« あけましておめでとうございます | トップページ | サル捕獲? »

2009年1月 6日 (火)

2L

昨日は3匹をトリミングへ。

081229_101_2 

3匹やっとさっぱりしましたheart04

で、リューイのイボが化膿してきてると言われ、家に帰ってマイカラーを装着してみたが小さくなってた。

Mサイズだったのに・・・。

足ナメナメが止まらないので、腹が立ち、やけっぱちでデカイ絆創膏を貼ってやった。

ふてくされたが朝はまだ残ってた。でも、仕事から帰ってきたらなかったよdown

手術の日を予約するので病院に電話して、リューイの状況も説明して、ふと気付くと「忙しそうですね・・・。」とテンと目があったeye

うちの電話は食卓テーブルに置いてあるんだけどテンがまたいつのまにか乗ってるよannoy

状況を説明したら来た方がいいかもと言われ、リューイだけを連れて行きたかったのにコクシとテンが玄関でもう待ってる~sad

仕方なく、用事のない2匹も連れて行くハメに。

で、診察室に入ったらテンがまた嬉しくて大騒ぎnote

リューイはイヤな予感察知して「帰るっ!」とドアの前。

3匹がバラッバラの行動をするから大変だよ。

結局、手術日までは朝晩イボの消毒。そしてエリザベスカラーを今からレンタル。

「あ、コレもダメだね。あ、これでも・・・。」で、結局2L(笑)

081229_102

ふて寝です。

でかいので、そこらじゅうにガンガン当たり不機嫌です。

ずーっと「クゥ~。ウゥ~。」と文句言ってます。

2匹には八つ当たりぎみ。

絶えずガン飛ばしてます。

今日から不機嫌な2週間だな。

081229_100

そしてやっと電池が切れたテンflair

毎度のことながら病院に行くたび「3匹ともテンション高いですねー。とくにテンちゃんが・・・。」と言われてます。

鎮静剤でも処方してもらわなきゃダメかも(笑)

エリザベスカラーつけてても恐ろしくテンション高かった子だからねぇ。

リューイはうんざりしてるけどsad

こうしてブログ作成中もずーっとにらまれてますeye

水も飲みにくいし、トイレも不便でイライラしてまーす。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | サル捕獲? »

コメント

うちもトリミングに連れて行きたい。。。
今度の休みには予約に行ってこよう!
テンちゃん、うちの下の子に遊ばせたらいいかも!あの人は体力ありますから!!!
上の子の入試が10日にあります。ここは無理なので受けてみるだけ受けてみよう!なんだけど、朝からお弁当持って連れて行かなくては!でも、これが終われば少し楽になります♪

投稿: モコ・アイ母 | 2009年1月 6日 (火) 09時37分

リューイ君、土曜日ですね。
ガンバレっ、リューイ君heart02

エリカラは可哀想ですけれど、舐め舐めしちゃうと悪化してしまうかもしれないので仕方がないですね・・・
ぶつかって怪我をしないようにしてくださいね。硬くて痛いですもの。

病院通いが続くと「元気が一番っup」と思いますね。
テンションMAXテンちゃんもcoldsweats01
ワルワルうららもcoldsweats02

投稿: REON&うららママ | 2009年1月 7日 (水) 18時14分

★モコ・アイ母さんへ

うちの3匹もやっとさっぱりしましたよ。
けどリューイとテンがまた耳の具合が悪く、掃除に通いますけどね(笑)

テンには毎日疲れ果てます。仕事から帰ってきてずーっと怒ってる状態です。
いらんことばかりしますからねー。
下の娘さんとテンション合うかもsign03

入試シーズンですね。頑張ってくださいnote


★REON&うららママさんへ

エリカラした途端、舐めまくってブヨブヨだったイボがカラッと乾きました(笑)
すごい舐めてたんだわ~。

2Lのエリカラで一緒に布団に入って寝たがるので大変ですよ。
体制変えたいときは介護状態ですsad
ぐっすり寝れません。

たしかに病気になると元気のありがたみが分かりますねnote
テンの無駄なパワーをわけてあげたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月 7日 (水) 21時24分

ウチも電話の時、あずみと同じ目線になってビックリしたことありますwobbly
最近はソファのヘリをプルプルしながら平均台のように歩くのがマイブームみたいですsweat02

リューイくん、しばらくの辛抱だね
手術が無事 成功することを お祈りいたしますshine

1枚目のコクシくん「THE DOG」みたいでカワイイhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年1月 8日 (木) 20時26分

★ちゃつくれおあずママさんへ

あずみちゃんも軽いもんねぇ。小回りきくし(笑)

あずみちゃんとテンいいペアになると思うわ~。
ソファのへりをぷるぷるしながら歩くのも理解できるっ!
うちのは後部座席に乗せてると前後ともベンチシートだから前に飛び上がって同じように上でぷるぷるしてるから・・・。

2匹ともわんわんサーカスにでも入れようかsign02

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月10日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | サル捕獲? »