« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

富士山ツアー(後編)

遅くなりましたがツアー後編です。

富士山のふもとを後にして、浜名湖SAでお義姉さんたちと待ち合わせしてご飯を食べることにriceball

浜名湖はすっごい人ですよ。前日の夜でさえ人が多かったですけどsweat01

Ph_4786

浜名湖SAにはドッグランはないんですが、芝生広場はあります。

3匹並んで浜名湖を望むeye

芝生広場の植え込みには3匹の天敵である野良ニャーcatがいっぱい!

野良とは思えないほどの人なつっこさ&デブ(笑)

愛想ふりまいてはえさもらってましたよ。

お義姉さんちのチワワのぷー太は他人&他犬がいやなので3匹のことは極力視界に入らないようにしてました。

うちのやつらが取り囲むと涙流して拒否してた・・・。

ぷー太の写真撮るの忘れたなぁ。

お店や屋台で分散して食べ物を買ってきてベンチでご飯にしました。

うなぎおむすびや天むすなどいろいろおいしいものいっぱいでしたshine

で、ランチしてお別れ。お義姉さんたちはペットOKのペンションに泊まって翌日岡山へ戻るコース。

我が家は翌日雨なのがわかってたので、1泊2日(車中泊だからほぼ0泊2日?)で戻るハードなコースsweat02

15時に浜名湖を出たけど帰りもプラプラとSAに寄りまくりです。

Ph_4789

帰りは名古屋から三重県側の新しくできた湾岸線を通って帰りましたよ。

刈谷ハイウェイオアシスにたまたまよったんですがココはよかったですheart04

観覧車があったり、フードなども充実。そして日帰り温泉もあり、入って帰りました。

Ph_4795

温泉から出たら公園はライトアップされてました。

3匹並んで写真撮影していると、またもや人がワラワラ集まってきて周りで騒ぐので3匹はなかなか落ち着かずdown

「見てぇ~!3匹ちゃんと動かずに座ってるぅ!」と口々にいいながら集まってくるから気になってすぐ立ち上がるし・・・。

ほっといてくれたらいいのに・・・。

1匹だけ服が揃ってないだのいろいろ言ってくれるsad

ここを出発して、湾岸線を通ったときはもう真っ暗だったんですが、夜はオススメです。

夜景がすごいキレイでしたよー。地元の人はデートコースだろうな。

橋もライトアップしてるし、工場地帯の夜景もグーですshine

私は運転してたのでじっくり見れなかったけど。

帰りは京都~吹田が渋滞してて大津で時間つぶして帰りました。

しっかし、いつもながら京都~吹田のあたりが一番運転荒い気がします。

危険地帯よね。ウィンカー出さず強引に入ってくるし、ジグザグに追い抜くのは当たり前sign02

ただでさえ疲労ピークなのに神経使うからよけいに疲れるぅsad

Ph_4784

疲れましたがなんとか無事に戻ってこれてよかったです。

兄ちゃん達は車の旅に慣れてるけど、テンも頑張ったしね。

テンって相変わらず目的地までは寝るタイプみたいだわ。

「着いたら起こして~」って感じ。

リューイ&コクシは窓の外を見ながら、ナビの声とウィンカーの音に反応し、「もう着いた?」とソワソワするタイプだけど。

次回、車中泊ツアーは暖かくなる4月頃から再会だな。

冬は無理っ(笑)

| | コメント (3)

2008年11月24日 (月)

富士山ツアー(前編)

ずっと前から予定されていた静岡へ3匹を連れて旅行へ行ってきましたrvcar

と、言っても旦那の両親のお墓参りツアーですけど。

旦那のお姉さん達夫婦と一緒に計画して、今回は初めて全員で行くことに。

前回は9年前くらいに行ったきりです。その当時ナビもなく、ものすごーく迷った。

テンは初めてのなが~い旅行。不安でドキドキですよ(飼い主が・・・)

今回も車中泊です。11月初めから風邪ひいたり治ったりで体調戻らないからやっぱり宿をとろうかと思ったが3連休だし、検索開始したのが遅いので空いてなーいsad

結局、車中泊で行くことに。

我が家は仕事休みなので土曜日の昼に出発。

お姉さん達は仕事なので土曜日の夜に出発。日曜の朝、富士山近くの墓地で現地集合。

途中、高速のドッグランに寄って休憩が多いので、15時くらいにはまだ三木SAで、夕方17時くらいでやっと多賀SA・・・。

おっそー。寄り道しすぎだわっ。そっから運転交代して先を目指します。

名古屋に入り、サービスエリアでご飯でしたがおいしかったです。

すべて味噌味で味が濃いので喉乾きますけど(笑)

Ph_4769

浜名湖SAに着いた頃には真っ暗だわ寒いわbearing

最近のSAはスタバがあったり、施設がどんどん綺麗になってますねnote

ただ、高速道路の管理会社が変わる中日本エリアはドッグランが少なくて不便でしたけど。

静岡より向こうだと施設が充実してるのかなぁ?

