« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

やれやれ

今年も今日で終了~。

はぁ~。やれやれって感じですgawk

テンは30日に無事抜糸が済みました。

どこが傷だったsign02ってくらいキレイにふさがりました。

抜糸中も「せんせぇheart04」って大喜びだし。

最近、テンは「こりん星」から来た子だと悟りました。

081229_087

ゆうこりんのような「こりん星」ではなく、「懲りん星」です。

怒られても怒られても懲りんヤツですpout

ヤツの辞書には「反省」などという言葉は載ってないようです。

大掃除中も片付けてるそばから散らかし放題で疲れましたdown

今日はクッキーの食べかけをおいてお茶を取りに行ってるほんの少しの間に椅子→テーブルと飛び移りねらっていましたannoy

旦那に見つかり、怒られて飛び降りて反省したフリをし、またちょっとしたら同じことを繰り返してました。

怒られてるテンを見たリューイが「ぶふ~っ・・・。」とため息。

「バッカじゃねぇの?」とあきれてる様子。

リューイが正解だわflair

081229_085

リューイのイボでーす。

大きく育ったなぁ(笑)

元はもう少し小さかったのにぃ。

これはちょっとやそっとじゃポロッといきそうにないですね。

切って縫うしかないねぇ。

ふと気付いたんですが、私は数年続いた厄年も終わるけど特にこれといって何もなかったんですよね。

お祓いとかも行かなかったけど。

周りにいったんでしょうね・・・。特にリューイsign02

お祓いが必要なのはリューイなんだろうなぁ。

3が日の間にまた恒例の?龍ノ口神社へ山登りに行きたいと思います。

テンは初参戦!たぶん平気でクリアーしそうです。

来年も元気に3匹と一年を過ごせるようにしたいと思いますhappy01

| | コメント (6)

2008年12月28日 (日)

らっぱっぱ~

昨日でやっと仕事が終わり、休みに突入run

ゆっくり寝られる日々がキター!

あまりにも遅いから3匹に「ハラ減ったー!」と起こされました。

大掃除しよっかなぁ~と思ったが、ガスコンロの掃除しただけで現実逃避が始まりました。

ま、そのうち・・・sign02気が向いたら続きでも(笑)

夕方、ドラマのガリレオ再放送を見てたんですが、私より真剣に見てる人がいましたよ。

Ph_4822_2

パラボラで受信中なんですかねぇsign02

今日はやけにテレビを必死に見てました。

うちのテレビってゲージにじゃまされてどこの位置で見ても、若干見にくいんですよねーdown

配置が悪いんだろうけど場所変更できないしなぁ。

Ph_4823

リラックスしてテレビに見入ってますtv

この後、リューイだけを病院へ連れて行きました。

足のイボイボが薬飲んでも縮むどころか成長したんですよねぇsad

1週間経ったので、テンの抜糸の日を待たずに連れて行ってきました。

結果は肉芽腫(←にくがしゅってこの字であってるんだろうか?)と言われました。

もう切るしかねぇなってことらしい。

私もそう思う。ポロッと取れそうにもないし。

見てないとこでベロベロ舐めてるようです。それに刺激され成長してるみたい。

麻酔して切開手術だってさ。

ミスター病弱は新年早々から手術でスタートするようですよgawk

日にちは決めてないですが1月の早いうちににしないとダメでしょうね。

今年は病気で終わり、新年は病気でスタートとはリューイらしい。

ちなみに、リューイは密かにヨーキー化計画を実行しているようですdog

来年5歳を迎えるにあたり、徐々にヨーキーの血が騒ぎ出してきたようです。

なぜか茶髪化しております(笑)

これがまた微妙な色なんだわ。シルバー+茶色。

しかも「え?これ汚れてんの?」みたいな茶色・・・。

毛が伸びてくると茶色の部分が多いようなsign02

イメージ的にはコアラですね。

コアラって尻のへん茶色っぽいですよねー。

そして・・・

Ph_4824

「新年にはこのパラボラを兄ちゃんにバトンタッチnote

あぁ・・・。テンがやっとカラーなし生活になると思ったら今度はリューイかぁ。

しかもリューイはデカイから当然パラボラもデカイ・・・。

痛い生活がまだ続くかぁ(笑)

