« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ひさびさです

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

毎日、時間が足りずに苦労しています(笑)

更新してない間ももちろん白い子には悩まされていました。いや、「います」が正しいのか?

リューイも先週の土曜日に無事、抜糸が済み散歩もオッケーになったのですが、雨だったり、自分が忙しかったりで思うようには行けませんねdown

081229_111

抜糸まではひたすらアスファルトを歩くだけだったので、リューイにつきあってた2匹もストレスがたまっていたのか走りまくってましたrun

サマーカットで寒いだろうから服着せなきゃと思いつつ、玄関出て気付くんで遅いですねぇ。

まぁ、寒くても外に行きたいっ!という3匹なんですが。

コクシだけはあまり寒いと途中からテンションさがりますgawk

081229_113

この方は屋外、屋内関係なくテンション高いですup

最近は誰にもきづかれないように、玄関にそっとうんちをしておく技を習得されたようです・・・。

あと私がトイレ入ってるスキにドアあけて1歩目くらいのとこにするとか・・・。

どう考えても「踏めsign03」と言われてるように思うんですが(笑)

つくづく「バカと天才は紙一重」と言う言葉がこいつに当てはまる気がしてなりません。

運悪く?あと一歩のところでテンはバカの部類に入ってるようですけどsad

頭の回転が速すぎるのかなぁ?

カラスのようと言うか、人間のやることをよく観察して次に自分のイタズラに活かすのはわかります。

だから、いらんことしぃなんでしょうねshock

081229_110

あぁ・・・もう明後日から2月かぁsad

簿記の試験までとっくに1ヶ月切ってるんですが、3級のときほどやる気が出ない~。

まぁ、単に難しすぎて脳みそがついていかないから嫌気がさしてるんですけどcrying

先に習った商業簿記が工業簿記をやってる間にトコロテン方式で知識が押し出され、思い出すのに苦労中。

ま、別に工業簿記が完璧っつー訳でもないんですがsweat02

自分に腹がたってイライラしてます。

問題が解けないから余計にやる気がでないんだろうな。

テストばっかりだけど先生に見せに行くのもやだよってくらい点が悪い(笑)

自分で採点してて「フフッ・・・sweat02」とおかしくなってきます。

はぁ~。無理とわかっているのにとりあえず勉強するしかないなpencil

| | コメント (6)

2009年1月11日 (日)

帰ってきました

昨日、無事リューイさん手術終了し帰ってきました。

手術前の1週間エリザベス生活をしていたのでイボがビックリするくらい縮んでました。

やっぱり舐めるのがよくなかったんだなぁdown

あんなに大きかったイボは半分以下にまでなり、乾いていたのに・・・2Lのエリザベスでも体勢をかえりゃ届くことを発見したリューイはまた舐めまくり生活。

またブヨブヨしてきてました。

でも、手術が必要かどうか?ってくらいまで縮んでたけども予約してたので一応連れて行き、先生と相談したら「ん~。どっちでもいいとこまで小さくなったねぇ。どうする?」と言われ悩む。

小さくするにはまた当分エリザベス生活しなきゃ治りそうにないし~。

あと2週間くらいしても完治する保証もないしなぁ。

再発したらまた手術の予約取って・・・と一からやり直しになるしなぁ。

で、結局手術したんですけどhospital

細胞検査はする必要がないくらい小さくなったので、やめました。

081229_107   

夜にお迎え行ったら予想をはるかに裏切り、元気いっぱいダッシュで先生を引っ張ってきた(笑)

