« 富士山ツアー(前編) | トップページ | アカパンマン »

2008年11月28日 (金)

富士山ツアー(後編)

遅くなりましたがツアー後編です。

富士山のふもとを後にして、浜名湖SAでお義姉さんたちと待ち合わせしてご飯を食べることにriceball

浜名湖はすっごい人ですよ。前日の夜でさえ人が多かったですけどsweat01

Ph_4786

浜名湖SAにはドッグランはないんですが、芝生広場はあります。

3匹並んで浜名湖を望むeye

芝生広場の植え込みには3匹の天敵である野良ニャーcatがいっぱい!

野良とは思えないほどの人なつっこさ&デブ(笑)

愛想ふりまいてはえさもらってましたよ。

お義姉さんちのチワワのぷー太は他人&他犬がいやなので3匹のことは極力視界に入らないようにしてました。

うちのやつらが取り囲むと涙流して拒否してた・・・。

ぷー太の写真撮るの忘れたなぁ。

お店や屋台で分散して食べ物を買ってきてベンチでご飯にしました。

うなぎおむすびや天むすなどいろいろおいしいものいっぱいでしたshine

で、ランチしてお別れ。お義姉さんたちはペットOKのペンションに泊まって翌日岡山へ戻るコース。

我が家は翌日雨なのがわかってたので、1泊2日(車中泊だからほぼ0泊2日?)で戻るハードなコースsweat02

15時に浜名湖を出たけど帰りもプラプラとSAに寄りまくりです。

Ph_4789

帰りは名古屋から三重県側の新しくできた湾岸線を通って帰りましたよ。

刈谷ハイウェイオアシスにたまたまよったんですがココはよかったですheart04

観覧車があったり、フードなども充実。そして日帰り温泉もあり、入って帰りました。

Ph_4795

温泉から出たら公園はライトアップされてました。

3匹並んで写真撮影していると、またもや人がワラワラ集まってきて周りで騒ぐので3匹はなかなか落ち着かずdown

「見てぇ~!3匹ちゃんと動かずに座ってるぅ!」と口々にいいながら集まってくるから気になってすぐ立ち上がるし・・・。

ほっといてくれたらいいのに・・・。

1匹だけ服が揃ってないだのいろいろ言ってくれるsad

ここを出発して、湾岸線を通ったときはもう真っ暗だったんですが、夜はオススメです。

夜景がすごいキレイでしたよー。地元の人はデートコースだろうな。

橋もライトアップしてるし、工場地帯の夜景もグーですshine

私は運転してたのでじっくり見れなかったけど。

帰りは京都~吹田が渋滞してて大津で時間つぶして帰りました。

しっかし、いつもながら京都~吹田のあたりが一番運転荒い気がします。

危険地帯よね。ウィンカー出さず強引に入ってくるし、ジグザグに追い抜くのは当たり前sign02

ただでさえ疲労ピークなのに神経使うからよけいに疲れるぅsad

Ph_4784

疲れましたがなんとか無事に戻ってこれてよかったです。

兄ちゃん達は車の旅に慣れてるけど、テンも頑張ったしね。

テンって相変わらず目的地までは寝るタイプみたいだわ。

「着いたら起こして~」って感じ。

リューイ&コクシは窓の外を見ながら、ナビの声とウィンカーの音に反応し、「もう着いた?」とソワソワするタイプだけど。

次回、車中泊ツアーは暖かくなる4月頃から再会だな。

冬は無理っ(笑)

|

« 富士山ツアー(前編) | トップページ | アカパンマン »

コメント

わぁ~後編だぁ
楽しそうhappy01
湾岸線、いいかんじですね~
SAって楽しいですよねnote

ウチのあずみもそうだけど テンちゃんもだいぶ落ち着いてきたのではsign02
集合写真 撮るのも以前に比べると楽になりましたcoldsweats01

次は4月かぁ
また こちら方面に来る時は ぜひとも行程を教えてくださいっheart04

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年12月 1日 (月) 10時17分

いろいろ、言ってくれちゃうのね、わかるわかる!coldsweats01
なぬ?刈谷には観覧車がsign02びっくりです。
spa温泉まで!!いいね~とても高速道路とは思えないわ。

3頭ショットは「テン王子と2頭のSP」ってかんじね。

投稿: 毛玉 | 2008年12月 1日 (月) 13時57分

★ちゃつくれおあずママさんへ

湾岸線よかったですよ。長島スパーランドだっけ?あのインターはめちゃ混みでしたけど。
SA巡りは楽しいです。

テンは落ち着いたのか・・・?外ではマシだが家では・・・。

春くらいにどこかいけたら大阪寄ってみたいです。


★毛玉さんへ

写真撮影中、真横に立たれて参りました。ナニあなた!?って感じですよ・・・。
フツー横に立つかなぁ(笑)

観覧車人気でしたよ。うちは乗らなかったですけどね。
温泉もあったのがよかったです。
疲れとれますわ~

投稿: リューイ&コクシ | 2008年12月 2日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山ツアー(前編) | トップページ | アカパンマン »