« お祭り | トップページ | 意外な結末 »

2008年10月14日 (火)

きたなーい

昨日、なんとかリューイだけはノルマとしてシャンプー。

昨日寝冷えで風邪を引き、微熱がでるありさま・・・sad

朝から鼻水でズルッズルだったけど、珍しく家を掃除してたからハウスダストに反応してるんだと思ってたのに風邪引いてた(笑)

薬が効いてきたとこでなんとか意地で洗ったぞ~。

この連休でテンとリューイだけがキレイになり、そうなるとコクシが異常に臭く感じるようになりましたdown

最近・・・と言うか前からですが、あいかわらずテン様はご飯食べません。

今回、メーカーを変えたのに見向きもされず・・・。

B

ササミを茹でたのを底に埋めて上からフードをかけますが、テンはフードを食べて進んで「わぁ~底に大好きなササミがあったよぉheart04」ではなく、鼻で上のフードを蹴散らして最短コースでササミをゲットでーす・・・sweat02

上にササミがあればササミだけを食べてゲージから出てきます。

今夜はフードを結構食べた方です。

なんせこのフード数日前から続くほどコイツ食べないです。

使いまわしがダメなの?いやいやそんなことはないはず。

魚系フードが好きなようなのでパピーの魚系にしたにも関わらず、兄ちゃんの魚系ダイエットフードが大好きです。

あんたがダイエットしてもなぁ・・・wobbly

7:3くらいの割合で渋々兄ちゃんのフードと混ぜると、ササミとダイエットフードだけをピンポイントで食いつき終了します。

腹立つよねぇannoy

Bb

「え?何が?」って顔してますけど。

何!?この散らばったフードはっ!!

この後はダイソンの掃除機並みの吸引力でリューイが食べます。

意味なーい。

リューイはおっそろしい食欲で困る。

食欲を分けてやってほしい。

テンさん2.8キロで体重がストップしてます。

悲しいsweat02

|

« お祭り | トップページ | 意外な結末 »

コメント

え~、テンちゃん、2.8㌔!!!
うちのアイは2.4㌔よ。。。。あのサイズで!
クッキーとかささみという言葉は覚えているようで、「クッ」と言っただけで目が輝きますshine
うちのアイの食欲も分けてあげたいわcoldsweats01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年10月15日 (水) 09時35分

★モコ・アイ母さんへ

えー!!アイちゃん2.4キロしかないんですか?
意外だなぁ(笑)

テンの場合2.8キロもあるように感じないです。
比較対象のお兄ちゃん達が重いから・・・。

でも今朝早くに苦しくて悪夢で目が覚めたら喉の上にテンが乗って顔なめてました。
だからうなされてたのかぁsad

投稿: リューイ&コクシ | 2008年10月15日 (水) 21時52分

心配になり、測ってみたら、2.8キロでしたcoldsweats01
って、もしかして太ったのかなあ?
フードの量も減らしてるんだけどなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年10月15日 (水) 22時01分

テンちゃん、少食?グルメ?なんですねeye
ウチのあずみは 2.4キロですdash
よく食べるけど 消化が良すぎるのか
ころっころウンコ出してますcoldsweats01

リューイくんのダンソン並みの食欲・・ステキshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年10月16日 (木) 22時32分

うちでは考えられませんw(゚o゚)w
食べない子に食べさせるのってほんと大変なんですね~
散らかすテンちゃんに、片付けるリューイくんには笑えちゃいます
↓そうめん嫌いだったんですか!!
この間は来れなくってよかったかも(笑)
無理やり押しつけて食べさせられてたかも~
しかも、考えられないくらいまずかったぁ(>_<)

投稿: ゆみ | 2008年10月17日 (金) 14時55分

★モコ・アイ母さんへ

おぉー!アイちゃんとテンは体重一緒ですねー。
対決させなくては(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

テンはグルメなんだか何なんだか??
少食なのは確実ですね。一度に食べれられないようです。

たいして食べないくせにウンチはよくでる。
部屋にどこでもトラップを仕掛けてますよ。
たまに踏みますが・・・sweat02

リューイは「吸引力の落ちないただ一つの掃除機」のキャッチコピーと張るくらい「食欲の落ちない兄弟唯一の犬」ですかね?(笑)


★ゆみさんへ

うちでも今までなら考えられないです。
こんなに食べない子がいるなんてねぇ。

そうめん嫌いだけど食べれないわけではないですから先日行ってても食べたとは思います。

今年は一度も食べてないかなぁ。去年は数年ぶりに一度食べた気がする。

たまーに食べると「あ?おいしい??」と思いますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年10月18日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り | トップページ | 意外な結末 »