« やれやれ | トップページ | 2L »

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

すっかり年も明けてしまいましたsun

元旦には後楽園が無料で入園できるので数年ぶりに行ってきました。

タンチョウヅルの放鳥があるので写真を撮ろうと行ったものの、寒かったぁsnow

雪がパラついてました。

場所取りして30分ほど待ってやっと登場。

081229_089_2 

飼育員さんに連れられて歩いてきました。

この2羽はわりとすぐ飛んだんですが、この後に登場した2羽がなかなか気が乗らなかったらしく、なかなか飛ばず、みんな寒い中ずーっと待ち続けました。

081229_091_2

やっとそろって飛んでくれました。

普通なら30分で終了の予定が1時間近くかかりました。

すっごく寒かったぁ。

そして、今日は初詣に行ってきましたrun

テンがいよいよ初参戦です。

081229_095

途中で「疲れたぁ~。だっこ~!」とは絶対言わないだろうなぁと思ってましたが、やっぱり言いません(笑)

それどころか「ここ初めて来たけど、たっのすぃ~note」の状態でガンガン登って行きます。

兄ちゃんたちは何度も来てるからほどほどに登って行くけど、テンは先頭を歩いてましたが兄ちゃん達が遅いので、わざわざ引き返して「遅いから早くしろ!」とちょっかいを出す始末・・・sad

081229_096_2

ずーっとしっぽプリプリしてゴキゲンで登ってます。

コクシは途中でしっぽが少し下がったけど。

081229_097

今日はそんなに寒くもなかったけど、リュックしょって登ってたから背中ビッショリsweat01

3匹も暑がってました。

081229_098

この後、やっと山頂の神社に到着。

簿記が今年中に受かるように祈っておきました。

すでに今年中にまで目標がさがってます(笑)

そして、すっかりリューイの祈願は忘れてました。

まぁ、龍之口神社は学問の神様だしな・・・。

おみくじは中吉でした。まぁ、ほどほどな一年になるってことかしら?

初詣を済まして反対の山へ登りお弁当を食べて帰ってきましたriceball

帰り道もテンはめちゃ元気で残りのメンバーが疲れたcoldsweats01

ぐいぐいひっぱって歩き、待ちきれず二足歩行ぎみ・・・。

そして、また兄ちゃんたちにちょっかいを出しまくる。

急斜面でタックルして「遊ぼうぜ~heart04」だもんなぁ。

兄ちゃんたちはほどほどに年寄りだからね~。そこまでパワー余ってないよ。

やはり1歳児はパワーありあまってますねdespair

 

|

« やれやれ | トップページ | 2L »

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね☆

元旦の放鳥に行ったんだぁ
人が多かったんじゃない?
私も随分前に行った事があるけど、いい場所をとらないと飛ぶ寸前とか見えないのよね
鶴が写っていると、なんともお正月らしい写真だわ

龍之口神社って知らなかった
HP見たけど、凄い場所にあるんだね
境内に行く道が3つあるけど、全部徒歩!?
登りきるだけでも御利益ありそうね

投稿: 壱子 | 2009年1月 3日 (土) 23時02分

あけましておめでとうです。

後楽園でそんなイベントがあるんですね
おっきな鶴♪これってこのあと自然の山で
暮らすのかな?放鳥ってそういう事だよね?
山に行ってこんな綺麗な鶴がいたら
ビックリしちゃうな~

本年もどうぞよろしくです。

投稿: トイママ | 2009年1月 4日 (日) 21時04分

あけまして おめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします~

すごいところに神社があるのねsweat01
テンちゃん、若いなぁhappy01
(そういうとこはウチの白犬とは違うかも・・スグ抱っこなんですぅsweat02
3プーともカメラ目線バッチリだねgood
リューイくんも一緒に登ったことが 既に祈願かもflair


投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年1月 4日 (日) 22時30分

あけましておめでとうございます。
春になる頃には自分の時間がもてると思うので、テンちゃんにも会いたいです♪
我が家も年末から長野へ行ってました。
今年は暖かく、2ワンも毎日、お散歩を楽しんでました。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年1月 5日 (月) 13時53分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

テンちゃん、元気だねー
恐ろしいほどの体力。
この小さい体のどこに温存しているのかしら~
みんな嬉しそうな顔してるねclover
また一年、楽しく過ごせますように・・・

投稿: 毛玉 | 2009年1月 5日 (月) 21時55分

★壱子さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

返事が遅くなりました・・・。
昨日、長文を打ったにもかかわらず何度もエラーが出て諦めました。

元旦の後楽園は人が多かったですよー!
徒歩で行ったのでよかったですが、車で行ったらずーっと待ってないとダメですね。

龍之口神社オススメですよ。
体力つきますから。犬連れも多いし。
どこのコースも徒歩です(笑)
HP見てみましたが、我が家はいつもキツイ③のコースしか行ってないです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月 5日 (月) 23時49分

★トイママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

後楽園の放鳥は意味が違ってて?庭園内で飛ばしてくるっと回って元の場所へ着地します。

飼育してる鶴だから訓練つんでるようですよ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家は抱っこといわれても全員を抱けないので強制的に歩かせますから(笑)

そもそも散歩中に関しては絶対言いませんけどねぇ。

岩でこすれてイボ潰れないかと少し期待したけどダメでしたhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月 5日 (月) 23時53分

★モコ・アイ母さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

また時間ができたらテンとも遊んでやってください。
体力が有り余っていて毎日飼い主がぐったりですdown


★毛玉さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テンのパワーは恐ろしいですcoldsweats01
ホントに発電でもできたらと思うほど毎日電池きれるまでが疲れます。

電池が切れるのは夜11時すぎですから・・・。
夕方からずっとフルパワーですflair

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月 5日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ | トップページ | 2L »