« やけっぱち | トップページ | 富士山ツアー(後編) »

2008年11月24日 (月)

富士山ツアー(前編)

ずっと前から予定されていた静岡へ3匹を連れて旅行へ行ってきましたrvcar

と、言っても旦那の両親のお墓参りツアーですけど。

旦那のお姉さん達夫婦と一緒に計画して、今回は初めて全員で行くことに。

前回は9年前くらいに行ったきりです。その当時ナビもなく、ものすごーく迷った。

テンは初めてのなが~い旅行。不安でドキドキですよ(飼い主が・・・)

今回も車中泊です。11月初めから風邪ひいたり治ったりで体調戻らないからやっぱり宿をとろうかと思ったが3連休だし、検索開始したのが遅いので空いてなーいsad

結局、車中泊で行くことに。

我が家は仕事休みなので土曜日の昼に出発。

お姉さん達は仕事なので土曜日の夜に出発。日曜の朝、富士山近くの墓地で現地集合。

途中、高速のドッグランに寄って休憩が多いので、15時くらいにはまだ三木SAで、夕方17時くらいでやっと多賀SA・・・。

おっそー。寄り道しすぎだわっ。そっから運転交代して先を目指します。

名古屋に入り、サービスエリアでご飯でしたがおいしかったです。

すべて味噌味で味が濃いので喉乾きますけど(笑)

Ph_4769

浜名湖SAに着いた頃には真っ暗だわ寒いわbearing

最近のSAはスタバがあったり、施設がどんどん綺麗になってますねnote

ただ、高速道路の管理会社が変わる中日本エリアはドッグランが少なくて不便でしたけど。

静岡より向こうだと施設が充実してるのかなぁ?

そして、ここからさらに進み富士川SAで車中泊。

ここに着いた頃は夜中0時くらいだし、真っ暗だし寒い。風がきついtyphoon

夜景がすごいキレイでしたよ。工場地帯が見えるんですが、デートスポットみたいでカップルが多かった。

あと走り屋さんの集合場所だったようで、寝るにはよろしくない場所でしたねぇ(笑)

3匹+人間2人になりキツキツの車内で寝ましたよ。

で、早朝あまりの寒さに目が覚めるeye

そして外を見ると・・・

Ph_4773

あ、富士山こんなに近かったんですねheart04

昨日は真っ暗で知りませんでしたよ。

霞がかかってないと旦那は感動してたが、私は「え?普段からこれじゃないの?」って感じです。

普通は見えないもんなの?よく知らないんだけど。

そして、駐車場は満車です。早朝なのに。

待ち合わせ場所として利用するみたいで、またもや走り屋さんたちとか、バスツアーとかでごったがえしてました。

そして、偶然にもお姉さん達の車と遭遇(笑)

夜中じゅうぶっ飛ばしてきたようですcar

Ph_4770

そして、寒いから服を着て寝た3匹ですが、その中でもオムツ付きで寝た方です。

まるでプロレスラーの練習風景でしょ?

デカパンはいて上にTシャツ着てさぁ。

これでスクワットしてたらいいのに。

超カッコわりぃショットですcamera

この方マナパン履くと異常にテンションがあがる方ですdog

最近は夜寝るとき家でも履かせてますが、履くと家中を走り回りハァハァ言ってますよ。

変質者かっつーの(笑)

Ph_4777

で、着替えをすまして散歩に出ました。

みんな富士山をバッグに写真撮ってましたよ。

こうやって3匹並ばせて写真撮ってると人だかりができます。

みんなでテラスでご飯食べて、目的地へ出発。

Ph_4782

富士山を見ながら墓参り。

レーシックやって目がよく見えるから登山してる人見えるのかなぁ?と思い、目をこらして見たがダメでしたね・・・。

そして、12時間くらいかけてやってきて墓参りは30分ほどで終了でーす(笑)

後編はまた後日paper

|

« やけっぱち | トップページ | 富士山ツアー(後編) »

コメント

そうだったのですね!
三木SAに15時かぁsweat01
以前に こっちの方に行くってあったなぁ・・と思ってたのですが
今月だったのですねflair
会いたかったなぁsad

でも、大急ぎの旅だったようですねcoldsweats01

後半、楽しみにしてますnote

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年11月24日 (月) 23時28分

富士山、きれいだねー
お天気でよかったですね。

でかパンのテンちゃん・・・残念(><)
かなりマニアなプレイがお好きな坊ちゃんなのね。

12時間!?そんなにかかるんだぁ。
それでも静岡までかぁ。
なかなか逢えそうにないね・・・

投稿: 毛玉 | 2008年11月25日 (火) 00時21分

私の父は富士市に18年前から単身赴任してます。
静岡って、いい所ですよね~。
実は私も、23日から名古屋に結婚式があり、carで行ってました。新しい高速を通ってみました!
モコとアイはうちの母がみてくれてました。


投稿: モコ・アイ母 | 2008年11月25日 (火) 12時56分

★ちゃつくれおあずママさんへ

いつもやたらめったらSAに寄り、買い物したり食べたりしてるので進み具合が悪いんですよ・・・。
前半は3匹も元気だから降りて遊びたがるしねぇ。

月曜が雨なのが確定してたので2日間で済ませたかったため大急ぎツアーでしたよ(笑)

いつか会いたいとは思ってますshine
また計画しなくちゃね。


★毛玉さんへ

富士山キレイでしたよfuji
天気もよく、日中は暖かかったので助かりました。

でかパンのテンはかなりおもしろいヤツです。
1枚しかないから洗い替えが必要だわ。

12時間近くかかりましたね。たぶんトロトロ寄り道ばっかしてるからだろうけど。
埼玉まではあと数時間ですかねぇ?
埼玉も行ったことないから行ってみたいです。


★モコ・アイ母さんへ

単身赴任長いですね。静岡はいいとこでしたよ。
と、いっても我が家はほとんど高速道路でしたが・・・。

うなぎパイが好きなので自分用に1袋買って、もう食べ尽くしました(笑)

名古屋も行ったことがないので行ってみたいなぁと思いつつ高速で素通りでした。
食べ物がおいしいんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月25日 (火) 23時00分

綺麗な富士さん♪あたまにしろいものが!
私も何度か見に行ったけどいつも雲に隠れてたような?
パンツはくとテンションあがる??面白いねー

投稿: トイママ | 2008年11月26日 (水) 03時25分

★トイママさんへ

富士山キレイでしたよ。霞がかかってないのは運がよかったのかなぁ?
かすんでるとこも見てみたい気がします。

テンは毎日パンツでテンションあがって暴れてますよー。
見てると疲れます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年11月27日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やけっぱち | トップページ | 富士山ツアー(後編) »