« サル捕獲? | トップページ | ひさびさです »

2009年1月11日 (日)

帰ってきました

昨日、無事リューイさん手術終了し帰ってきました。

手術前の1週間エリザベス生活をしていたのでイボがビックリするくらい縮んでました。

やっぱり舐めるのがよくなかったんだなぁdown

あんなに大きかったイボは半分以下にまでなり、乾いていたのに・・・2Lのエリザベスでも体勢をかえりゃ届くことを発見したリューイはまた舐めまくり生活。

またブヨブヨしてきてました。

でも、手術が必要かどうか?ってくらいまで縮んでたけども予約してたので一応連れて行き、先生と相談したら「ん~。どっちでもいいとこまで小さくなったねぇ。どうする?」と言われ悩む。

小さくするにはまた当分エリザベス生活しなきゃ治りそうにないし~。

あと2週間くらいしても完治する保証もないしなぁ。

再発したらまた手術の予約取って・・・と一からやり直しになるしなぁ。

で、結局手術したんですけどhospital

細胞検査はする必要がないくらい小さくなったので、やめました。

081229_107   

夜にお迎え行ったら予想をはるかに裏切り、元気いっぱいダッシュで先生を引っ張ってきた(笑)

あれ?足もひきずってないし・・・立ち上がって抱きついてくるし・・・。

さすがにテンの時ほどのハイテンションではなかったが、迎えが嬉しかったようでテンション高めup

切り取った皮膚もじっくり見せてもらいましたeye

麻酔から覚めたらずーっとお座りして外の様子見てたらしいです。

お迎えに行っても他の犬は鳴いてたけど、リューイは鳴いてなかったなぁ。

で、説明聞いてる間もドアの前に立ち「早く帰ろう!」とソワソワ。

お金払う準備してる時も出口の前に行き「早く帰ろう!」だし。

出てわかりましたがオシッコ我慢してたようですhappy02

家に戻ってからは2匹に「久しぶり~heart04」と言われ、挨拶済んだら家に戻ってホッとしたのかグーグー寝てました。

081229_108_2

夜中うなされて目が覚めましたeye

リューイが死んだ夢見ちゃった。2度目だなぁ。

ガバッと起きたらリューイが布団の上にいたので、生きてるか確認してみたら冷たい。

「おぉ~マジでぇ?」と思ったらリューイが「何?さっきから触りまくってるけど・・・?」みたいに渋々起きあがった。

アハハ生きてました。

冷たいのはサマーカットなのに布団に入らず寝てたからだった~coldsweats01

なので、布団に入れて一緒に寝ました。

朝起きて包帯はずしてやったら、さっそくセルフ抜糸する気マンマンだったので危険bearing

当分は消毒して包帯生活だな。

2Lサイズだと届くから交換してもらうべきかも?(笑)

|

« サル捕獲? | トップページ | ひさびさです »

コメント

そうですかぁ、なめなめがいけなかったのね。
取っちゃえば心配ないもんね、無事に済んでよかったね。
どうぞ、お大事に。

↓白猿さん、ちょっと引いたわ・・・
こ、怖い。
そりゃ~血管もきれそうになるわ!

投稿: 毛玉 | 2009年1月11日 (日) 23時43分

リューイ、元気に帰ってきて良かった!!!
舐めるの辞めるだけでそんなに小さくなっちゃうのもびっくりだね。
リューイにはお兄ちゃんとして長生きしてもらわなくちゃ!

テンちゃん、スゴイねぇ。罠をしかけるしかないかなぁ。
ネズミ捕り、タイムリーで笑っちゃった。

投稿: towa | 2009年1月12日 (月) 13時12分

無事手術も終わって あとはセルフ抜糸やナメナメで悪化させないように注意が必要ですね♪早く完治するといいねリューイ君♪
↓テンちゃんのイタヅラすごいですね!!(苦笑)そこまでされちゃうと現行犯じゃなくても怒りたくなっちゃいますね(笑)でも我が家のわんこはトイレ私が見てないときは失敗ないのに見てる前で失敗するんですけど・・・おかしいな。。。トイレだけはテンちゃんみたいにちゃんとできたよーアピールしてくれると私は嬉しいんだけどな~(^^)おやつあげちゃいますよ^^褒め褒めしますよ♪