あれ?足もひきずってないし・・・立ち上がって抱きついてくるし・・・。

さすがにテンの時ほどのハイテンションではなかったが、迎えが嬉しかったようでテンション高めup

切り取った皮膚もじっくり見せてもらいましたeye

麻酔から覚めたらずーっとお座りして外の様子見てたらしいです。

お迎えに行っても他の犬は鳴いてたけど、リューイは鳴いてなかったなぁ。

で、説明聞いてる間もドアの前に立ち「早く帰ろう!」とソワソワ。

お金払う準備してる時も出口の前に行き「早く帰ろう!」だし。

出てわかりましたがオシッコ我慢してたようですhappy02

家に戻ってからは2匹に「久しぶり~heart04」と言われ、挨拶済んだら家に戻ってホッとしたのかグーグー寝てました。

081229_108_2

夜中うなされて目が覚めましたeye

リューイが死んだ夢見ちゃった。2度目だなぁ。

ガバッと起きたらリューイが布団の上にいたので、生きてるか確認してみたら冷たい。

「おぉ~マジでぇ?」と思ったらリューイが「何?さっきから触りまくってるけど・・・?」みたいに渋々起きあがった。

アハハ生きてました。

冷たいのはサマーカットなのに布団に入らず寝てたからだった~coldsweats01

なので、布団に入れて一緒に寝ました。

朝起きて包帯はずしてやったら、さっそくセルフ抜糸する気マンマンだったので危険bearing

当分は消毒して包帯生活だな。

2Lサイズだと届くから交換してもらうべきかも?(笑)

| | コメント (11)

2009年1月 8日 (木)

サル捕獲?

もう・・・毎日血管切れそうですannoy

仕事から疲れて帰ってきて、さらに家で疲れる~sad

ホント毎日毎日いやになっちゃうよ~noteです。

えぇ・・・。当然ヤツに腹が立つんですよsign03

081229_104

アルビノ種の山猿を捕獲。

あぁ~もう腹がたつ。

テーブル登りを覚えてから悪行がすごい。

サルか猫かってくらいジャンプしてどこでも登ります。

足場を探すのがうまい。そんなことはうまくなくていいのに。

風呂から上がってビックリでした。

カウンターキッチンのカウンター部分に置いてた植物を鉢ごと落とされ土がばらまかれ、

テーブルの上は飲みかけのコップを倒して水浸し。

ペン立ては倒してばらまかれ、ティッシュは引き抜き放題annoy

置いてあった乾麺もひっぱり落としてばらまかれてた。

そして、テンのゲージ横の棚にも登ったらしく、ハンディワイパーを落として咬みちぎってボロボロにして部屋中に散乱。

低い棚→プリンターと順々に足場にして上へ上へ行ったようです。

そろそろネズミ捕りか捕獲罠を仕掛けないとダメみたい。

部屋に入った瞬間、パーッと白いヤツが逃亡。

リューイ&コクシは風呂に入る前と同じ位置でジーッとしてた。

目が合って逃げたのは白いサルだけ。

現行犯じゃないから怒ってもダメだけど怒らないと気が済まず、怒ったらおなかみせて「わぁ~ゴメンなさい~。反省してますぅ~sweat02」って態度。

それがまた腹がたつ。

サルだけにサル芝居ですねぇ。

ハンディワイパーのせいでテンの顔は髪の毛やホコリまみれ。

「なっ。やっぱりあんたが犯人じゃろ?」って言いたい。

昨日はクッションの下からぺっちゃんこのうんこ発見されるしね・・・。

テンだけが小さいから小回りきいて身軽でいらんことしぃですわgawk

081229_105

山猿は人里におりてきてはろくな事をしません。

最近は兄ちゃん達もさじを投げてます。

私もさじ投げていいですか・・・sign02

旦那が毎日帰りが遅いので1人で面倒見るの疲れます(笑)

それぞれの子犬時期を思い出してみて考えた結果、なんだかテンがいっちばん破天荒な気がするぅ。

まぁ、裏を返せば一番頭がいいんだろうな。

飼い主がいたらちゃんとできることも、飼い主がその場にいなかったらしない。

トイレも人が見てなきゃどこでもやる時点でダメだよねぇ~shock

見てる時はトイレにいって「ちゃんとできたからオヤツちょうだいっ」だから。

悩むわ~。性格の差なのかなぁ?

