« アカパンマン | トップページ | 戻ってきました »

2008年12月11日 (木)

もうすぐ

久しぶりのブログです。すっかり間があいてしまいました・・・sweat02

なかなか時間が取れないですねー。1日24時間じゃ足りないです。

最近の状況はと言うと、な~んと来週とうとうテン様が1歳を目前にしてオカマ化計画実行ですのheart04

あー、やっと「どこでもシッコ~」から解放されるんですか?gawk

いや、手術くらいじゃもう無理な気がするけど(笑)

先週、やーっと病院に相談に行きましたよ。なかなか行く暇なくて。

だいぶんテンさんのタ○タ○も育ったので・・・。片方だけね・・・。

診察結果は「ん~。これはどれだけ待っても片方はひっかかったまま降りてこないだろうね。手術した方がいいね。」と言われたのさっ。

A

「来年する?」と聞かれ、仕事休むついでがあったのでその日に済ませたいと言ったら空いてたので来週速攻でやります。

手術後は風呂禁止だからシャンプーしといてねと言われ、元々臭かったのでその日の晩に洗ったが、もう1週間経って臭いですbearing

また、頑張って今週末もシャンプーかなぁ・・・。

お兄ちゃん達もすごいニオイだった。

大発見したんだけど、リューイ&コクシは後頭部が「都こんぶ」のニオイがする(笑)

何でですかねぇsign02

お酢と昆布、もしくは海草系のニオイがします。

手術どうなるかなぁ。たぶんコレがひっかかって止まってるやつだと思われるって位置だと、あまり開腹しなくて済むようです。

標準料金でいけるらしい。

切ったもののコレじゃなかったら開腹して探すようです。割り増し料金になるらしい。

麻酔ついでに犬歯の乳歯2本も抜いてもらう予定だったのに、コクシとおもちゃの引っ張り合いで取れました。

グラグラしてなかったのにねhappy01

術後、テンがどんな反応するか少し興味あります。

Bb_3  

リューイは術後もへっちゃらで、食欲旺盛、セルフ抜糸して大あわてで病院につれていくハメになった。

朝起きたら「糸とったよ~。いいよね?別に。」の状態。

コクシは「傷が痛くて一歩も歩けないcrying」と腰抜かしてビービー鳴いてました。

当然「ご飯どころじゃないよっ!」って食べない・・・。

さてさてテンはどうなるやらsign02

ちなみにテンの食欲アップ作戦が成功し、最近はガツガツ食べます。(まだ体重はあまり増えてないが)

悲しいくらい、すっごいしょうもない方法で解決しました。

写真は昔イヤイヤ食べてたときのです。散らかり放題ですが、今は黙々と食べます。

相変わらず食べるのは遅いけどねー。

テンは日本人だったよfuji

米が好きだったよ・・・(笑)

炊飯器の前で毎日待ってます。結局、おかゆをドッグフードにかけてやればガツガツ食べることに気づきましたsign03

何ならおかゆだけ食べてフード残してる時もあるくらい米がスキheart02

はぁ・・・。今まで苦労したのにぃ~。

おかゆだとうんちが緩くなるかと思ってたが、あいかわらずうちの3匹はカチカチ気味で・・・happy02

おかゆかけフードでちょうどいいくらいかも?

|

« アカパンマン | トップページ | 戻ってきました »

コメント

うちのモコの手術の時は、私達がかわいそうで、一緒に寝たりしたので、モコも「自分はかわいそう」と思ったかもしれませんが、弱ってました。。。テンちゃん、どうなるかなあ。
テンちゃん、見た目は和っぽくないのにね(笑)お米が好きとは!まあ、食べてくれるものがあるのはいいね!
うちのアイは、歯磨き粉が好きなんですよ~。歯磨きしてると、急いで寄ってきますから。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年12月12日 (金) 09時03分

ご無沙汰してますbleah

テンくんもついに去勢手術するんですねsign01
うちはチップがリューイくんタイプ。
ゴン太がコクシくんタイプでした。
ゴン太が去勢した時、当時掛かっていた病院で日帰りで手術したもらったんですが、帰って嘔吐したり、ヒヤヒヤものでしたsweat01
仕事しててたまに「日帰りじゃだめですか?」って聞かれるんですが、経験上おススメできないなっていつも思いますcoldsweats01

ゴン太の頭も海藻系の生臭い臭いしますsign03
チップは全体的に臭いんですが、頭は臭くないんです。
逆にゴン太は基本的に犬臭い体臭はあまりしないんですが、頭だけが、なぜか洗ってもすぐに臭くなるんですよねcoldsweats02

投稿: うーさん | 2008年12月13日 (土) 00時06分

テンちゃん、いよいよ去勢なのですね。
タ○タ○ちゃん、すぐにあると良いですね。
その方がテンちゃんもきっと楽だと思いますし。
ご飯もモリモリ食べてくれるようなって何よりですね。
テンちゃん、術後は大人しく、でもご飯モリモリ♪でありますように。

投稿: REON&うららママ | 2008年12月14日 (日) 08時14分

★モコ・アイ母さんへ

テンはどういう術後になるか楽しみです。

お米スキになったのは台所にきたときにごはんあげたらうれしそうに食べて、それ以来、味をしめてほしがるようになりました。

ベタベタくっついて食べにくいと言うわりにくれくれと言います。


★うーさんへ

お久しぶりです。テンはやっと手術です。早くしたかったけどおりてくるかどうか待ってたら結局1歳に・・・。

ホントはお泊まりして様子を病院で見てもらうのがいいんだろうけどねー。
まぁ、金曜に手術して土日は人がいるから何とかなるかなぁ?と思って。

海草系のニオイするsign02食べものに影響されるのかな?
リューイはおならも魚系のニオイしますよ(笑)


★REON&うららママさんへ

いよいよ手術します。最近、メスを追いかけるようになってきたのでダメですね。

手術してさらに食欲が増してくれるといいんですけど。
太りすぎない程度に食欲増進してほしいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月14日 (日) 23時46分

テンちゃん、もう手術しちゃったのかな~
無事に すみますようにconfident

セルフ抜糸したリューイくん、ちゃちゃと一緒ですhappy01
あれ、大きいコは きっと傷口に届くんだと思うわwobbly

頭・・海草系の匂いですかsign02
ウチは ちらし寿司をレンジでチンした時のような匂いがしますflair

テンちゃん、お米好きなのねriceball
お米は ほとんどの栄養素があるから安心だねshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年12月15日 (月) 22時39分

★ちゃつくれおあずママさんへ

手術は金曜日でーす。
大きい子は傷口に余裕で届くね。テンは小さいから大丈夫かも?

都こんぶのニオイよりちらし寿司をチンしたニオイのほうがきつそうなんですけど・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月17日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカパンマン | トップページ | 戻ってきました »