今日はテンにカラーでアッパーをくらい、涙がでましたsweat02

リューイに飛びつかれたらエライことになりそうだsign03

覚悟しとかなきゃね。

| | コメント (7)

2008年12月24日 (水)

クリスマス

なんとか無事に思い出せました。テンの誕生日present

今日は朝からタッキー&翼のことしか考えてなかった。

この意味は「今日の晩ご飯はケンタッキー」ってことなんですけど(笑)

別にケンタッキーがすごくスキな訳ではないんですがsweat02

昨日はすでに夕方渋滞しててスゴイことになってたのでドキドキでした。

予約もしてないから買えないかと思いつつ、ダメ元で帰り道にケンタに寄ったらクリスマスパックなら予約なしで少し待つだけで買え、パーティーバーレルとか丸鶏は3時間待ちと言われましたchick

普通のパックにしました。で、テンの誕生日をやっと思い出したので、スーパーで鶏肉を買ってロールチキンを作りましたよ。

cakeは買うのを諦めました。帰り道ケーキ屋の前は通ったけど近所のケーキ屋は好みの味じゃないしなぁ~。

Ph_4812

雑でカンタンに作ったロールチキンchick

テンにはこれを小さく切り刻んだものをあげました。

Ph_4815

テンのこの表情がいいでしょ。

はらへりんこでイラついてるコクシにびびってます。

コクシが機嫌悪かったので、テンが「隣に並ぶのいーやーだー!」と騒いでたから並んで写真撮るの大変でしたbearing

そして、1歳を迎えるにあたり、テンの卒業制作が完成しましたpresent

昨日からチマチマと作業してましたよ・・・。

Ph_4819

敷き毛布に穴開けて綿を次から次へと出しまくるpout

怒ったらそのときはコロ~ンと転がってしおらしい姿をし、「ごめんなさーい」って態度しといて飼い主がその場を離れるとバリバリむしってます。

テンにやられた毛布は今シーズン3枚目です。

掛け毛布は2枚やられ、敷き毛布は1枚。

掛け毛布は今までコクシがコツコツ作業してたのをテンが引き継いだって感じ。

はぁ・・・。

やっぱり悪魔降臨だなっshock

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

危ない~

とっても危ないです・・・。

数日前までは覚えてたのに・・・。

テンの誕生日(笑)

おとといは「いよいよ1歳の誕生日だなぁ~」なぁ~んて思ってました。

今日、旦那に「あ、明日誕生日じゃんsign03」と言われ、「あ~、誰か知り合いの?」と答え「テンに決まってるじゃん!」と言われ「おぉsign03そういやそうだわ・・・。」と思う自分。

誰だよぉ~「クリスマスイブだから絶対忘れないよな~。しかも1歳は覚えてるだろうしnote」って言ってたのはbearing

最近、自分のことでいっぱいいっぱいで忘れてたよ。

しかも、仕事も今週いったら休みって少し前に気付いたし!!

どれだけ私の脳みそは簿記に囚われてるんだ(笑)

Ph_4811

ボクとうとう1歳になるんですよheart04

でも、トイレ完璧じゃないけど。

あ~、明日もバッチリ誕生日を忘れてそうだわdown

ずっとパラボラ生活のテンさんですが、みんな被害受けてます。

リューイとコクシも相手してやらない。

理由は遊ぶと痛いからbearing

パラボラの幅を計算せずにガンガン近寄ってくるので、みんなアイタタタですsweat01

今はテンが私のストーカーですが、後ろからついてきては私のアキレス腱を切る気かよっ!ってくらいザクッと刺してくれます。

朝は口をなめて起こしに来るんだけど、パラボラの部分を計算せずなめにくるので、おでこと顎部分にザックリきますsad

昨日は鼻骨を直撃されて涙が出ましたcrying

Ph_4810

早くパラボラがない生活になってほしいとみんな思ってまーす。

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

戻ってきました

本日、無事にテンちゃん病院から帰還いたしましたhospital

朝から大忙しで疲れた~。休みが休みになってない・・・shock

テンは今朝絶食のため兄ちゃん達がおいしそうにご飯食べてる姿を見ては、自分のゲージに戻り「僕のご飯届いてませんけど?」と言ってましたdog

サラッと無視して、3匹引き連れて病院へ。

水曜日に気付いたんだけどなぜかリューイの後ろ足にプクッとイボ?が。

真っ赤だったので肉球から血が出てるのかと思ったら腫れてるぅ。

何か刺さったのか、虫に刺されたのか?何が詰まっているのかプックリしてます。

コクシはワクチン。だまって耐えることができたよ。

その後、私に甘えたいので膝の上の取り合いでリューイと本気で喧嘩を始め、診察室で大騒ぎになる(笑)

そんな中、テンだけが「せんせぇ~heart04大好きぃ~。」と先生に抱きつきマイペース。

先生には「相変わらず大きくて元気な子達だ・・・」と褒めてsign02いただきましたよcrying

リューイがさらに成長してたなぁ。11キロはいかないようにしなくちゃbearing

リューイもコクシもデカイけどデブではないそうなんで(笑)

パーツがデカイんですかね?

Ph_4806

夜、テンを一家総出で迎えに行って度肝を抜かれましたよ。

あまりの元気さに・・・。

え?あんたホントに術後なん?ってくらいハイテンションup

先生に連れられ出てきたとき「イエーイgood遅かったね~。待ってたよーん!」って飛び出てきて、待合い室の椅子に飛び上がってたよ。椅子から降ろしても「のぼっちゃうもんね~note」ってピョンピョンしてた(笑)

こいつはリューイタイプだな。さすが性格が似てるだけあるわ。

迎えに行った家族がドン引きするわ。このハイテンションに。

家に帰って少ししたら「あんた今、麻酔効いたんかいっ」ってくらいピターッとおとなしくなって寝てたけど。

そして、全く気にしてなかったパラボラアンテナが急に何かを受信して気になりだしたらしく、「コレ取りたいー!!じゃま~。」と暴れ出す始末。

SSサイズをつけてくれてたが、どうやら傷口に届くようでセルフ抜糸しそうな勢いなんで明日交換してもらわなきゃね。

今はリューイのMYパラボラアンテナをガムテープで縮めて無理矢理つけてますが、やはり大きすぎてそこらじゅうにガシャーンとぶつかり、イラッときてるようです。

意外なとこでリューイのエリザベスカラーが役に立ってるなぁ。

さすがミスター病弱だわ。

Ph_4808

↑これはSSサイズ。

これでもイライラしてたからリューイのMサイズは相当イライラするんだろうな。

手術は結局、1カ所切っただけで済んだそうです。

ひっかかって降りてこなかった方もすぐ見つかったんだってさ。

よかったよかったhappy01

リューイは飲み薬が効かなかったら切開になるかも?

ポロッと取れたらいいの?と聞いたら、取れたら結構血が出ると思うと言われ、しぼんでいくのを待つしかないようです。

大豆くらいの大きさになってますけど。

ミスター病弱は今年最後まで病院のお世話になってますなぁsad

| | コメント (5)

2008年12月11日 (木)

もうすぐ

久しぶりのブログです。すっかり間があいてしまいました・・・sweat02

なかなか時間が取れないですねー。1日24時間じゃ足りないです。

最近の状況はと言うと、な~んと来週とうとうテン様が1歳を目前にしてオカマ化計画実行ですのheart04

あー、やっと「どこでもシッコ~」から解放されるんですか?gawk

いや、手術くらいじゃもう無理な気がするけど(笑)

先週、やーっと病院に相談に行きましたよ。なかなか行く暇なくて。

だいぶんテンさんのタ○タ○も育ったので・・・。片方だけね・・・。

診察結果は「ん~。これはどれだけ待っても片方はひっかかったまま降りてこないだろうね。手術した方がいいね。」と言われたのさっ。

A

「来年する?」と聞かれ、仕事休むついでがあったのでその日に済ませたいと言ったら空いてたので来週速攻でやります。

手術後は風呂禁止だからシャンプーしといてねと言われ、元々臭かったのでその日の晩に洗ったが、もう1週間経って臭いですbearing

また、頑張って今週末もシャンプーかなぁ・・・。

お兄ちゃん達もすごいニオイだった。

大発見したんだけど、リューイ&コクシは後頭部が「都こんぶ」のニオイがする(笑)

何でですかねぇsign02

お酢と昆布、もしくは海草系のニオイがします。

手術どうなるかなぁ。たぶんコレがひっかかって止まってるやつだと思われるって位置だと、あまり開腹しなくて済むようです。

標準料金でいけるらしい。

切ったもののコレじゃなかったら開腹して探すようです。割り増し料金になるらしい。

麻酔ついでに犬歯の乳歯2本も抜いてもらう予定だったのに、コクシとおもちゃの引っ張り合いで取れました。

グラグラしてなかったのにねhappy01

術後、テンがどんな反応するか少し興味あります。

Bb_3  

リューイは術後もへっちゃらで、食欲旺盛、セルフ抜糸して大あわてで病院につれていくハメになった。

朝起きたら「糸とったよ~。いいよね?別に。」の状態。

コクシは「傷が痛くて一歩も歩けないcrying」と腰抜かしてビービー鳴いてました。

当然「ご飯どころじゃないよっ!」って食べない・・・。

さてさてテンはどうなるやらsign02

ちなみにテンの食欲アップ作戦が成功し、最近はガツガツ食べます。(まだ体重はあまり増えてないが)

悲しいくらい、すっごいしょうもない方法で解決しました。

写真は昔イヤイヤ食べてたときのです。散らかり放題ですが、今は黙々と食べます。

相変わらず食べるのは遅いけどねー。

テンは日本人だったよfuji

米が好きだったよ・・・(笑)

炊飯器の前で毎日待ってます。結局、おかゆをドッグフードにかけてやればガツガツ食べることに気づきましたsign03

何ならおかゆだけ食べてフード残してる時もあるくらい米がスキheart02

はぁ・・・。今まで苦労したのにぃ~。

おかゆだとうんちが緩くなるかと思ってたが、あいかわらずうちの3匹はカチカチ気味で・・・happy02

おかゆかけフードでちょうどいいくらいかも?

| | コメント (6)

2008年12月 1日 (月)

アカパンマン

気がつけば今年もあと1ヶ月sweat02

今年一年はテンに振り回され、てんてこまいな年だった気がする・・・。

そんなテンは相変わらずいたずらし放題で毛布はボロボロ・・・。

布団は黄色いシミだらけdown

Ph_4804

マナーパンツ替え登場。

1枚では足りない。洗い替えが必要になったbearing

1、2、3、ダーrockって感じ?燃える闘魂赤パンツ。

履かせるときおとなしく履くとこがまた笑える。

Ph_4801

テンもカゴ犬です。

カゴ好きみたい。やっぱりテンとリューイは似てるわ。

そしてボアとかフワフワな物大好き。

毛布、ボアスリッパをあむあむしては破壊。

買ったばかりのボアブーツもねらわれてますeye

気づくと片方だけ玄関から盗んでます。

Ph_4803

そして、報告がすっかり遅くなりましたが簿記3級なんとか受かったんですよねぇ(笑)

試験前から寝込み、体調最悪だったわりに今までで一番点数が良かったんですよ。

なんて皮肉なんでしょうsad

体調良かった時はナニsign02

解答速報で答え合わせして大体80点以上あったから、なんとか大丈夫だろうとは思ってましたが。

でも当日ネットで合否を見るまではドキドキでしたよ。

結局79点でした。試験前日の模試で50点台だったわりに良かったですね(笑)

嫌いなパターンの出題だったわりには点が取れてたから不思議。

で、さんざん迷ったあげく、さらに血迷ってこのまま2級受験することにしました・・・。

まぐれで3級は一発だったけど2級は何度目でいけるだろうbearing

2月まで3ヶ月しかないから年3回ある受験日のうちで一番キツイコースだなぁ。

2級なんて誰がやるかっ!ムリムリ!って思ってたんだけどなぁ。

片足つっこんだものの、ひっこめたい気分ではありますdown

また休み返上で学校なので忙しいけど。

3級から2級って難しさ3倍から4倍くらいかなぁと安易に考えていたが、先生が「8倍です」と言ったのを聞いて「学費返してくれ・・・。自分の考えが甘すぎた!」と思った自分。

クリスマスも正月休みもなしで勉強だなpencil

土日月と連続で学校へ行ってすでに疲れてます。

宿題もたまるわ~sweat01

すでに来年の抱負は決定し、「2級合格shine」となってます。

はぁ・・・sad我ながら大風呂敷広げたわ。

| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »