« 富士山ツアー(後編) | トップページ | もうすぐ »

2008年12月 1日 (月)

アカパンマン

気がつけば今年もあと1ヶ月sweat02

今年一年はテンに振り回され、てんてこまいな年だった気がする・・・。

そんなテンは相変わらずいたずらし放題で毛布はボロボロ・・・。

布団は黄色いシミだらけdown

Ph_4804

マナーパンツ替え登場。

1枚では足りない。洗い替えが必要になったbearing

1、2、3、ダーrockって感じ?燃える闘魂赤パンツ。

履かせるときおとなしく履くとこがまた笑える。

Ph_4801

テンもカゴ犬です。

カゴ好きみたい。やっぱりテンとリューイは似てるわ。

そしてボアとかフワフワな物大好き。

毛布、ボアスリッパをあむあむしては破壊。

買ったばかりのボアブーツもねらわれてますeye

気づくと片方だけ玄関から盗んでます。

Ph_4803

そして、報告がすっかり遅くなりましたが簿記3級なんとか受かったんですよねぇ(笑)

試験前から寝込み、体調最悪だったわりに今までで一番点数が良かったんですよ。

なんて皮肉なんでしょうsad

体調良かった時はナニsign02

解答速報で答え合わせして大体80点以上あったから、なんとか大丈夫だろうとは思ってましたが。

でも当日ネットで合否を見るまではドキドキでしたよ。

結局79点でした。試験前日の模試で50点台だったわりに良かったですね(笑)

嫌いなパターンの出題だったわりには点が取れてたから不思議。

で、さんざん迷ったあげく、さらに血迷ってこのまま2級受験することにしました・・・。

まぐれで3級は一発だったけど2級は何度目でいけるだろうbearing

2月まで3ヶ月しかないから年3回ある受験日のうちで一番キツイコースだなぁ。

2級なんて誰がやるかっ!ムリムリ!って思ってたんだけどなぁ。

片足つっこんだものの、ひっこめたい気分ではありますdown

また休み返上で学校なので忙しいけど。

3級から2級って難しさ3倍から4倍くらいかなぁと安易に考えていたが、先生が「8倍です」と言ったのを聞いて「学費返してくれ・・・。自分の考えが甘すぎた!」と思った自分。

クリスマスも正月休みもなしで勉強だなpencil

土日月と連続で学校へ行ってすでに疲れてます。

宿題もたまるわ~sweat01

すでに来年の抱負は決定し、「2級合格shine」となってます。

はぁ・・・sad我ながら大風呂敷広げたわ。

|

« 富士山ツアー(後編) | トップページ | もうすぐ »

コメント

頑張ってますね~。
検定、私も受けたいけど、上の子が中学受験をするので
私の事は4月以降になりそうです。
上の子も、漢字検定も受かってましたよ!
上の子、次回は受けないらしいです。。。
頑張ってくださいね!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年12月 2日 (火) 11時09分

ごぶさたです(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚合格オメデトウです。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先生サマは難しさ8倍っていうけど、そんなに気負いしなくても大丈夫だとおもいます
私も簿記検定持ってますが、過去問繰り返し丸覚え組みです。
1級はまぐれみたいなもんでした(゚ー゚;

投稿: 壱子 | 2008年12月 2日 (火) 20時50分

おめでとう~shine
pencilがんばったねー偉い偉い。
そして、更なるジャンプUPsign01すごいです。
素晴らしい向上心、見習わねば・・・coldsweats01

テンちゃん、赤が似合うね。
本当の意味でも赤ちゃんですね、下の方は・・・

投稿: 毛玉 | 2008年12月 2日 (火) 22時37分

★モコ・アイ母さんへ

なぜか頑張ってしまってます(笑)
学生時代よりまじめに勉強してると思う。

中学受験かぁ。大変ですね。最近はほとんど受けるようですし。
風邪ひかないようにするのがポイントですよねー。
私は風邪引いてえらいことになったので痛感しました。

簿記済んだら漢検準2級くらいをやりたいんですよねー。
同時進行できる脳みそはないので一つずつ片付けます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月 2日 (火) 23時09分

★壱子さんへ

お久しぶりです。簿記1級持ってるんですか?尊敬しますheart04
2級と1級の差は果たして何倍なんでしょうね・・・。
3と2で8倍だから16倍くらい難しいんでしょうか?

一通り学習が済んだらひたすら問題集を解くしかなさそうですねー。
はぁ・・・。頑張りますrock


★毛玉さんへ

ありがとうございますscissors
いや~まぐれというか奇跡的に一発でいけましたよ。
自分的にも大逆転劇だと思ってますしねー。

興味半分、意地半分って感じでステップアップしたものの、どうなんだろう・・・と不安もありますけど(笑)

テンはホント部屋がトイレだと思ってるようで・・・。
自分のシートの上でするときもあるし、そこら辺でするときもあります。

昨日も寝る前にうんち踏みましたdown

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月 2日 (火) 23時14分

三級おめでとうございますshine
凄いですね。
お勉強されているだけで尊敬なのに、見事合格sign03
二級ってとっても難しいんですね。
頑張ってくださいねheart04

テンちゃんのマナーパンツ姿がとっても可愛いですlovely

投稿: REON&うららママ | 2008年12月 3日 (水) 17時56分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますscissors
仕事といってもバイトだから家に帰ってから勉強できるだろうと思ってましたが甘かったです。

思ったよりハードでした・・・。疲れて帰って3匹の世話をし、睡魔と戦いつつ勉強。
これがまた数ヶ月続くのかぁ~とテンション下がりますが、頑張るしかないですねぇ。

テンはおむつが必需品となり、さっさと去勢の予約してこないとダメなのに忙しくてなかなか行けません。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月 4日 (木) 21時42分

おめでとうございます~sign03
すごいじゃないですかぁぁhappy02
この調子で2級も頑張ってくださぁいheart04
やっぱ やる人は やるんですよね~
私なんか4プーの世話とバイトのせいにして常に何もやってません・・
まぁ年のせいもありますが・・(と、年のせいにしたりして)

アカパンマンも去勢手術したら ちょっとはオシッコ量減るかもflair
来年は振り回されない1年に なりますようにconfident

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年12月 7日 (日) 22時21分

合格おめでとうございま~す♪
入社する前に簿記の勉強をさせられましたが、
全く覚えてません(^^;)
難しかったことだけ覚えてます(笑)
すごいなぁ~ 
次の2級もがんばってくださいね!!

↓御殿場の競技会があって、23日日曜日にわたしも富士山を見てました~同じ頃だったのかなぁ??

投稿: ゆみ | 2008年12月 9日 (火) 20時04分

★ちゃつくれおあずママさんへ

フッフッフ・・・。まぐれですよ。2級頑張らなきゃいけないのに、まだ尻に火がついていない状態で今は一日1時間くらいしかしてないです。

やばいよなぁと思いつつペース遅いです(笑)
脳細胞が少しでも脳みそに残ってるうちに何とか取ろうと思って頑張って受験しますわ。
5年~10年後はもっと無理だと思うし。
あいかわらず3匹にじゃまされますけどねー。

アカパンマンは来週手術です。
どうなるかなぁ?


★ゆみさんへ

ありがとうございます。使ってないと簿記は忘れるってみんな言いますね。
それを使う仕事についてないと忘れるそうですね。

あー、富士山別の方向から見てたのかも!?
あの日はよく晴れてたのでキレイでしたね。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月10日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山ツアー(後編) | トップページ | もうすぐ »