« 危ない~ | トップページ | らっぱっぱ~ »

2008年12月24日 (水)

クリスマス

なんとか無事に思い出せました。テンの誕生日present

今日は朝からタッキー&翼のことしか考えてなかった。

この意味は「今日の晩ご飯はケンタッキー」ってことなんですけど(笑)

別にケンタッキーがすごくスキな訳ではないんですがsweat02

昨日はすでに夕方渋滞しててスゴイことになってたのでドキドキでした。

予約もしてないから買えないかと思いつつ、ダメ元で帰り道にケンタに寄ったらクリスマスパックなら予約なしで少し待つだけで買え、パーティーバーレルとか丸鶏は3時間待ちと言われましたchick

普通のパックにしました。で、テンの誕生日をやっと思い出したので、スーパーで鶏肉を買ってロールチキンを作りましたよ。

cakeは買うのを諦めました。帰り道ケーキ屋の前は通ったけど近所のケーキ屋は好みの味じゃないしなぁ~。

Ph_4812

雑でカンタンに作ったロールチキンchick

テンにはこれを小さく切り刻んだものをあげました。

Ph_4815

テンのこの表情がいいでしょ。

はらへりんこでイラついてるコクシにびびってます。

コクシが機嫌悪かったので、テンが「隣に並ぶのいーやーだー!」と騒いでたから並んで写真撮るの大変でしたbearing

そして、1歳を迎えるにあたり、テンの卒業制作が完成しましたpresent

昨日からチマチマと作業してましたよ・・・。

Ph_4819

敷き毛布に穴開けて綿を次から次へと出しまくるpout

怒ったらそのときはコロ~ンと転がってしおらしい姿をし、「ごめんなさーい」って態度しといて飼い主がその場を離れるとバリバリむしってます。

テンにやられた毛布は今シーズン3枚目です。

掛け毛布は2枚やられ、敷き毛布は1枚。

掛け毛布は今までコクシがコツコツ作業してたのをテンが引き継いだって感じ。

はぁ・・・。

やっぱり悪魔降臨だなっshock

|

« 危ない~ | トップページ | らっぱっぱ~ »

コメント

テンちゃん、おめでと~happy01
ぎりぎりセーフで 覚えてもらってたねgood
立派note立派note
しかし、まさかエリカラ状態で誕生日を迎えるとはcoldsweats01

コクシ兄ちゃんのイラだち、ウチのアプリ坊やと やはり一緒happy02
一緒に並ぶのを嫌がるテンちゃんも、あずみと一緒happy02
アプリは なんで あんなに短気なのpunch

ロールチキン、おいしそdelicious

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年12月25日 (木) 00時51分

テンちゃん、美味しいチキンロール良かったねshine
楽しい1才になること間違いなしっnote

コクシ君は何でご機嫌悪かったのかなぁ。
ご馳走なのにwine
今日はクリス増す本番、リューイ君もコクシ君もテンちゃんもご機嫌るるんっheart02でありますように。
でも毛布ガシガシはダメよお~sign03

投稿: REON&うららママ | 2008年12月25日 (木) 08時04分

我が家はチキンもケーキも職場の人の関係で買ったので職場に届けてくれたので楽でした。
サンタさん、来ましたよ~。上の子は分かってますけどね(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2008年12月25日 (木) 10時07分

テンちゃん、おめでとうclover
美味しいプレゼント、最高だね!
フレーム付きのテンちゃん、かわいいです。
オペ後の回復、順調そうですね。
また一年、元気にね。
それとトイレ、学習しましょう!
ウチには10年もお勉強中のおじさんがいます。一生かけても合格は無理確定ですが・・・

投稿: 毛玉 | 2008年12月27日 (土) 23時42分

★ちゃつくれおあずママさんへ

エリカラで1歳の誕生日の子はそんなにいないだろうねぇ。
そもそも、こんな時期にする予定ではなかったのに自分たちの都合&タマタマの進行状況のせいですよー(笑)

さっさと両方降りてきたら早く手術できたのにぃangry

アプリさんって絶対短気だよね~。
愛情独り占めにしたいのに、他にわらわらいるからママを占領できなくてそうなってる気がします。
コクシ見てると明らかに八つ当たりしてるもん・・・。


★REON&うららママさんへ

コクシはおなかがすいてたまらないのに、さっさと食べれないのがイライラしてたみたいです。

で、テンに八つ当たりしてましたよ。
写真撮るために待たせたから機嫌悪かったようです。

テンはエリザベスがついてても毎日楽しそうです。
元気いっぱいなんで、これから先もみんなを疲れさせてくれそうですよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月28日 (日) 00時04分

★モコ・アイ母さんへ

クリスマス当日はケーキは食べられなかったので今日食べましたcake
ケーキ屋混雑しすぎでしたね。

我が家にはサンタさんこなかったです。
靴下の中に最新型炊飯器入ってないかなぁ~と思ったんですけど(笑)

はぁ~。炊飯器がほしいheart04


★毛玉さんへ

ありがとうございますscissors
術後は順調すぎて大変です。

今日もカラーでアッパーくらいました。涙が出ますsweat02
ものすごい勢いでくるんで、みんな泣いてます。

トイレ検定あったらテンは万年不合格だと思われます!

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月28日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ない~ | トップページ | らっぱっぱ~ »