« 撮影会 | トップページ | やけっぱち »

2008年11月 9日 (日)

仕掛け名人

最近、急に寒くなりましたねtyphoon

先週、3連休最後の日に3匹を連れておでかけしてきました。

いつもの建部町の河川敷に。

Ph_4760

天気予報がはずれてずーっと曇り空でしたけどね。

おかげで人が少なくてまたまた貸し切り状態でした。

Ph_4754

思いっきり走ることができて良かったですけどね。

最近寒くなったので、やっと寝るときに毛布を使い始めたんだけど、夜中どうしても暑くて蹴ってるらしく早朝に寒くてトイレに行きたくて目が覚めるbearing

コクシはわりと年中、布団の中に入る派です。

リューイとテンは布団の上に寝る派。

湯たんぽコクシに煮やされて汗かいてますsweat02

コクシは出たり入ったりするので、私が寝入ってるときは自分で強引に布団を押して入ってくるため、私は布団かかってないことが多いです。

で、今朝は全く布団がなかった。寒すぎてトイレに行ってかえってくると薄暗い中に黒い物がコロコロ落ちているのが見えたeye

またテンが適当な場所でうんちしてる・・・sad

しか~し!今日は見えたから踏まないもんね~noteティッシュもって取りに行く途中、足がベチョッ・・・。

ベチョッって何?と思って慌てて電気つけたら敷き布団にシッコしてた。

テンの方が一枚上手だったかぁ。

結局、何かを踏む仕掛けになってるんだなshock

Ph_4753

とうとう、簿記の試験まで1週間になったけど受かりそうにないわ~(笑)

合格ラインとってもギリギリheart04

学校行く前は3級簡単かと思ってたら甘かったな・・・。

簿記の問題やってるとドラマ「ガリレオ」の福山雅治になることが多いです。

「さっぱりわからない。実におもしろい。」

これが口癖になるわ~。

実におもしろいのは自分のバカさ加減だけどねー(笑)

毎日2~3時間勉強やっててこれってどうよsign02と、自問自答。

落ちたとしても、もう1回無料で3ヶ月学校通える合格保証が付いてるからいっかぁ~と思う気持ちが半分、寒い中また毎週学校行くのめんどくせーから意地でさっさと受かりたいと思う気持ち半分。

家で問題解いても、学校の模試も合格ラインの70点に数点足らずgawk

昨日の模試も1週間前のくせして68点って中途半端な感じで(笑)

あと1~2問合ってたらいいだけなのにdown

本番も数点足らずで落ちて2月に再受験するくらいならガバッと20点くらい足らなくて落ちる方がマシな気がするわ。

ドラえもんが「暗記パン」出してくれないかなぁshine

|

« 撮影会 | トップページ | やけっぱち »

コメント

テンちゃん、やるね~catface
さすが、三番目って感じだね~。
うちの旦那も6月の試験の時は、必死で勉強してたよ!
どうなる事かと思ったけど、合格したし、先月、上の子は英検4級を受けたんだけど、合格点ギリギリで合格しました(笑)一問でも落としてたら、ダメだったね~と上の子。
という事で、どうなるかわからないので、頑張ってください♪

投稿: モコ・アイ母 | 2008年11月10日 (月) 09時00分

★モコ・アイ母さんへ

テンはさすがですよ。参りますdown

旦那さんも必死に勉強したんですねー。意外と!?というかあれって結構必死にやらないと受からない仕組みになってますよね・・・。

暗記力&理解力が高い人はへっちゃらで受かるんでしょうけど。
脳細胞がドンドン死んでる年齢なのでキツイです(笑)
若い時に受けときゃよかったと思ってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月10日 (月) 21時58分

名人、どうやってボールくわえてるの??
(やはり なにか仕掛けてる!?)
いいところですね~河川敷
みんな楽しそうhappy01

簿記・・難しそうですねsweat01
勉強しようって思うのが偉いわflair
がんばってnote

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年11月12日 (水) 21時56分

毎日2,3時間coldsweats02すごいです。
えらーーい!
そんな生活、したことないわぁ。
がんばって!70点、もうちょっと!

テンちゃんって・・・そこまで下が弱いとは。(泣
ウチにもいるけど、トイレ理解にも個体差と限界があるようだよね。
できてあたり前ってないのよね。お掃除、ご苦労様です。

投稿: 毛玉 | 2008年11月13日 (木) 14時19分

★ちゃつくれおあずママさんへ

言われて気づきました。テンの写真おかしいのに!
ハンドパワーならぬマウスパワーか?
いやいや、たぶん旦那がボールを弾ませてくわえる瞬間を撮影したかったんだろう・・・。

簿記ねぇ。暗記力と理解力がいい人ならこんなに苦労してないかも(笑)


★毛玉さんへ

たぶん、学生時代よりまじめに勉強してるかも~。
昔はこんなに必死にやってなかったから。

テンちゃんはある意味要領がいいので、人が見てるときはトイレでするとオヤツがもらえるのでちゃんとできます。

でも、見てないとテキトー!!

自由奔放なお方ですわsad

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月14日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影会 | トップページ | やけっぱち »