そして、ここからさらに進み富士川SAで車中泊。

ここに着いた頃は夜中0時くらいだし、真っ暗だし寒い。風がきついtyphoon

夜景がすごいキレイでしたよ。工場地帯が見えるんですが、デートスポットみたいでカップルが多かった。

あと走り屋さんの集合場所だったようで、寝るにはよろしくない場所でしたねぇ(笑)

3匹+人間2人になりキツキツの車内で寝ましたよ。

で、早朝あまりの寒さに目が覚めるeye

そして外を見ると・・・

Ph_4773

あ、富士山こんなに近かったんですねheart04

昨日は真っ暗で知りませんでしたよ。

霞がかかってないと旦那は感動してたが、私は「え?普段からこれじゃないの?」って感じです。

普通は見えないもんなの?よく知らないんだけど。

そして、駐車場は満車です。早朝なのに。

待ち合わせ場所として利用するみたいで、またもや走り屋さんたちとか、バスツアーとかでごったがえしてました。

そして、偶然にもお姉さん達の車と遭遇(笑)

夜中じゅうぶっ飛ばしてきたようですcar

Ph_4770

そして、寒いから服を着て寝た3匹ですが、その中でもオムツ付きで寝た方です。

まるでプロレスラーの練習風景でしょ?

デカパンはいて上にTシャツ着てさぁ。

これでスクワットしてたらいいのに。

超カッコわりぃショットですcamera

この方マナパン履くと異常にテンションがあがる方ですdog

最近は夜寝るとき家でも履かせてますが、履くと家中を走り回りハァハァ言ってますよ。

変質者かっつーの(笑)

Ph_4777

で、着替えをすまして散歩に出ました。

みんな富士山をバッグに写真撮ってましたよ。

こうやって3匹並ばせて写真撮ってると人だかりができます。

みんなでテラスでご飯食べて、目的地へ出発。

Ph_4782

富士山を見ながら墓参り。

レーシックやって目がよく見えるから登山してる人見えるのかなぁ?と思い、目をこらして見たがダメでしたね・・・。

そして、12時間くらいかけてやってきて墓参りは30分ほどで終了でーす(笑)

後編はまた後日paper

| | コメント (6)

2008年11月16日 (日)

やけっぱち

今日は簿記の試験でした。

木曜日にわざわざ勉強しようと仕事を休んで勉強し、金曜日に恐れていたことになる。

そう。それは風邪がぶり返したってことdown

ずっと体調はよくなかったんだが自分を騙しながらやってたのに、金曜日は鼻水と咳が止まらず帰って寝込むはめになる。

試験2日前だし追い込みで勉強をやるつもりが、自分の体が追い込まれ(笑)

ただでさえフラフラなのに旦那が出張でずっといなかったため、誰にも散歩に連れて行ってもらえない3匹は寝込んでる私の上で大暴れ・・・sad

土曜日は頑張って学校へ行ったものの、模試は50点台という試験前日に最悪な状況。

帰ってきても横になってるだけなので、当日はぶっつけ本番で苦手な分野が出たら投げることにした。

で、とりあえず熱はないからゲッホゲッホいいながら試験にrun

問題を見てぶっ倒れそうでしたよ~。

だって点が稼げるはずの第5問目が苦手な方のパターンだったんだものnote

とりあえずやってみて分からないのはお得意の無理矢理に帳尻合わせる方法で行くしかねぇな~と。

試験中、隣の人が気になって仕方なかった。

だってふと気づいたら絶えずジーッとしてんだもん。電卓すら叩いてない。

うーん。暗算でできるすごい人か、全くわからず投げてるかどっちだろsign02

私のように無駄なあがきすらしてないっぽいけど(笑)

帰ってネットで解答速報見て答え合わせしたら意外と点が取れてたんだけど、実際の配点はどうなってんだろ・・・。

自己採点で80点超えてるんですが・・・。逆にそれが怖い。

今までそんなに取れたことないのに??

合否は来週かぁ。でも、落ちてても2月に再度受けたら受かりそうだ。

Ph_4761

今日は前から欲しかったラウンドベッドを購入。

結構大きいのを買ったのに、リューイがモデルだと小さそうに見えるなぁcoldsweats01

Ph_4764

テンは今日、初めて服を買ってやりました。

コクシのお下がりでも大きくてダメだったし。

服小さいわ。やっぱりテンは小さいんだなぁと実感(笑)

Ph_4767

大きいベッドを買った理由として仲良く寝てくれたらなぁ~と言う思いがあります。

なぜなら、毎日私の布団に入ってきて暑いから!

だから布団を蹴って風邪ひくのさ。

寝返りも打てないほど各方面にそれぞれがくっついてますし。

なぜか旦那の布団へ行かない。

たまには一人で寝たいよー。

Ph_4768

今日からこのベッドで寝てくれないかなぁ。

まだそれぞれが1匹ずつでしか使用してないです。

並んで寝るのは無理なのか・・・?

リューイが気に入って一人で寝てます。

リューイがいると怖いので誰も「おじゃましまーすheart04」って入って行かないです。

ボスキャラは圧倒的な怖さなようですcrown

風邪治ったらテレビゲーム解禁にしようかなgame

とりあえず遊びた~いhappy02

| | コメント (7)

2008年11月 9日 (日)

仕掛け名人

最近、急に寒くなりましたねtyphoon

先週、3連休最後の日に3匹を連れておでかけしてきました。

いつもの建部町の河川敷に。

Ph_4760

天気予報がはずれてずーっと曇り空でしたけどね。

おかげで人が少なくてまたまた貸し切り状態でした。

Ph_4754

思いっきり走ることができて良かったですけどね。

最近寒くなったので、やっと寝るときに毛布を使い始めたんだけど、夜中どうしても暑くて蹴ってるらしく早朝に寒くてトイレに行きたくて目が覚めるbearing

コクシはわりと年中、布団の中に入る派です。

リューイとテンは布団の上に寝る派。

湯たんぽコクシに煮やされて汗かいてますsweat02

コクシは出たり入ったりするので、私が寝入ってるときは自分で強引に布団を押して入ってくるため、私は布団かかってないことが多いです。

で、今朝は全く布団がなかった。寒すぎてトイレに行ってかえってくると薄暗い中に黒い物がコロコロ落ちているのが見えたeye

またテンが適当な場所でうんちしてる・・・sad

しか~し!今日は見えたから踏まないもんね~noteティッシュもって取りに行く途中、足がベチョッ・・・。

ベチョッって何?と思って慌てて電気つけたら敷き布団にシッコしてた。

テンの方が一枚上手だったかぁ。

結局、何かを踏む仕掛けになってるんだなshock

Ph_4753

とうとう、簿記の試験まで1週間になったけど受かりそうにないわ~(笑)

合格ラインとってもギリギリheart04

学校行く前は3級簡単かと思ってたら甘かったな・・・。

簿記の問題やってるとドラマ「ガリレオ」の福山雅治になることが多いです。

「さっぱりわからない。実におもしろい。」

これが口癖になるわ~。

実におもしろいのは自分のバカさ加減だけどねー(笑)

毎日2~3時間勉強やっててこれってどうよsign02と、自問自答。

落ちたとしても、もう1回無料で3ヶ月学校通える合格保証が付いてるからいっかぁ~と思う気持ちが半分、寒い中また毎週学校行くのめんどくせーから意地でさっさと受かりたいと思う気持ち半分。

家で問題解いても、学校の模試も合格ラインの70点に数点足らずgawk

昨日の模試も1週間前のくせして68点って中途半端な感じで(笑)

あと1~2問合ってたらいいだけなのにdown

本番も数点足らずで落ちて2月に再受験するくらいならガバッと20点くらい足らなくて落ちる方がマシな気がするわ。

ドラえもんが「暗記パン」出してくれないかなぁshine

| | コメント (5)

2008年11月 2日 (日)

撮影会

今日は撮影会に行ってきましたcamera

昼間、さんざん勉強するかコクシをシャンプーするか悩んだあげくコクシをシャンプー。

コクシだけしてなかったし、トリミングに出すタイミングがなくて気になっていた顔だけをバリカンしました。

リューイとコクシはスムーズに終了したが、あいかわらずテンには食いつかれsad

バリカンに敵意むき出しbomb

すごい剣幕で食いつかれるので納得いかないできばえだったが、うんざりして途中放棄paper

最近は忙しかったのでネタを考える暇もなく、とりあえずフツーに写真とってもらうかぁ・・・と思っていたら、旦那が「何か正月らしい小物か、牛の物がいるわっ!」と数時間前に言い出し、急遽買いに走るハメになりましたrun

少し前にイトーヨーカドーのペットパラダイスでチラ見していた牛の小物と着ぐるみにするために買いに行ったものの犬連れ不可なんで服のサイズはイチかバチかに賭けた。

着ぐるみ系やイベント系の洋服は充実しているが、うちのヤツらは標準サイズではないのでピッタリこないんだよねぇdown

牛柄はすっごい小さいか大きいかしか残ってなかったのでリューイに大きいのにして、テンには獅子舞のかぶりもの。

コクシは・・・いいのがないからナシでsign03

牛柄の服のサイズがこれだけしかないのか店員さんに聞いたら「あるのだけです。でも、もう1種類のはたくさんあったでしょう?」と言われ「え?イノシシしかないですけど~。どこにありました?」と聞いたら「あのぉ・・・。隣にあったのは茶色の牛の着ぐるみですが・・・。イノシシじゃないです・・・。」と言われ気づいた!!

何で来年丑年なのにまだイノシシもあるんだろう!?と思ってたよ~。

Ph_4749

本番前のリューイ。

この牛の鼻ってブタっぽいよね。

これで茶色だったからイノシシだと思ってたのに~。

Ph_4752_3

本番前のテン。

こいつがじっとしないだろうと思って待ての練習してみました。

すぐ脱げるから獅子舞ってわかりづらいなぁ。

Ph_4744_2

何もすることがないコクシ(笑)

本番は横から撮ることないから顔バリが雑でも関係ないわnotes

正面撮影用にバリしてみました・・・。

昼間まではえらいことになってたんですけどねぇ。

ちなみにテンは私の雑で途中放棄した顔がバレてちゃんと直してもらいました。

Ph_4747

本番ではコクシにも牛柄の服を貸してもらい、みんな正月らしい格好で撮影できましたnote

意外なことにテンはよく言うことを聞いて、ジタバタすることもなくフツーに撮影ができた・・・gawk

目線もわりとカメラにきてたし・・・。すごい意外だったなぁ。

ただ、並びが大中小の並びで撮影したけども今日の昼間、コクシに無実の罪でまた噛みつかれてたせいでテンが横のコクシをチラッと見て「えぇ~・・・?大丈夫かなぁ?この横の人は怒りませんか?」って言う目をしてたのが笑えた。

どうもコクシはテンに対してライバル心が強いthunder

3匹並んで撮影し、1匹ずつでも撮影してもらいました。

同じ小道具で個々に撮影してもらったんだけど、コクシがテンにライバル心むき出しなのわかるわ~。

自分ちの子だからどの子もカワイイけど、ゴメンsign03客観的に見るとやっぱりテンがカワイイ(笑)

やっぱり昭和のアイドルと平成のアイドルの差sign02

パイナップルの形の小屋に入り撮影だったが、サイズ的にコクシとテンは入れるがリューイは・・・って感じだったから、テン→コクシ→リューイの順番で撮影したけどリューイの時は笑いをこらえるのに必死だったよhappy02

テンは黄色い小屋に白い毛が映えていい感じ。普段ある悪魔感0%だった。

コクシもそれなりにかわいく撮影できたし、目線もいい感じ。

リューイは・・・。なんとか体半分は入ってたんだが、私にはどう見てもドラえもんのガリバートンネルから出てきた子にしか見えず・・・(笑)

もしくはパイナップルから出てきた虫?

そしていつものことながら自動的に鼻デカ写真になってて鼻が目立つ目立つ。

個人的には後日、その写真でポスターが作りたいんですがapple

いやぁ~、ビジュアル系からお笑い担当まで色々いて我が子ながらおもしろいなぁ。

Ph_4748_2

しかし、リューイって何着せても丈が足りないな。

撮影会で相当疲れたらしく家に帰って3匹とも撃沈。

珍しく静かな夜mist

あー楽しかったheart04写真が楽しみだ。

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »