきゃとらないで怒る(笑)

大きさが近いから気が合うのかsign02

はたまた知能レベルが同じなのか・・・。

残念ながら遊びに対しての知能レベルが同じような気がとてもしますgawk

リューイ<コクシ<テンの順番で素早さがあがっていくので、おもちゃの奪い合いはすごいです。

コクシですらテンの素早さにかなわないんだから、どんくさいリューイなんてダメです。

もうリューイはじいちゃん化してきて家では、のほほ~んと過ごしてます。

081229_124

そして、アホなコクシ兄ちゃんは弟にロクなことを教えません。

「おい!見とけよ!ラグマットやい草マットはこうやって裏をひっくりかえしてバリバリ掘って破くんだぜぇ~。毛布はこうやって穴あけて綿出すんだぜぇ。」とかね・・・。

朝起きたらゴミだらけとかさ。はぁ~。アホですわ。

そういう知能レベルは一緒らしく、その辺で気が合うんでしょうねsweat02

こうやって家の中のものがドンドン破壊されて行くんですね。

うちだけだと思いますが(笑)

今週末、リューイは五歳になるんですが、コクシとは半年しか違わないのに活動レベルが違うのは個体差なんですかね?

性格が落ち着きすぎて、家の中ではどんどんジジイ化してるcrying

飯以外は寝てるか、ボーンを地道に噛んでるかくらいです。

コクシは結構テンと遊んでますけどね。

家の中じゃたいして動かないくせに飯は人のも狙うriceball

コクシとテンの様子をチェックし、持ち場を離れるそぶりを見たら即横取りshine

典型的に老人っぽいけど・・・。

「わしゃ~飯をもらっとらんぞ!」とか思ってる??(笑)

| | コメント (5)

2009年2月22日 (日)

燃え尽きたよ・・・

今日は試験本番の日・・・。

辛い勉強づけの日々ともお別れsign02になるかどうかは合否にかかってますが(笑)

もう、今週は辛かったぁsweat02

先週の土曜日はすでに諦めモードで現実逃避として映画の試写会へrun

松雪泰子がなぜか岡山にまで舞台挨拶に来るって聞いて、チケットが手に入ったので行ってきましたheart04

実物はホントにキレイshineそりゃ、化粧品のCM来るよねぇ~。

キレイさにうっとりlovely

そして、日曜日から「いい加減ヤバイ?」と思い、勉強を始める。(おそっ・・・。)

過去問題をやっても全くできず、試験1週間前から基礎をやり直すsad

そして、月曜日のテストも散々な結果で先生に呆れられる。

「今回受かりたい人はラスト1週間ホントに1日3~4時間してくださいよっ。」と言われ、やっと尻に火がつき、マジでやり始めた。(気付くのが遅い・・・。)

睡眠時間を削り、仕事は休みを取った日は6時間以上やり、仕事だけで学校ない日は3時間くらいやり、わからないとこは授業後に質問し、やっと理解し始めたpencil

先生に「やる気が出るのが遅いよぉ・・・。」と言われる(笑)

合格点70点以上なのに、ずーっと30~40点くらいだしぃ。

それがなんとか60点になり出したくらいで木曜日に学校修了crying

「あと残り二日間の金・土は、あなたの場合一日最低4時間はやらないと追いつかない。しかし、ちゃんとやったら受かるから」と告げられる。

先生が「試験当日の午前中に希望者には勉強会します」と言うのでハ~イpaperと手をあげて希望したの私だけだし・・・。

結局、午前中マンツーマンで教えられ、あと数時間しかないのに私が理解していないとこが多くて先生またもや愕然としてました(笑)

で、午後から試験に行ったが、思ったよりはカンタンだった。

しかし、しょうもないミスが何個かあり、解答速報で答え合わせした結果は一応70点超えてたheart04

78点くらいはあった~note

しかし、商工会議所の配点がそこにくるかは微妙・・・gawk

しかも!自分が行ってた学校の予想配点だと70点ちょうど(笑)

運がよけりゃ受かり、運が悪けりゃわずか数点足りず落ちるぅ。

数点足らず落ちるくらいなら40点の方がいいかも。

一応、検定当日に雨だと合格のジンクスが続くかsign02

パソコンの検定も簿記3級も必ず雨。そして、今日も雨・・・。

とりあえず合格発表まではのんびりしたい~。

疲れと睡眠不足が続き、めまいがするshock

はぁ~。やれやれ。明日のジョーの気分だよ。

リングの上で真っ白になり座ってる状態ですgawk

| | コメント (6)

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

またもや久しぶりの更新になりました。

今日はバレンタインデーかぁ。ふと思い出しました。

081229_115

思い出したついでに自分のために買いに行きましたnote

近所の和菓子屋さんでこのシーズンのみ発売される、生チョコもちです。

081229_116_2

中心部は生チョコトリュフで、まわりをぎゅうひで包んで、ココアパウダーがけです。

おいし~。

081229_118

そして、きづけば試験が来週の猫の日にせまったのを最近知った私・・・。

再来週だと思ってた・・・(笑)

あと1週間しかないのに、まったく合格する気配がない自分pencil

ほぼ諦めムードで一応勉強はしてますが、まぁ勉強する私のそばではこの2匹がギャーギャー暴れてますbearing

残り1週間は毎日3~4時間勉強したら追いつくと先生は言ってたが、そんなことしたら睡眠不足だし、仕事にも影響するっちゅーねん。

週三日学校行って、帰ったら10時すぎでさっ。

そっから帰って家事してアホ3匹の世話してきづいたら0時だし。

そっから3~4時間って・・・sweat02

6月の試験でいっかぁって思う自分gawk

081229_119_2

テンはヒマさえあれば兄ちゃんたちにちょっかいを出して「遊べ!」と言ってます。

そういや、テンさんと出会ったのも去年の今頃かぁ・・・。

出会ってよかったのかどうなのか・・・(笑)

今朝、遅くおきたらそこらへんでシッコとうんちしてたよdown

ただし、飼い主が起きたのを確認すると自主的にトイレに行き、「ちゃんとしたよ~heart04おやつちょうだいっ。」と。

相変わらず、ホントはできるのに注目をあびてなければやらない子です。

いやぁ~いい子に育ちましたね・・・。

要領の良さはホントにすばらしいsign03

そして、コクシとも仲良くなり。去年の今頃では考えられないですねぇ。

兄ちゃんたちの機嫌の悪さが分かるようになったらしく、機嫌のいいときを狙ってちょっかいだしてます。

得意技は相手の首にタックルです。

動きを封じておいて、頭や顔に噛みつきます。

兄ちゃんたちが遊んでくれない時は有り余ったパワーが私に全部来ます。

だ~か~ら~疲れるのよねっsad

はぁ。試験まで残りわずかだけど無駄な努力してみるしかないか。 

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »