« その通り! | トップページ | 仕掛け名人 »

2008年11月 2日 (日)

撮影会

今日は撮影会に行ってきましたcamera

昼間、さんざん勉強するかコクシをシャンプーするか悩んだあげくコクシをシャンプー。

コクシだけしてなかったし、トリミングに出すタイミングがなくて気になっていた顔だけをバリカンしました。

リューイとコクシはスムーズに終了したが、あいかわらずテンには食いつかれsad

バリカンに敵意むき出しbomb

すごい剣幕で食いつかれるので納得いかないできばえだったが、うんざりして途中放棄paper

最近は忙しかったのでネタを考える暇もなく、とりあえずフツーに写真とってもらうかぁ・・・と思っていたら、旦那が「何か正月らしい小物か、牛の物がいるわっ!」と数時間前に言い出し、急遽買いに走るハメになりましたrun

少し前にイトーヨーカドーのペットパラダイスでチラ見していた牛の小物と着ぐるみにするために買いに行ったものの犬連れ不可なんで服のサイズはイチかバチかに賭けた。

着ぐるみ系やイベント系の洋服は充実しているが、うちのヤツらは標準サイズではないのでピッタリこないんだよねぇdown

牛柄はすっごい小さいか大きいかしか残ってなかったのでリューイに大きいのにして、テンには獅子舞のかぶりもの。

コクシは・・・いいのがないからナシでsign03

牛柄の服のサイズがこれだけしかないのか店員さんに聞いたら「あるのだけです。でも、もう1種類のはたくさんあったでしょう?」と言われ「え?イノシシしかないですけど~。どこにありました?」と聞いたら「あのぉ・・・。隣にあったのは茶色の牛の着ぐるみですが・・・。イノシシじゃないです・・・。」と言われ気づいた!!

何で来年丑年なのにまだイノシシもあるんだろう!?と思ってたよ~。

Ph_4749

本番前のリューイ。

この牛の鼻ってブタっぽいよね。

これで茶色だったからイノシシだと思ってたのに~。

Ph_4752_3

本番前のテン。

こいつがじっとしないだろうと思って待ての練習してみました。

すぐ脱げるから獅子舞ってわかりづらいなぁ。

Ph_4744_2

何もすることがないコクシ(笑)

本番は横から撮ることないから顔バリが雑でも関係ないわnotes

正面撮影用にバリしてみました・・・。

昼間まではえらいことになってたんですけどねぇ。

ちなみにテンは私の雑で途中放棄した顔がバレてちゃんと直してもらいました。

Ph_4747

本番ではコクシにも牛柄の服を貸してもらい、みんな正月らしい格好で撮影できましたnote

意外なことにテンはよく言うことを聞いて、ジタバタすることもなくフツーに撮影ができた・・・gawk

目線もわりとカメラにきてたし・・・。すごい意外だったなぁ。

ただ、並びが大中小の並びで撮影したけども今日の昼間、コクシに無実の罪でまた噛みつかれてたせいでテンが横のコクシをチラッと見て「えぇ~・・・?大丈夫かなぁ?この横の人は怒りませんか?」って言う目をしてたのが笑えた。

どうもコクシはテンに対してライバル心が強いthunder

3匹並んで撮影し、1匹ずつでも撮影してもらいました。

同じ小道具で個々に撮影してもらったんだけど、コクシがテンにライバル心むき出しなのわかるわ~。

自分ちの子だからどの子もカワイイけど、ゴメンsign03客観的に見るとやっぱりテンがカワイイ(笑)

やっぱり昭和のアイドルと平成のアイドルの差sign02

パイナップルの形の小屋に入り撮影だったが、サイズ的にコクシとテンは入れるがリューイは・・・って感じだったから、テン→コクシ→リューイの順番で撮影したけどリューイの時は笑いをこらえるのに必死だったよhappy02

テンは黄色い小屋に白い毛が映えていい感じ。普段ある悪魔感0%だった。

コクシもそれなりにかわいく撮影できたし、目線もいい感じ。

リューイは・・・。なんとか体半分は入ってたんだが、私にはどう見てもドラえもんのガリバートンネルから出てきた子にしか見えず・・・(笑)

もしくはパイナップルから出てきた虫?

そしていつものことながら自動的に鼻デカ写真になってて鼻が目立つ目立つ。

個人的には後日、その写真でポスターが作りたいんですがapple

いやぁ~、ビジュアル系からお笑い担当まで色々いて我が子ながらおもしろいなぁ。

Ph_4748_2

しかし、リューイって何着せても丈が足りないな。

撮影会で相当疲れたらしく家に帰って3匹とも撃沈。

珍しく静かな夜mist

あー楽しかったheart04写真が楽しみだ。

|

« その通り! | トップページ | 仕掛け名人 »

コメント

 お久ぶりでした~^^
テンちゃん可愛かった♡♡

 うちも午後イチでの撮影だったけど…なかなかこれっていうの撮れないよねぇ^

 でもさすがプロのカメラマン表情をとらえるのがお見事でした。
出来上がった写真も載せて下さいね^

投稿: りりーまま | 2008年11月 3日 (月) 11時16分

撮影会って、あるイミ運動会とかより
疲れてくれるかもcoldsweats01
ウチも何回か お願いしたことありますが、
家 帰って爆睡でしたもんsweat01

リューイくんのベスト状態の お洋服・・
ちゃちゃも あんな風になりますsweat02

また出来上がった写真、楽しみしてまぁすheart04

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年11月 4日 (火) 01時14分

うちは撮影したいと思いながら、なかなか参加できないなあ。。。と言うか、最近、行けてないからなあ。。。
上の子が小学校を卒業する、来年の春には子供会の役員も終わるので、時間が出来るかなあ。
うちのモコとアイも今年の年賀状は同じところの被り物、鏡餅と獅子舞にしました。来年も使えるように・・・。
でも、あの被り物は似合う子はいないだろうな。。。
一年は早いね~wobbly

投稿: モコ・アイ母 | 2008年11月 5日 (水) 00時14分

★りりーままさんへ

お久しぶりでした。前の家族は撮影が長いなぁ~と思ってたので、あんなに人がいるとは思わずびっくりしました。
しかも、名前を呼んでる人がいるし(笑)

なかなか思うような写真は撮れませんねー。
早くできあがりが見たいですheart04
また、ブログに載せようかなぁ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

運動会は体力的に疲れ、撮影会は精神的に犬が疲れてくれますよね。

3匹並んで撮影した写真はパッと見、仲良さそうでしたよ(笑)
動画じゃないからいいねぇ。

普段はテンVSコクシがすごいけど。


★モコ・アイ母さんへ

我が家も久しぶりに撮影会に参加しました。
小道具を結構借りれたのでよかったです。

一年はホント早いですよねー。カレンダーも残りわずかになって、しみじみしてきました。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月 5日 (水) 22時55分

テンちゃんのバリカン☆
ばれちゃうほど 中途半端に放棄しちゃったのね♪
年賀状に使えるいい写真が撮れてるといいですね。

投稿: トイママ | 2008年11月 7日 (金) 18時42分

★トイママさんへ

テンはすごい暴れっぷりでうんざりして途中放棄ですよ。
いつになったら素直に刈らせるかなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月10日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その通り! | トップページ | 仕掛け名人 »