投稿: トイママ | 2009年1月12日 (月) 19時42分

★毛玉さんへ

舐め舐めが刺激を与えて成長するようです。無事に手術が済んでよかったです。

うちのサルの行動はドン引きでしょ?
毎日サルVS人間の闘いですよ。


★towaさんへ

舐めるのやめたら一発で効果でたのよー。
先生もビックリしてた(笑)

空くんじゃなくてうちのサルがネズミ捕りにひっかかるべきだったわ~。
少しは反省したかもなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月13日 (火) 19時58分

★トイママさんへ

今はエリザベスをとってやってます。
顔がかゆくてもかけないのでイライラがつのってたようです。

足は包帯を取らないように注意しつつ・・・。

テンのいたずらはハンパじゃないよー。
すごいから(笑)

毎日うんざりですdown

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月13日 (火) 20時00分

無事にイボ取れてヨカッタですhappy01
ナメナメも限度すぎると いけませんねdown
ウチのつくしも只今 後ろ足なめ がマイブームみたいで・・
近いうちに病院送りになりそうsweat02
(シルバーって なめすぎると赤っぽく変色しませんか??)

リューイくん、夢でよかったね
冬場は布団から出て寝るコは 表側がヒンヤリしてるよねsweat01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年1月13日 (火) 22時05分

お帰りなさいheart04
良かった~元気いっぱいですね。
でも自分で抜糸はダメダメよ、リユーイ君。

動物って舐めて治すと言いますが、舐めて悪化にもなりますよね・・・REONもお手手の毛が全部抜けるほど舐め壊したことがあるのですが舐め舐めの効果(悪い方の)は絶大ですねdown(T_T)
エリカラ、可哀想だけれど思い切り大きくしておいた方が良いかも知れませんね。
せっかく頑張って手術したのに、抜糸したり舐めたりしたら大変ですもの。

夢・・・私はREONとうららと外出した時にREONとうららが行方不明になって必死に探しているのを時々見ます。
自分の泣き声で起きた時も。
生きてるか、そばにいるか確かめるお気持ちがとっても分かります(*v.v)

投稿: REON&うららママ | 2009年1月14日 (水) 07時39分

無事終わって、よかったね~。
夢、焦ったでしょう~。
悪い夢は人に言ったほうがいいと聞いてから
見た時は言うようにしてます。
あ~、私もブログ、更新しなくちゃ!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年1月14日 (水) 09時20分

ご無沙汰してま~す
リューイくん、手術したんですね…
無事終わって、よかったですね~
舐めたのがいけなかったんだぁ
早く完治するといいですね~
↓テンちゃん最強ですね(^^;)

投稿: ゆみ | 2009年1月14日 (水) 19時23分

★ちゃつくれおあずママさんへ

足舐める子は舐めまくるよねぇ。リューイは子犬の頃から後ろ足の爪が曲がって生えてるせいで足を気にする方かな?
涙やけみたいに赤茶色っぽく変色していきます。

シルバーの子は余計に目立つからやだよねぇ。

死んだのは夢でよかったです。
でも、いつも死ぬのはリューイなんだよなぁ(笑)

病弱だからかなsign02


★REON&うららママさんへ

元気いっぱいですよnote
舐めて治すのもいいけど、やっぱり舐めすぎはダメですよねぇ。

とりあえず今はエリカラ外して、傷口は包帯して生活してます。
密着しすぎてかゆかったようです。
かきむしって真っ赤になってましたけど・・・。

リューイの夢みたときにREON&うららママさんが出てきたんですよ。なぜか(笑)
でも、顔がブログで見た写真と全く違うという訳のわからない内容の夢でしたよ。

あ、でもママさんはREON君とうららちゃん連れて来てくれて、落ち込む私を励ましてくれたんですけどねnote

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月14日 (水) 23時59分

★モコ・アイ母さんへ

夢では焦りましたよ。起きても焦ったけど。

まぎらわしいことに、リューイがまたよく冷えてたんだわ(笑)

悪い夢だったら人に言った方がいいんですか?
初めて聞きました。
今度からそうしよっとhappy01

ブログ頑張って更新してくださいねー。


★ゆみさんへ

ごぶさたしてますhappy01

リューイは毎日元気いっぱいですよ。
他の2匹も元気ですが、まぁ白い子が元気すぎてうんざりしてますdown

抜糸まではしっかり散歩は禁止なのでアスファルトのみで短いコースだけですが。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年1月15日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サル捕獲? | トップページ | ひさびさです »