« 2L | トップページ | 帰ってきました »

2009年1月 8日 (木)

サル捕獲?

もう・・・毎日血管切れそうですannoy

仕事から疲れて帰ってきて、さらに家で疲れる~sad

ホント毎日毎日いやになっちゃうよ~noteです。

えぇ・・・。当然ヤツに腹が立つんですよsign03

081229_104

アルビノ種の山猿を捕獲。

あぁ~もう腹がたつ。

テーブル登りを覚えてから悪行がすごい。

サルか猫かってくらいジャンプしてどこでも登ります。

足場を探すのがうまい。そんなことはうまくなくていいのに。

風呂から上がってビックリでした。

カウンターキッチンのカウンター部分に置いてた植物を鉢ごと落とされ土がばらまかれ、

テーブルの上は飲みかけのコップを倒して水浸し。

ペン立ては倒してばらまかれ、ティッシュは引き抜き放題annoy

置いてあった乾麺もひっぱり落としてばらまかれてた。

そして、テンのゲージ横の棚にも登ったらしく、ハンディワイパーを落として咬みちぎってボロボロにして部屋中に散乱。

低い棚→プリンターと順々に足場にして上へ上へ行ったようです。

そろそろネズミ捕りか捕獲罠を仕掛けないとダメみたい。

部屋に入った瞬間、パーッと白いヤツが逃亡。

リューイ&コクシは風呂に入る前と同じ位置でジーッとしてた。

目が合って逃げたのは白いサルだけ。

現行犯じゃないから怒ってもダメだけど怒らないと気が済まず、怒ったらおなかみせて「わぁ~ゴメンなさい~。反省してますぅ~sweat02」って態度。

それがまた腹がたつ。

サルだけにサル芝居ですねぇ。

ハンディワイパーのせいでテンの顔は髪の毛やホコリまみれ。

「なっ。やっぱりあんたが犯人じゃろ?」って言いたい。

昨日はクッションの下からぺっちゃんこのうんこ発見されるしね・・・。

テンだけが小さいから小回りきいて身軽でいらんことしぃですわgawk

081229_105

山猿は人里におりてきてはろくな事をしません。

最近は兄ちゃん達もさじを投げてます。

私もさじ投げていいですか・・・sign02

旦那が毎日帰りが遅いので1人で面倒見るの疲れます(笑)

それぞれの子犬時期を思い出してみて考えた結果、なんだかテンがいっちばん破天荒な気がするぅ。

まぁ、裏を返せば一番頭がいいんだろうな。

飼い主がいたらちゃんとできることも、飼い主がその場にいなかったらしない。

トイレも人が見てなきゃどこでもやる時点でダメだよねぇ~shock

見てる時はトイレにいって「ちゃんとできたからオヤツちょうだいっ」だから。

悩むわ~。性格の差なのかなぁ?

怒られてもここまで反省しないのはテンだけだわ。

どうしたらいいですかねぇ?(笑)

|

« 2L | トップページ | 帰ってきました »

コメント

知能犯ですね( ´艸`)プププ
見てるとちゃんと出来るから腹がたつんでしょうね~。
しかし、下になるに連れて、どこの家も知恵がはたらく子が多いなあ。。。
やはり、うちの下の子と対面させてみたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年1月 9日 (金) 23時27分

リューイ君、今日手術ですね。
無事に終わって1日も早く元気いっぱいになりますようにheart

投稿: REON&うららママ | 2009年1月10日 (土) 08時11分

★モコ・アイ母さんへ

知能犯っぷりはスゴイですよーsign03
できるくせにしないのは腹が立ちます。

さすが3番目だわ~。要領の良さは天下一品かも?
下の娘さんに一日テンの世話してもらったら、どっちも疲れていいかも?(笑)


★REON&うららママさんへ

手術は無事に終わりましたよ。
心配していただいてありがとうございました。

元気いっぱいですよ~。
REON君も早く良くなるといいですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月10日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2L | トップページ | 帰ってきました »