« もうすぐ | トップページ | 危ない~ »

2008年12月19日 (金)

戻ってきました

本日、無事にテンちゃん病院から帰還いたしましたhospital

朝から大忙しで疲れた~。休みが休みになってない・・・shock

テンは今朝絶食のため兄ちゃん達がおいしそうにご飯食べてる姿を見ては、自分のゲージに戻り「僕のご飯届いてませんけど?」と言ってましたdog

サラッと無視して、3匹引き連れて病院へ。

水曜日に気付いたんだけどなぜかリューイの後ろ足にプクッとイボ?が。

真っ赤だったので肉球から血が出てるのかと思ったら腫れてるぅ。

何か刺さったのか、虫に刺されたのか?何が詰まっているのかプックリしてます。

コクシはワクチン。だまって耐えることができたよ。

その後、私に甘えたいので膝の上の取り合いでリューイと本気で喧嘩を始め、診察室で大騒ぎになる(笑)

そんな中、テンだけが「せんせぇ~heart04大好きぃ~。」と先生に抱きつきマイペース。

先生には「相変わらず大きくて元気な子達だ・・・」と褒めてsign02いただきましたよcrying

リューイがさらに成長してたなぁ。11キロはいかないようにしなくちゃbearing

リューイもコクシもデカイけどデブではないそうなんで(笑)

パーツがデカイんですかね?

Ph_4806

夜、テンを一家総出で迎えに行って度肝を抜かれましたよ。

あまりの元気さに・・・。

え?あんたホントに術後なん?ってくらいハイテンションup

先生に連れられ出てきたとき「イエーイgood遅かったね~。待ってたよーん!」って飛び出てきて、待合い室の椅子に飛び上がってたよ。椅子から降ろしても「のぼっちゃうもんね~note」ってピョンピョンしてた(笑)

こいつはリューイタイプだな。さすが性格が似てるだけあるわ。

迎えに行った家族がドン引きするわ。このハイテンションに。

家に帰って少ししたら「あんた今、麻酔効いたんかいっ」ってくらいピターッとおとなしくなって寝てたけど。

そして、全く気にしてなかったパラボラアンテナが急に何かを受信して気になりだしたらしく、「コレ取りたいー!!じゃま~。」と暴れ出す始末。

SSサイズをつけてくれてたが、どうやら傷口に届くようでセルフ抜糸しそうな勢いなんで明日交換してもらわなきゃね。

今はリューイのMYパラボラアンテナをガムテープで縮めて無理矢理つけてますが、やはり大きすぎてそこらじゅうにガシャーンとぶつかり、イラッときてるようです。

意外なとこでリューイのエリザベスカラーが役に立ってるなぁ。

さすがミスター病弱だわ。

Ph_4808

↑これはSSサイズ。

これでもイライラしてたからリューイのMサイズは相当イライラするんだろうな。

手術は結局、1カ所切っただけで済んだそうです。

ひっかかって降りてこなかった方もすぐ見つかったんだってさ。

よかったよかったhappy01

リューイは飲み薬が効かなかったら切開になるかも?

ポロッと取れたらいいの?と聞いたら、取れたら結構血が出ると思うと言われ、しぼんでいくのを待つしかないようです。

大豆くらいの大きさになってますけど。

ミスター病弱は今年最後まで病院のお世話になってますなぁsad

|

« もうすぐ | トップページ | 危ない~ »

コメント

テンちゃん無事手術がおわて
おつかれさまでしたー
ぴょんぴょん跳ね痛みないのかな~?
元気で何よりですね(^^)
リューイクン心配だけどお薬が効いて
くれるといいですね。ポロってとれて
大出血にならないようにですね~!

投稿: トイママ | 2008年12月21日 (日) 00時08分

テンちゃん、無事 手術 終えたのねflair
おつかれさま
元気そうでヨカッタhappy01

セルフ抜糸しない限り治りは早いと思うので
テンちゃんも しばらくはMサイズでガマンしないとねcoldsweats01

リューイくん、ミスター病弱なのねwobbly
無事に しぼんでいくといいねsweat01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年12月21日 (日) 19時36分

★トイママさんへ

無事に済みました。ぴょんぴょんしてたのでドン引きしましたよ。
元気すぎてビックリしました。

リューイはいまのところ変化ないです。しぼんでもないしねー。
どうなるんだか?(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

まだ若干腫れてるけども元気いっぱいですよー。
先生が「麻酔の覚めがすっごくよかった」と言うだけあって元気でしたねー。

リューイのイボはしぼむ気配まだないですわ・・・。
あのふくらみには何が詰まってるんだか?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月21日 (日) 22時54分

さすが、三番目。。。
うちの下の子も、脱腸の手術後麻酔がさめて、すぐに歩き回ってびっくりしたのと同じだね~。
でも、元気でよかったね♪

投稿: モコ・アイ母 | 2008年12月22日 (月) 09時52分

★モコ・アイ母さんへ

びっくりしましたよー。こんなに元気な子みたことないわ(笑)
いかにコクシが痛がりで大げさかがよくわかりました!

あとはカラーが取れて自由になればいい感じですかねぇ。
時々イラッときてるようです。
テンが機嫌悪いのは珍しいんだけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月23日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ | トップページ | 危ない~ »