怒られてもここまで反省しないのはテンだけだわ。

どうしたらいいですかねぇ?(笑)

| | コメント (3)

2009年1月 6日 (火)

2L

昨日は3匹をトリミングへ。

081229_101_2 

3匹やっとさっぱりしましたheart04

で、リューイのイボが化膿してきてると言われ、家に帰ってマイカラーを装着してみたが小さくなってた。

Mサイズだったのに・・・。

足ナメナメが止まらないので、腹が立ち、やけっぱちでデカイ絆創膏を貼ってやった。

ふてくされたが朝はまだ残ってた。でも、仕事から帰ってきたらなかったよdown

手術の日を予約するので病院に電話して、リューイの状況も説明して、ふと気付くと「忙しそうですね・・・。」とテンと目があったeye

うちの電話は食卓テーブルに置いてあるんだけどテンがまたいつのまにか乗ってるよannoy

状況を説明したら来た方がいいかもと言われ、リューイだけを連れて行きたかったのにコクシとテンが玄関でもう待ってる~sad

仕方なく、用事のない2匹も連れて行くハメに。

で、診察室に入ったらテンがまた嬉しくて大騒ぎnote

リューイはイヤな予感察知して「帰るっ!」とドアの前。

3匹がバラッバラの行動をするから大変だよ。

結局、手術日までは朝晩イボの消毒。そしてエリザベスカラーを今からレンタル。

「あ、コレもダメだね。あ、これでも・・・。」で、結局2L(笑)

081229_102

ふて寝です。

でかいので、そこらじゅうにガンガン当たり不機嫌です。

ずーっと「クゥ~。ウゥ~。」と文句言ってます。

2匹には八つ当たりぎみ。

絶えずガン飛ばしてます。

今日から不機嫌な2週間だな。

081229_100

そしてやっと電池が切れたテンflair

毎度のことながら病院に行くたび「3匹ともテンション高いですねー。とくにテンちゃんが・・・。」と言われてます。

鎮静剤でも処方してもらわなきゃダメかも(笑)

エリザベスカラーつけてても恐ろしくテンション高かった子だからねぇ。

リューイはうんざりしてるけどsad

こうしてブログ作成中もずーっとにらまれてますeye

水も飲みにくいし、トイレも不便でイライラしてまーす。

| | コメント (5)

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

すっかり年も明けてしまいましたsun

元旦には後楽園が無料で入園できるので数年ぶりに行ってきました。

タンチョウヅルの放鳥があるので写真を撮ろうと行ったものの、寒かったぁsnow

雪がパラついてました。

場所取りして30分ほど待ってやっと登場。

081229_089_2 

飼育員さんに連れられて歩いてきました。

この2羽はわりとすぐ飛んだんですが、この後に登場した2羽がなかなか気が乗らなかったらしく、なかなか飛ばず、みんな寒い中ずーっと待ち続けました。

081229_091_2

やっとそろって飛んでくれました。

普通なら30分で終了の予定が1時間近くかかりました。

すっごく寒かったぁ。

そして、今日は初詣に行ってきましたrun

テンがいよいよ初参戦です。

081229_095

途中で「疲れたぁ~。だっこ~!」とは絶対言わないだろうなぁと思ってましたが、やっぱり言いません(笑)

それどころか「ここ初めて来たけど、たっのすぃ~note」の状態でガンガン登って行きます。

兄ちゃんたちは何度も来てるからほどほどに登って行くけど、テンは先頭を歩いてましたが兄ちゃん達が遅いので、わざわざ引き返して「遅いから早くしろ!」とちょっかいを出す始末・・・sad

081229_096_2

ずーっとしっぽプリプリしてゴキゲンで登ってます。

コクシは途中でしっぽが少し下がったけど。

081229_097

今日はそんなに寒くもなかったけど、リュックしょって登ってたから背中ビッショリsweat01

3匹も暑がってました。

081229_098

この後、やっと山頂の神社に到着。

簿記が今年中に受かるように祈っておきました。

すでに今年中にまで目標がさがってます(笑)

そして、すっかりリューイの祈願は忘れてました。

まぁ、龍之口神社は学問の神様だしな・・・。

おみくじは中吉でした。まぁ、ほどほどな一年になるってことかしら?

初詣を済まして反対の山へ登りお弁当を食べて帰ってきましたriceball

帰り道もテンはめちゃ元気で残りのメンバーが疲れたcoldsweats01

ぐいぐいひっぱって歩き、待ちきれず二足歩行ぎみ・・・。

そして、また兄ちゃんたちにちょっかいを出しまくる。

急斜面でタックルして「遊ぼうぜ~heart04」だもんなぁ。

兄ちゃんたちはほどほどに年寄りだからね~。そこまでパワー余ってないよ。

やはり1歳児はパワーありあまってますねdespair

 

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »