« 仕掛け名人 | トップページ | 富士山ツアー(前編) »

2008年11月16日 (日)

やけっぱち

今日は簿記の試験でした。

木曜日にわざわざ勉強しようと仕事を休んで勉強し、金曜日に恐れていたことになる。

そう。それは風邪がぶり返したってことdown

ずっと体調はよくなかったんだが自分を騙しながらやってたのに、金曜日は鼻水と咳が止まらず帰って寝込むはめになる。

試験2日前だし追い込みで勉強をやるつもりが、自分の体が追い込まれ(笑)

ただでさえフラフラなのに旦那が出張でずっといなかったため、誰にも散歩に連れて行ってもらえない3匹は寝込んでる私の上で大暴れ・・・sad

土曜日は頑張って学校へ行ったものの、模試は50点台という試験前日に最悪な状況。

帰ってきても横になってるだけなので、当日はぶっつけ本番で苦手な分野が出たら投げることにした。

で、とりあえず熱はないからゲッホゲッホいいながら試験にrun

問題を見てぶっ倒れそうでしたよ~。

だって点が稼げるはずの第5問目が苦手な方のパターンだったんだものnote

とりあえずやってみて分からないのはお得意の無理矢理に帳尻合わせる方法で行くしかねぇな~と。

試験中、隣の人が気になって仕方なかった。

だってふと気づいたら絶えずジーッとしてんだもん。電卓すら叩いてない。

うーん。暗算でできるすごい人か、全くわからず投げてるかどっちだろsign02

私のように無駄なあがきすらしてないっぽいけど(笑)

帰ってネットで解答速報見て答え合わせしたら意外と点が取れてたんだけど、実際の配点はどうなってんだろ・・・。

自己採点で80点超えてるんですが・・・。逆にそれが怖い。

今までそんなに取れたことないのに??

合否は来週かぁ。でも、落ちてても2月に再度受けたら受かりそうだ。

Ph_4761

今日は前から欲しかったラウンドベッドを購入。

結構大きいのを買ったのに、リューイがモデルだと小さそうに見えるなぁcoldsweats01

Ph_4764

テンは今日、初めて服を買ってやりました。

コクシのお下がりでも大きくてダメだったし。

服小さいわ。やっぱりテンは小さいんだなぁと実感(笑)

Ph_4767

大きいベッドを買った理由として仲良く寝てくれたらなぁ~と言う思いがあります。

なぜなら、毎日私の布団に入ってきて暑いから!

だから布団を蹴って風邪ひくのさ。

寝返りも打てないほど各方面にそれぞれがくっついてますし。

なぜか旦那の布団へ行かない。

たまには一人で寝たいよー。

Ph_4768

今日からこのベッドで寝てくれないかなぁ。

まだそれぞれが1匹ずつでしか使用してないです。

並んで寝るのは無理なのか・・・?

リューイが気に入って一人で寝てます。

リューイがいると怖いので誰も「おじゃましまーすheart04」って入って行かないです。

ボスキャラは圧倒的な怖さなようですcrown

風邪治ったらテレビゲーム解禁にしようかなgame

とりあえず遊びた~いhappy02

|

« 仕掛け名人 | トップページ | 富士山ツアー(前編) »

コメント

試験お疲れ様~(^^)
後は風邪をしっかり治してね~
ベット テンちゃんが乗ってるのとリューイ君が
乗ってるのとで 大きさがずいぶん違うようにかんじますね♪
我が家も一緒にくっついて寝てくれる日をまってますが・・・
まだまだです(涙)

投稿: トイママ | 2008年11月17日 (月) 02時53分

うちの上の子も久しぶりに風邪をひいてます。
結構、受かってるかも!?
上の子、ダメだと思っていた漢字検定、受かってましたから!
うちのモコとアイは、一緒に寝ません。私がソファーにいると私の上を取り合いしてます。。。
今年は暖かいですよね~。急に冬になるんだろうか???

投稿: モコ・アイ母 | 2008年11月17日 (月) 09時09分

すごいじゃん!80点超え?
これならいけるんちゃう?
ひとまずお疲れ様~

ウチのデカベッド、2頭で入っている時もあります。
仲良くというか、偶然、たまたまって感じですけどね。

投稿: 毛玉 | 2008年11月18日 (火) 13時30分

★トイママさんへ

試験にも疲れましたが、自分の体調の悪さにも疲れました(笑)

テンとリューイじゃ全く大きさが違うからベッドのサイズも全く違って見えますよねー。
いまだに並んで寝ることはないです。


★モコ・アイ母さんへ

風邪のウィルス交換会状態の職場なので今はマスクしてます。
人にうつしても悪いし・・・。

今日、周りにすすめられて渋々病院へいったら先生に怒られました(笑)
速効、点滴と注射になりました・・・。
ほったらかしすぎだったそうです。

漢検私も受け直したいんですよねー。たしか3級くらいは受かってたはずなんだけど、いっくら探しても合格証がなくて。

2級くらいは勉強したらいけるのか?とテレビ番組見てると思ってしまいます。

簿記3級をストレートで受かってたら無謀にも2級もがんばろうか悩み中です。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月18日 (火) 23時23分

★毛玉さんへ

80点超えてるんだろうか?ネットでいくつかの解答速報だしてる学校で答え合わせするとどこも80点超えてるんだけど。
商工会議所がどこを配点ポイントにしてるか分からないので、来週の発表まではドキドキですよー。

うちのベッドはだいたいリューイ専用になってます。
空いてたら交代で使ってますが、殿様がいるときは他の2匹は遠慮がちです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月18日 (火) 23時26分

試験おつかれさまでしたぁ
風邪なのに自己採点で高得点ってスゴイflair
受かってるといいねhappy01
そして思う存分 ゲームしちゃってwink

ベットいいなぁ
ウチは ちゃちゃのが そろそろ買い替え時期かもflair
重いコが使ってるベットって スグくたっとなるよねcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年11月18日 (火) 23時33分

★ちゃつくれおあずママさんへ

すっかり返事が遅くなってしまいました・・・。
合格発表まであと少しなのでドキドキですがどうなんだろう?
受かってるといいけどなぁ。

ベッドはへたりが早いですよね。今回は固いタイプにしました。
今は、毎日テンに毛布を食いちぎられてます・・・。
穴だらけだー。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月21日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕掛け名人 | トップページ | 富士山ツアー(前編) »